3994views

LANCOME・DECORTE定番品で「甘さを秘めたシック」なメイク

LANCOME・DECORTE定番品で「甘さを秘めたシック」なメイク

大変残念ながら暑さが継続中(夜ですら、湿度と暑さを感じる状況)(´-ω-`)で、
7月から揃えている秋コスメですが、本格稼働は紅葉時期くらいからかも(こちらでは1か月強、先)ですね。
服とのコーディネートがどうしてもありますからね。

それでも本日もめげずにアップします⊂(^ω^)⊃。
今回は、画像演出お腹いっぱいで、どストレート画像のみ(^^)。

最近購入の、ランコムのシャドウパレットと、コスメデコルテの口紅
どちらも定番品(^ω^)です。
時々書いてますが、なぜか「定番品」、それも発売されて少し経った(新発売ほやほやではない)製品が大好きな私です。考える猶予や、揃えていく愉しみがあるのが超嬉しい。
まぁ、趣味嗜好が分散しているからこそ世の中上手く廻っていくわけでよくできているものです♪

とはいえ今回記事の製品はどちらも今年7・8月の新製品ですからまだ全く新しめです。

◆ランコム イプノパレット 12ローズフュージョン◆

◆コスメデコルテ ザ ルージュ ベルベット BE801 / BR301◆




まずは

◆ランコム イプノパレット 12ローズフュージョン◆


画像、ちょっと地味目に見えてますか?
良い色ですよ~、すんごい綺麗です☆ 大好き(^ω^)。

今年、7月にリニュした製品ですが、
前作といい、あまり大々的にPRはされていないですよね。
世のレビューも少ないです。
ロレアル系列のカラーコスメは全般にリップ系で勝負に出るイメージでしょうか。
外資デパコスで花形シャドウパレットは、Dior・シャネル・トムフォードのイメージが固定されてる感ありますが(もちろん、私も好きですが)。
でも、あえて前面PRされてない系製品がほんとに昔から大好きで(理由は、自分でも不明)、って、まぁそんなことを抜きにしてでもこれかなり素敵ですよ。
注目度と、製品の優劣は正比例の関係じゃない事がつくづく分かります。
このほかにもゲランのサンクもめちゃめちゃ綺麗だし・・・やっぱり、新色や限定が少なく定番だけのラインは目立たないんですかね。

特にこの12・ローズフュージョンはまずは絶対欲しいと思ったもの。
☆を付けてるa、dがかなり煌めきのあるシマー。
b、eはマット。中央cはわずかにパールが入ってますがマットに近い感じ。
カシスソース掛けのチョコレートケーキみたいでしょうか。
微妙な色調違いのピンクとブラウン、レディッシュローズの組み合わせ。
どちらかというとブルーベース向きです。中央のローズ以外ソフトなモデレートトーンで、全体のコントラストも弱めで、夏向き。

★スウォッチ★
今度こそは、アルファベットが左→右の順になるようにしたぞ~(←どうでもいい(笑))
カメラ側の設定で色温度変えて2パターン。照明がクール/ウォームの条件下で撮った場合と同じ事です。
室内LEDライト下(標準的な演色性)で肉眼では丁度この中間位なんですけどね~。
目で見たジャストの色調がソフトで調整しても中々出ないです。

マットとシマー、質感がわりと極端なセットですが例によって「抑えと華」のバランスが絶妙なパレットです。

シマーはラメ大粒なのに、まったくもって下品にも若作りにもならず。さすがのクオリティです。
しかもまたキモなのが、ハイライトカラーも変に明るすぎない(キーンとした白っぽさが無い)、これがとても安心できる。以前も書きましたが、多分わたし的に年齢理由なんですが、ここ2、3年でのアイカラー選択の基準です^^。

組み合わせによって、落ち着いた仕上がりから華やかな仕上がりまで自在です。
マット2色だけの組み合わせでも全然物足りなくありません。

購入時、BAさんが丁度このパレットでメイクしてましたが、その時はb、cだけ使ってるとの事で十分華やかな仕上がりでした。

dのシックなピンクに入ってる、レッドとカッパーの中間的な色のラメが本当に綺麗なんですが・・・!
写真だと、ピントが合うと途端に赤の光が消滅してしまい、写らない(悲)。
なんとか高彩度寄りに調整してこれが精いっぱい。
ヒトの眼とカメラの眼は本当に違うと実感します。

このパレット、傍目には、7月購入のジバンシイ プリズムイシムアイズ02とそう変わらない仕上がりなのだろうか。私にとっては違う仕上がりなんですけどね。

★成分★
私にとっては残念ですがタール色素は入ってます(でも赤系は無し^^)・・・
5色別々に表示ではあるものの色素はまとめての表示なので、そこが知りたい私には残念ですが、このパレットはトラブル無しで使えます^^。

イプノパレットは、ヌーディ・ナチュラル系も微妙な色差のパレットがいくつもあって、すごく興味あるのでまた試してみたいです。(01が超王道の万人受けシェードですかね)
14のモノトーンも実はすごいらしく。興味は尽きないです。


つぎは、

◆コスメデコルテ ザ ルージュ ベルベット BE801 / BR301◆



8月に発売になった、コスデコの口紅の新シリーズ。
高保湿タイプなのに透けず、高発色。素晴らしいです☆。

BRやBE色番を滅多に買わない私が2色購入。なんとなく、今年の秋はどうしてもブラウン系リップの気分です(*'ω'*)。
シックなんですが、ココアのような甘みもあるシェード。
上のシャドウと合わせてますますお菓子っぽいですが、でもシック。
同系濃淡で、混ぜたりグラデでも使えます。

物っ凄く軟らかいスティックで撮影の最中にどんどん傷つき凹み、欠けを作っていきまくり(笑)。
以前からあったザ・ルージュもソフトタイプですが、ベルベットは輪をかけて生チョコっぽいかも。
★スウォッチ★
上と同じく、クール光/ウォーム光の、設定による再現です。

BE801はローズがかったピンクベージュですが、ちょっと翳りがあるのが秋冬・大人の雰囲気です。
BR301もローズっぽさのあるブラウン。
両方、ブルーベースの方にも使いやすい部類のベージュ・ブラウンです。スティック外観よりも、塗るとオレンジ度が増す感じで、「向いている」とまでは言えないかもですが。
このほかのBE・BRの色番は順当にイエローベースの方向きです。

他色ではRD401もデイリー使いによさそうな気がして欲しいかも。
質的には、ザ・ルージュ同様付けている間中保湿感が持続します。マットさ加減も、マット過ぎないかすかにツヤのあるセミマット。
価格も妥当、総合的に優秀なルージュと感じます。

香料は、かなり弱めだけど入ってます。

ベージュ・ブラウン系口紅はメンバーさんの記事で拝見したMACも気になるし、
アンプリチュードにも候補があり、まだ今季買い足すかもしれません・・・^^。

メイク品から話が逸れますが、そのほかに、今回コスデコではチークブラシをリピート購入しました。

◆プロフェッショナル セレクション チーク ブラシ◆


白鳳堂OEMのロングセラー有名製品ですね。5年ぶりの買い替えです。
基本飽きっぽいのに、ツールは気に入ったら中々変えない私です。本家白鳳堂にもほぼ同等品があるのにコスデコ仕様になぜか惹かれます。
本当に使いやすいですよ。一般的な丸平よりも。
毛の種類はヤギですが、全く刺激なし。
購入当初のクチコミ→こちら
以降ずっと、現在も感想は全く変わらず。

クチコミされてる殆どの方がものすごい高評価なのが頷ける、正真正銘の名品です。


それと今回初めて、年末限定品のマルセルワンダースコレクション(プレストパウダー)をTUしてもらったのですが、いやぁ、評判通り中々素晴らしかったです。
余剰分が店頭で出廻っているのを見た事がないマルセル粉ですので、欲しい場合は予約は必須ですね。
コスメデコルテ公式サイトより引用↓
長時間くすまず、保湿感もあり。
正装感あり過ぎの肌になるかと思ったらそうではなく。エレガンスのプードルとも雰囲気が違います。かなり魅惑的ですが、値段がもちろんネック(・・;)、それと今年のパケ、好みかと言われれば、もっと好みの年を待ちたい気も。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後にまたですが、本当に暑いです。クーラーも稼働させて丁度という。。。
でもってこの暑さのせいか、昨日から家に入り込んでいた蚊に刺されました(´-ω-`)。。あ、おるな。と思ってたら案の定。近年、蚊が少ないので珍しいんですが・・・真夏よりこの位が正に蚊の活動の適温なんだとか(´-ω-`)。
昔(30代初めまで)の過敏肌時代は、蚊に刺されるとかゆみは数日、赤み・腫れは2~3週間以上!続いて、薬も効かず本当に大変だったのですが、今は放っておいても数時間で回復するので随分丈夫になったものです。

では今回はこの辺りで。お読みいただき、ありがとうございました(^^@)。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(11件)

  • おはようございます
    遅いコメント、失礼いたします
    ランコムのアイシャドウ、大粒ラメなのにギラギラせず、さすが粉質も上質なのですね☆シックなピンク、aのカッパーオレンジのようなお色がとっても美しいです(*´艸`)真ん中のマットなレッドも、口紅のようにじゅわっとしっとりした感じですね♪
    コスメデコルテの新しいリップ、マットでもほどよくツヤがあるのが良さそうです♪この秋は、ベージュやブラウンがトレンドのようで気になります
    ご紹介のチークブラシも、少し尖っているのが使いやすそうですね!
    と、こんどBAさんにチーク付けて頂くとき、良く観察しておかなければ…

    蚊って、少し涼しくなってからが元気になりますよね(>_<)!
    私もちょっと刺されると赤く腫れ上がってしまい、治りが遅いので
    秋なのに、刺されると腹が立ってしまいます(;^ω^)

    0/500

    • 更新する

    2019/10/8 08:32

    0/500

    • 返信する

    maron0000さん、こんにちは♪
    いえコメント嬉しいです~、ありがとうございます(*^^*)♪
    ランコムのシャドウ良かったです♪。中央のレッド、仰る通り口紅みたいで。マルチカラーで唇にも付けれたらいいのに~って思ってました(笑)。ラメもマットカラーも捨て色なしで二重丸なパレットでした^^。
    コスデコのベルベット、パウダリーなバリバリマットではなくむしろほんのりツヤのセミマットでとても使いやすいです。色展開も、気の利いた色が多いです^^。ブラウン流行ってますよね。
    チークブラシは、何も考えず頬を滑らすだけで綺麗にチークが入ります。尖りが使いやすいというのはこのブラシで知りました。
    蚊はやっぱり涼しくなってからが本格活動なんですね。昨今の真夏(35度以上)は蚊も動けなくなる気温と知りびっくりでした。蚊の毒へのアレルギー、本当に大変ですよね。見える場所だと目立つし腹立ちますよね☆。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/8 11:52
  • しべたんさん、こんばんは!
    先日は、ルルルンについての詳細ありがとうございます♪
    とても参考にさせて頂き昨日whiteを購入して今もそのマスクしながらコメント書いていますー。口コミの通り、お安いのにとてもよくできたマスクですね。
    しべたんさんのおかげで良いお買い物ができて満足です(^ ^)

    ランコムのシャドウ、こんな綺麗なスウォッチを見るのは久しぶりです。
    いつも美しく丁寧な写真をアップされているので尚のこと最近は余計ブログを更新するのが気が引けます。今はインスタントに加工ができるアプリが豊富になってきたとはいえ、やはり決めてはそのひとのセンスが問われますよね。
    しべたんさんのコラージュには独特な世界観を感じています。

    最近ではしべたんさんのようにプロ顔負けのコラージュを作る方が増えてきたのでプロもやりづらい時代になってきました(泣)

    マルセルワンダーのケースが何とも美しくうっとりします♪
    暑くなったり寒くなったり嫌な気候が続いてますね。
    季節の変わり目は毎年心がズーンと重くイマイチ仕事が捗らずスランプ状態です。
    しべたんさんもどうかお体にはご自愛ください。



    0/500

    • 更新する

    2019/10/8 00:24

    0/500

    • 返信する

    Emirinさん、こんにちは♪
    ルルルン良かったですか?世間でも高評価のルルルンだけど、相性が大丈夫か心配してました(・・;)☆。私が今使っててるGREENも極楽☆で、顔立ちレベルで変化が出るエイジングケアがプチプラで信じられない気分です!♪
    シャドウのスウォッチお褒め頂いて恐縮です、これも自覚的には苦手で、半ばやけ気味で上げてるんですけどね(^^;)。
    コラージュ、私は被写体の輪郭切取りしてないし、ローテクですが。撮影はスマホではないですけど。広角でテーブルフォトはパースが付き過ぎ、わたし的には無理で。
    画像加工、Emirinさんのようなプロが納品するものは根本的な設定~精度、デザイン性総てにおいてレベルが違うと思います。10年弱前、アドビのソフト:Ps、Ai、Dwの基本操作法(デザイン性度外視)集中講座に出席しましたが周囲が全員なぜかプロ(なぜ基本講座に来るのか謎)で進行ペースも速過ぎ、自宅での環境を整えるのも不可能で意味なかったんですがそれで趣味ブログにupする加工との根本的違いは理解してます^^☆、プロは凄いです!!
    ただスマホアプリの進化は信じ難いレベルで、→

    0/500

    • 更新する

    2019/10/8 11:18
    →(続き)無料の範囲でもすごい高機能で、グリッドコラージュだと微調整なしでも見栄え十分の自動生成ですし。数年内にはプロレベルの、写真の各種収差の修正機能までが降りてきても不思議ではないですね。テクノロジーの進化と普及化でプロの領域が圧迫される現状は他にも多く、私も別分野でモヤモヤしてる事があるので、とても理解できます。
    写真に話を戻すと私は事後加工よりも、元来、目の前のものをありのままに撮るのが好きなアナログ人間なのですけど。

    最近の気候は、季節の変わり目も常識を超えた範囲の気温の上下で心身に本当にキツく、疲れますね。Emirinさんもどうかご自愛くださいね。ありがとうございます☆彡。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/8 11:32
  • こんにちは~!ランコムのパレット、めちゃくちゃいい色ですね…!
    このパレットたしか9月あたりに出ていたような気がしたのですが、その時の気分がブルーだったのでブルー×ゴールドのパレットしか見ていなかったのですが、ピンク・赤系もこんなにいいとは…。このラメ感みんな大好きなやつだよなあと思いました!!
    そして、コスデコのブラシが白鳳堂OEMだったとは…(@_@)!初めて知りました。
    ツール系もほんと、奥が深いですね…。(笑)
    この暑さもうほんとおおおに嫌ですね。秋冬物の服を見ててもニットとか全く買う気が起きないどころか暑苦しくて触るのもいや!ってなってます。(笑)来週からは多少涼しいようですが…一刻も早く涼しくなってほしいです…。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/7 09:38

    0/500

    • 返信する

    aoiさん、こんばんは♪
    この12番、すごくいい色でした。定番侮りがたし~!(^^)!。そして他の色番も良い色ぞろいだと思います。あの、ブルー×ゴールドのパレットすごい個性的ですよね。あれは国産にはまずない配色で、ランコム最近コンサバ過ぎると思っていたけど見直しました(笑)。
    12番はラメ感もいいですしマットとのメリハリも効いてて使いやすいと思います。
    コスデコブラシは白鳳堂で、本家が毛の染色をやめて白毛になったので、黒毛派(私ですが)は要注目です☆。
    服屋さんでニットやダウン見るだけで暑苦しいですよね( ゚Д゚)。本来もうとっくに冬物の品定め時期なのに・・・。涼しくなるのは来週・・・待ちきれないですよね(´-ω-`)。。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/7 20:44
  • 肌寒くなってきたせいか赤っぽい色も気になってきて(^^)スウォッチ凄く綺麗ですね(*´ω`*)a、dも何とも綺麗。コスデコ、ちらっと見ました、コフレも可愛いかったけど秋コスメの方にも目が行きそっちの話しばかりになってました。ブラウンリップ秋にぴったりですね。マルセルお店で付けてもらいましたが良かったです(*´ω`*)前ブログのフォンドゥタンのサンプル意を決して頂いてきました(^^)

    0/500

    • 更新する

    2019/10/7 00:56

    0/500

    • 返信する

    パウダーママさん、こんばんは♪
    暖色系は秋冬にやっぱり合いますよね。スウォッチ撮るのとても苦手なんですが綺麗でしょうか?パウダーママさんの記事のスウォッチいつもとても綺麗なので、どうやったらあんな風に撮れるのかな~といつも思ってます☆。
    コスデコ、ベルベットリップ良いと思います。秋らしいけど、マット過ぎず、高保湿で素晴らしいリップです(*'ω'*)。
    マルセル粉、いいですよね。しっとりでくすまなくて大人肌向きです。
    フォンドゥタン、サンプルお試しされるのですね!(^^)!。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/7 20:36
  • ランコムのイプノパレット12綺麗なお色ですね!仰る通り、定番だとゆっくり色選びできるのが良いですよね。5色ある中でもbとdは好みの色合いです。dのピンク/カッパーの偏光パールが綺麗ですね!シャンパンベージュ~ローズレッド~ブラウンの色合いでも、b、dがピンク含みなのでローズレッドとも合わせやすく、ブラウンと合わせても優しく女性らしい印象になるのではないかと想像します。ハイライトが白っぽ過ぎると肌から変に浮いてしまうので、私も同意見です。
    コスデコのリップ、BE、BRとありますが、共に秋冬らしいブラウンっぽさがあって素敵な色合いですね。高保湿でマット過ぎないところも使いやすそうで良いですね~。
    チークブラシもとっても肌触りが良くて気持ち良さそうです。

    こちらも日中最高気温が昨日32度、今日は24度で今はぐっと気温が下がって肌寒い状態です。この気温差、体に悪いですよね。。。そちらも気温が下がれば蚊はもう出てこないでしょう。(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/10/7 00:11

    0/500

    • 返信する

    AtIiさん、こんばんは♪
    イプノパレット12番、良いパレットでした(*'ω'*)。定番は焦らずに自分主体で落ち着いて選べるのと、レビューも、販売されている間は価値があり書いた甲斐がある感も、わたし的にはとても◎です^^。dのピンクにカッパーのラメ、とても綺麗な上使いやすいです。仰る通り、ブラウンと合わせてもメイク全体が辛口になり過ぎず、ローズ系とは問題なく合うので汎用性も◎でした。最近、パッと見ていいな~と思うパレットはハイライトも中明度に近い落ち着きのある配色のものですね^^;。
    イプノ、婦人画報9月号で14番がジバンシイやシャネルのモノトーンと一緒に載ってて、また表情の違うグレーなんだろうな~ととても気になります☆。
    コスデコリップは値ごろ感と高機能なところが本当に◎です。チークブラシも本家白鳳堂は毛の色が白になってしまったのでコスデコの方が好きです~。
    昨日ちょっとストンと涼しくなりましたが寒暖差がこたえますね。しかもまた気温上がるみたいでどうなってるのか・・・。10月に蚊に刺されたのはほんと過去の記憶になかったです(´-ω-`)。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/7 20:31
  • ローズフュージョン、キレイですね・・・!TOP画像で拝見した感じからしてもう好みです☆マット、シマー、華やかなカラーと実用的なカラーの組み合わせがまたいいですね・・・!カシスソース掛けのチョコレートケーキという表現も美味しそうで( *´艸`)
    いいな~と思う色って食べ物や飲みもので好きなもののカラーだったりします(笑)
    リップ、私も最近ブラウン系がしっくりきます。ベージュ系の服が増えたので合わせやすいからかもしれません。私の愛用してるブラウンはけっこうこっくりしてるので、しべたんさんの購入されたコスデコの甘めのブラウン(でもおっしゃるようにシック)、新鮮です☆この系統のカラーって透け感のあるものが多い気がするので、生チョコのようにしっかりのるというところにも惹かれました。コスデコのリップ自体購入したことがないような気もします。私もお試ししてみたいです。
    きのうこちらは真夏日でしたが、そちらはもっと暑かったかもしれないですね(>_<)息子の運動会でずっと外にいましたが、日差しが痛いくらいでした。主人は海にでも行ったかのように腕が真っ赤に。でも今日は肌寒さを感じるので、この寒暖差~

    0/500

    • 更新する

    2019/10/6 17:34

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさん、こんばんは♪
    ローズフュージョン掘り出し物でした^▽^。質感の組み合わせも、とても使いやすく出来てて、良いパレットでした。
    今回の記事の配色は、ケーキやキャラメリゼ、ココアなどのお菓子や飲み物しか思い浮かばない色合いでした(笑)。
    ベージュの服には、ローズやピンクの口紅よりブラウンがいいですよね。今年は各社ブラウンの口紅祭りくらいの勢いなので、微妙な色差のブラウンまだ買ってしまいそうです^^。
    コスデコのリップ、元からあるザ・ルージュも、今回のベルベットも秀逸クオリティで発色もトリートメント効果も◎です。これで3500円は、コスパ◎だと思います。ぜひ機会があったらTUしてみて下さい。
    息子さん運動会だったのですね!きっと大活躍だったでしょうね(*'ω'*)。
    しかし昨今の気候だと運動会も大変ですね。ご主人の日焼けも、10月でそこまでとは昔とは本当に違ってきてますよね。今日はこちらも少し涼しいですが、まだ油断できない気がします゜゜。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/6 20:19
  • こんにちは。
    ランコムのパレット、ローズが綺麗な配色ですね。
    確かに定番はインパクトがないけど、隠れた名品があると思います。
    ブラウンリップは、今年は豊作ですよね。
    いつもは手を出さないのですが、気になったり欲しいなと思ったり。

    まだまだ暑い日が続いているようですね。
    蚊にも刺されるなんて。
    ここ数年、蚊は遭遇していないです。
    マルセルのパケ、う~んと言う感じですね。どうせなら、気に入った時に購入したいですね。何と言っても、お値段がお値段なので・・・

    0/500

    • 更新する

    2019/10/6 16:17

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんばんは♪
    ランコムのこの色番、ローズが本当に綺麗です♪
    定番はいつもあるから注目されないけど名品が多いですね。
    ブラウンリップは、私もいつもは買わないのに、今年はまずはブラウン、位の勢いですね。
    各社沢山だしてるので、目移りします^^。
    こちらは本当に暑いです。今日は少しましでしたが明日また上がるみたいで(´-ω-`)。
    こちらも昔に比べ蚊は減ってますので、10月になって刺されるとは思わなかったです(><)。
    マルセル、仰る通り、この値段であれば全てが完全に気に入ったと思える年に購入したいです。中身は本当に素晴らしそうなので^^☆彡。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/6 20:02
  • こんにちは~。
    ランコムのアイシャドウも、コスメデコルテの口紅も素敵ですね。
    赤いアイシャドウは流行っているのでしょうか。
    クレドの21日発売の限定のアイシャドウも赤でした。
    ランコムはとても綺麗なパレットですね。

    コスメデコルテの口紅もとても好きな色です。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/5 12:55

    0/500

    • 返信する

    お気楽主婦りさぽんさん、こんばんは♪
    ランコムとコスデコ、コーディネートを意識して買ったのではないのに結果的にぴったりな感じでした^^。
    赤や濃いピンクの入ったパレット、一昨年位前からよく見るようになった気がします。SUQQUの宵紅とかも一昨年だったかな。
    そういえば今回のクレドの限定もそうでしたよね。
    コスデコ、ベルベットはマット過ぎなくて使いやすく、色も今年らしくて◎でした^^♪。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/5 20:40
  • おはようございます。
    ランコムまだ実物見られてないんですけど、綺麗ですね。
    こちらも目移りする種類出ているので、見たら集めてしまう気しかしません。
    定番色はついつい蒐集しちゃうのが難点です。
    CとかDのカラーとても好みな気がします。
    華やかになりそうです。
    今年はブラウンリップ、すごくわかります。
    まだ写真も撮ってないですけど、MACのコーヒー&シグス結局買いました。
    コスメデコルテは絶妙なお色とややマットよりな質感で素敵ですね。
    マルセル、私はこの時期のパウダーで1番好きですが、お値段とレフィル付きのみなのがネックなんですよね。
    1度だけ購入したんですけど、ほぼ毎日使っても3年経っても使い切れなくて。
    仕上がりでパウダーも数種類持ってる今の状態だと、どう考えても余らせてしまいます。
    レフィル無しがあれば買うんですけどね。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/5 10:04

    0/500

    • 返信する

    みゅー姫さん、こんばんは♪
    ランコムのイプノパレット、ひっそりとしたリニュでしたよね。
    この12番をはじめ、いい色番が多そうで、ほんとハマったらヌーディー系も全部買ってしまいかねないです^^;。
    cとdのカラー、良いですよ。cは鮮やかですがポイント的に使いやすいです。
    今年顔にするためにはブラウンリップは欠かせないですよね~^^。
    MACのコーヒー&シグスも購入されたのですね。私も、記事拝見してからすぐ、店頭に色チェックしに行きましたが本当良い色でした^^。
    コスデコのベルベットは、セミマットで乾かないので、真正マットが全然ダメな私でも余裕でOKてした。
    さすがマルセル粉お持ちなのですね!そう、絶対レフィル付きなのがまたネックで。1種だけ通年使うのは厳しいですよね。
    本当、レフィル無し版も作ってほしいですよね。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/5 20:32
  • ランコムのパレットのdのカラー、すっごく綺麗ですね!!現物はまだ見たことはありませんが、現物を見たいと思うほど、よく撮れていらっしゃると思います!

    肉眼と写真の違いについて。私も毎度、何か改善点は無いかなぁと考えています。

    私は手持ちのiPhone6sの外カメラで撮っていて、そんな古いものを使っているからダメなのかなぁσ(^_^;)

    私なりのコツは、iPhoneが色味を調整する前に撮影することで、ブレない程度に被写体を動かしながら撮る、笑。毎度、苦労していますσ(^_^;)

    0/500

    • 更新する

    2019/10/5 08:14

    0/500

    • 返信する

    minimaruさん、こんばんは♪
    ランコムのこれ、私もdのカラーが一番好きで、写真で伝わっていたら嬉しいです!(^^)!
    なんならdの1色であとはアイラインで締めても十分な位です。ランコムカウンター通ったら一度見てみて下さい♪。
    肉眼とカメラはほんとに違いますよね。やっぱり人の眼の方が優秀だといつも感じます。
    カメラ、対象物と状況によってはスマホやコンデジの方が一眼より綺麗に撮れる事がありますよ~。
    ラメの撮り方は、仰る通り、出来る手段はピントをわざとぼかす位しかないですね。
    あとは、画像加工ソフトでの修正で何かできる手段もあるのかもですね。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/5 20:18
  • しべたんさんこんにちは!ランコムのパレット、センターのカシス色が効いてますね^^。美しいです。dの色はピンクオレンジのようなキラキラでこれまたきれいで。ジバンシイのプリズムイシムアイズ02とは違う感じに見えますね。あちらは黄色味のない青寄りのピンク/ブラウンでしょうか?
    ブラウンのリップ2色もいい色ですねー。スウォッチ右側の色が好きです^^。
    マルセルワンダースのパウダー、毎年パケのデザインがステキですね。中身の粉も気になります。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/5 07:59

    0/500

    • 返信する

    Froggieさん、こんばんは♪
    中央のカシス色綺麗ですよね。dはまさにピンクオレンジですね。ジバンシイのプリズムイシムアイズ02は、一見まるまるブルーベースに見えてそうでもなく、その点もこのランコムとの共通点です。
    でもやっぱり、付けるとラメの密度や大きさが違うのもあって、全然違うと自分では(笑)思ってますけど、他人から見たらよう似たモンなんでしょうね(^^;)。。
    ブラウンリップ、採り入れるととても今年顔になります♪右の方がキリッと締まりますね。
    マルセル、パケ凝ってますよね。粉は、1枚ベールを掛けた上質感のある肌になり、優秀な粉ってみんなそうですが方向性がどれも違って奥深いです!(^^)!。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/5 20:11
  • もっとみる

フェイスパウダー カテゴリの最新ブログ

フェイスパウダーのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる