453views

いつもブログを見ていただき、本当にありがとうございます。
ナールス@コスメブログ担当、ツモです。


突然ですが、つい最近公開した@コスメブログでとても嬉しいことがありました!

先週、先々週と2週に渡って公開した、全成分表示についてのブログがとても反響があり
そのブログにLikeしてくれた人数が、ナールス@コスメブログ内で歴代1位に輝きました!

沢山の方が知りたかった情報なんだなと知ることができた良い機会になりました。

ということで、ナールスが毎日スキンケアやエイジングケアについての
情報を発信している「エイジングケアアカデミー」では、
全成分表示に関する詳しい記事を公開しています。

また、ほかにも美容に関する記事が沢山ありますので
気になる方は、ぜひのぞいてみてくださいね(^^)

☆------------------------------------------------------------------------------☆

【エイジングケアアカデミー】 全成分表示についての記事を読みたい方はこちら
「全成分表示は、エイジングケア化粧品の理解を助ける!?」

☆------------------------------------------------------------------------------☆

ということで、@コスメブログでは現在「秋のくすみ」についてお届けしています。

第5回目の今回は、「秋のくすみの対策は?」をお届けします。

■洗顔とクレンジングを見直そう



前回のブログでお伝えした通り、秋のくすみが目立ちやすい原因は
ターンオーバーの乱れや、バリア機能の低下です。

まず、基本のケアとして、正しい洗顔を行うこと、
古い角質や汚れ、メイクをクレンジングでしっかりと落とすことが大切です。

注意点は、摩擦の強い洗顔やクレンジングをしないことです。

肌がダメージを受けて、乾燥肌が進んでしまう他、
インナードライ肌や乾燥肌の原因になることもあります。

なので、優しく丁寧な洗顔、クレンジングを心掛けましょう。

また、角質肥厚になりお肌がゴワゴワする場合などは
適度な酵素洗顔ピーリングが効果的です。

■やっぱり基本は保湿



お肌の保湿で大切なことがあります。それは下記の3つです。
そしてこの中でも、秋の保湿で特に大切なのがお肌の水分を保持することです。

そのため、秋の保湿には化粧水に加え、美容液を使用することがおすすめです。

なぜなら美容液には、秋の保湿に大切な水分を保持する保湿成分と
水分の蒸発を防ぐ油溶性の成分がバランスよく配合されているものが多いからです。

そんな秋の美容液でおすすめの成分は
水溶性の成分では、ヒアルロン酸、プロテオグリカン、アミノ酸誘導体
油溶性の成分では、ヒト型セラミド、スクワランなどがおすすめです。

■紫外線対策も必要!



夏と秋では紫外線量が大きく変わらないと、何度かお伝えしているのでご存知の方も多いと思います。

また、秋は照射角度の関係で
顔全体や首など紫外線のダメージを受ける範囲が夏よりも広くなります。

なので日焼け止めを使用して紫外線対策もしっかり行いましょう。

また、帽子や衣服などで対策を行うことや
UVカット効果のあるメガネなどで目の紫外線対策を行うことも大切です。

■一歩進んだ秋のくすみ対策



ということで、基本のくすみ対策をご紹介しましたが
エイジングケア世代の方や、メラニンによるくすみが気になる方など
上記の基本ケアに加えてケアしたいという方のために、一歩進んだ対策を2つ紹介します。

◎30代以上ならエイジングケアを

秋のくすみにはエイジングケアも大切です。

油断して紫外線対策を怠るなどで、お肌が酸化して過酸化脂質ができることにより
角栓が黒くなり、顔全体が暗くくすんで見えることもあります。

なので、エイジングケア世代の方は
くすみ対策には、抗酸化成分を含むエイジングケア美容液もおすすめです。

抗酸化成分には、次のような成分があります。
また、お肌表面で抗酸化物質グルタチオンを増やす作用や
紫外線による光老化の抑制作用も認められているナールスゲンもおすすめです。

そんなナールスゲンは、コラーゲン、エラスチン、HSP47を増やすお手伝いもしてくれるので、
お肌のハリアップにも効果的です。

◎メラニンによるくすみなら美白美容液で

メラニンによるくすみが気になる方は、
美白成分を配合した美白美容液を使うこともよい方法です。

美白成分には、次のような成分があります。
ただし、美白化粧品は本来、
必要なメラニンを分解したり、生成を抑えるためのものです。

使えば即座にお肌が白くなる、メラニンがなくなる、といったものではないので
過度に頼るのは控えて、日頃の紫外線対策も十分に行いましょう。

今回のブログは以上です!

次回は、番外編として
「新たにわかった!ナールスゲンが増やす美肌成分とは?」をお届けします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

〈PR〉

秋枯れ肌はクレンジングと美容液でケア!



<秋枯れ肌を予防する優しいクレンジングなら>
肌荒れになりにくい優しいクレンジングジェル「ナールス エークレンズ」




<今だけ!無料サンプルプレゼント!!>
【皮膚科医監修】敏感肌や乾燥肌に使いたいオススメのクレンジング!ぜひお試しください☆




<秋の紫外線対策にピッタリのUV化粧下地>
ナールスゲン配合UV化粧下地「ナールス ヴェール」




<秋枯れ肌を保湿でケアするエイジグケア美容液なら>
ナールスゲン配合エイジングケア美容液「ナールス ネオ」




*エイジングケア化粧品ナールスコム【公式販売サイト】


▼知って得する!ナールス公式SNS▼




お得な情報・クーポンをGETするならLINE@で!!


LINE@では、他のSNSで手に入らない「美肌情報」「お得なクーポン・商品情報」をお届けしています。

今なら「友だち登録」するだけで、300円クーポンプレゼント実施中!



公式LINE@ページ


▲      ▲
こちらからアプリへ直接アクセスできます!



ID【@ufe7047t】



こちらの【QRコード】又は【ID】をご活用ください。

LINEお友達登録の手順
↑↑こちらで、簡単な登録手順を説明しています。
こちらもぜひご活用ください!!



食べ物と一緒にエイジングケアを考えるならInstagramで!!

公式Instagramページ


▲      ▲
こちらからアクセスできます!




ナールスのつぶやきをみるならTwitterで!!

公式Twitterページ


▲      ▲
こちらからアクセスできます!




美容記事の更新情報を知るならFacebookで!!

公式Facebookページ


▲      ▲
こちらからアクセスできます!


<秋枯れ肌を保湿でケアするエイジグケア美容液なら>
ナールスゲン配合エイジングケア美容液「ナールス ネオ」



*エイジングケア化粧品ナールスコム【公式販売サイト】



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる

ナールス のブログ

ナールス のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ