77views

冬でも毛穴が目立つ方へ。化粧水と乳液だけで終わっていませんか?

冬でも毛穴が目立つ方へ。化粧水と乳液だけで終わっていませんか?

こんにちは。

名古屋のエステサロン”カロンボーテ”石田です。


気候も秋らしくなり、湿度の低下や秋花粉の影響で
乾燥を感じ始めた方も多いのではないでしょうか。

また、乾燥を感じていない方でも、毛穴が目立つのであれば
実は”インナードライ肌”で乾燥しているかもしれません。

肌表面が乾燥している時は、肌表面の角質層がうまく水分が保てない状態。

角質層で水分を保てないと、肌表面が砂漠化し、つっぱることで
毛穴が余計に目立ってしまいます。

また、砂漠化することでお肌が危機を感じ、
これ以上乾燥させまい!と皮脂を出すのがインナードライの現象です。


化粧水と乳液のみのスキンケアも、肌悩みが無い方は十分だと思いますが
毛穴で悩んでいる乾燥肌、インナードライ肌の方は是非そこに+αをしてみてほしいのです!

①クリームを足す

乳液は水分ベースで油分が混ざり合った状態。
クリームは油分ベースなので、使用感としては乳液よりもこってり、しっとり。
毎日のスキンケアに秋冬はプラスしてみて!


②もっと頑張れそうな方は、クリームパック


おすすめはセラミド入りのクリ-ム。
いつもの倍ほどのクリ-ムを塗り、上からラップで密封。
ODT法と呼ばれますが、密封することで浸透性を高めることができます。

朝起きたとき、もちもちのお肌になれますよ!


今の時期は、急速に空気が乾燥してきていますし
暖房がつき始めると乾燥はさらに加速。

今のうちから肌貯金をつくり、毛穴の目立たないきめ細かなお肌をつくりましょう!





@cosmeでもとりあげられた人気の「ながらケアシリーズ」はこちら
☆どうしても湯舟につかる時間がない!そんな時の裏技
詳細はこちら ⇒美肌の大敵「冷え」湯舟に浸かれないときの裏ワザを伝授!

☆朝のひと手間で一日中テカり知らずをキープ
詳細はこちら ⇒朝のメイクで日中の皮脂崩れを防ぐ!

☆毛穴を隠すメイクで、更に毛穴を詰まらせていませんか?
詳細はこちら ⇒もう毛穴を隠さなくてもいい!家でできる毛穴ケア方法を伝授! 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フェイシャル専門店【カロンボーテスキンケアサロン】
\@cosmeサロン全国唯一【殿堂入りサロン】/
@cosmeベストサロンアワード連続受賞!5年連続受賞にて殿堂入り!




カロンボーテスキンケアサロン

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる

石田(旧姓野々山)さんの働いているサロン

名古屋天白区|毛穴しわたるみほうれい線ニキビ 肌トラブル専門フェイシャルエステ

ご予約TEL

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ