1639views

@cosme 美肌のひとさじ調美料原液を使ってみた☆

モニターブログ

@cosme 美肌のひとさじ調美料原液を使ってみた☆


みなさま、こんにちは!ゆーたそです(n*´ω`*n)♪

最近やっと秋らしい涼しさを感じるようになってきましたね!急いで秋冬服を引っ張り出してきた私です(;^_^A

さて、秋冬と言えばコスメ界では

「乾燥」

が気になる季節!!

秋冬用コスメを考えていたら、@cosmeから新作の美容液をいただきました(*^▽^*)

約1週間使ってみたので使用感などレビューしていきたいと思います。


今回いただいたのはこちら。


@cosme nippon 美肌のひとさじ調美料原液(10月1日発売)


箱から出してみるとこんな感じのアンプルが入っています。


全部で3種類。

商品名は、日本の食文化『調味料』からヒントを得て、肌を調美する美容液という意味で名付けられたそうです。

3つとも、無香料、無着色、鉱物油フリー、パラベンフリー、アルコールフリーなのも高ポイントです(^▽^)

美容液のくくりですが、美容液としてだけでなく、ブースターやコンバイン(手持ちも化粧水やクリームとあわせ使いすること)、持ち運んでさっとひと塗り、など使い方色々(*^▽^*)


順に紹介していきます。


①ヒアルロン酸×昆布 保湿タイプ



こちらは、浸透型ヒアルロン酸と北海道産のミネラルたっぷりは羅臼昆布からなる乾燥用美容液です。


↑こんな感じで浸透していくイメージです。
私の使い方は、朝のパック前に1円玉大とってお肌に塗っています。
香りはあまりないです。
私の表現で言うと「ん?なんか匂いがするようなしないような?」と考えている間に浸透していく感じ。笑
とろみがあるのにベタベタしないのがいいです。
最近オイルは使わないのでこの美容液を乾燥対策として取り入れています!


②持続型ビタミンC誘導体×柚子 毛穴対策用



こちらはビタミンCと徳島県産の柚子を配合した毛穴対策用の美容液です。

それぞれの成分の効果はこんな感じ。↓


毛穴が気になるときに使いますが、私は最近そんなに気になっていないのでまだ2回しか使っていません。こちらも香りはほぼなく、とろみはあるけれどすぐ浸透していきます。
もう少し毛穴が気になるときに積極的に使ってみてまたレビューします!

③オリゴペプチド×紫蘇 弾力不足・くすみ肌用



これですよ、これ。
私が一番求めてる効果は。笑

弾力とくすみ!
もうこれしかない、と思いこればっかり使っています。笑
使い方は朝晩のパック前に1円玉大で塗ります。ついでに首にも塗ります。笑

紫蘇には抗酸化作用があり、オリゴペプチドは植物性EGFとしてコラーゲンの産生をサポートしてくれます。

私がびっくりした資料はこれ。↓


1週間使うとエラスチン(弾性線維←ハリ・弾力に関わる)が増えている( ゚Д゚)
個人的にはもうちょっとわかりやすい病理染色が良かったけど。笑

私は紫蘇があんまり好きじゃないので、はじめは戸惑いがありましたが、塗った感じでは紫蘇感はなかったのでちゃんと使えています。
この3種類の美容液の中では一番おすすめです(n*´ω`*n)
保湿は大前提ですが、やっぱりハリのあるつるーんとしたお肌だと綺麗に見えますよね。

最近年をとったな~とは思いますがお肌の調子だけはいいです。ま、職業柄、肌汚いとだめなので気を付けています。

メンタルの調子が良くない時もお肌だけは好調。笑

スキンケアも安定してきたし、最近素敵な洗顔も発見したのでどんどん紹介していきたいです(n*´ω`*n)スキンケア命!

今回紹介した美容液はどれも1400円とお手頃価格なのでちょっと取り入れるには最適ですね!
たぶん使用量は1滴とかでもいいんだろうけど私は1円玉大で使っているので1か月くらいでなくなるかも・・。笑

スキンケアはまた後日まとめて記事にします(^▽^)

余談ですが、最近の褒められお肌ファンデーション(患者さんに褒められた時のファンデーションw)は、MiMCのミネラルリキッドリーファンデーション101と資生堂のシンクロスキン セルフリフレッシングファンデーション220です。

ベースの肌荒れがないのでアレですが、やっぱりMiMCのファンデは褒められ率高いです。
本当につやーーーーんって綺麗に見えるんですよねー。

資生堂はセミマット肌になれるファンデらしいのですが、私がサンプルで使った感じだと艶々な仕上がりでした。こちらは塗るときのツールで仕上がりが変わると思います。薄付きが好きな方はブラシがおすすめです。



そして、最近勤務場所が変わり、ついに美容領域の勉強を始めました。
まだまだ分からないこともありますが、色々やってみると奥が深くて楽しいです。
スキンケアもコスメも大好きなので、好きなことが仕事になって本当に良かったなぁとしみじみ思ったりしています(o^―^o)

皆様に美容情報をお届けすべく勉強していきたいと思います(*^▽^*)

今日も記事を読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^_-)-☆














このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんにちは(*^^*)
    お肌の調子いつも絶好調とはさすがゆーたそさんです!
    私は日光に当たると肌が硬くなって吹き出物ができるんです。これは珍しい体質なのかもしれません。日焼け止めを使うようになってそういったトラブルも無くなりましたが…若い頃は度々皮膚科のお世話になってました。
    私もMiMCリピート中です。と言っても数種類のファンデをローテーションしてますが、やはりとても良いですよね!娘にも勧めたんだけど粉系がイイと言ってスノービューを奪われました。笑

    0/500

    • 更新する

    2019/10/7 13:52

    0/500

    • 返信する

    ホワイトオニキス様、こんにちは☆
    日焼け止め大事ですよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    ファンデ、色々なものをめぐりにめぐってもMiMCに戻ってきちゃうんですよね。笑
    娘ちゃん、お元気そうで何よりです!若い子はマット肌好きな傾向ありますよね。何なんでしょうね。笑
    私は昔からツヤ肌一筋です!( ー`дー´)キリッ

    0/500

    • 更新する

    2019/10/7 19:28
  • おはようございます!
    こちらの美容液、どうなんだろう?と思っていたので参考になりました。
    エラスチンが増えるとは!!
    ちょうどエラスチンをインナーケアで取り入れようとしているところでしたので、興味津々でした。
    職場が変わったとのこと、美容系の情報がありましたらどんどん教えてくださいね!
    それとどんな時でも肌調子が良くいられるスキンケア気になります(^∇^)
    生理前はどうしても悪化するんですよね…どうしたら良いでしょう?

    0/500

    • 更新する

    2019/10/7 09:05

    0/500

    • 返信する

    怪盗ち様、こんにちは!(^ー^)
    インナーケア始められたのですね(*^^*)
    生理前に顎ニキビできる人結構居ますよね。
    私はあまりできないタイプなのですが。
    もしニキビができるようであればニキビ治療薬使いますし、ニキビはできないけど肌の調子がなんとなく悪い、くらいだったら保湿メインのスキンケアに切り替えたりしてますよ(^ー^)

    0/500

    • 更新する

    2019/10/7 12:00
  • こんにちは。今朝は肌寒かったです。あの暑さが嘘のようです。。
    さてさてこのような商品があるんですね、世間は広いです(笑)
    紫蘇 私は好きなので使ってみたいです。あ、コナンマスクありましたので
    getしました。コナン関連製品お初です。
    >美容領域の勉強
    色々お勉強大変ですね、でも好きなことが仕事と書かれていらっしゃるので
    羨ましいです。こちらは仕事!と割り切ってます(爆)

    0/500

    • 更新する

    2019/10/7 08:34

    0/500

    • 返信する

    うめきちち様、こんにちは(*^^*)
    紫蘇を好きな人にはぴったりですね!
    コナンマスク、私はこの前初めて犯人のやつ使いました。犯人になった気分で嬉しくて(?)(^ー^)
    毛穴もキュッと引き締まって使用感もよかったです。
    お仕事大変そうですね!割り切りも大事ですね(^_^;)

    0/500

    • 更新する

    2019/10/7 11:58

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/9~10/16)

プレゼントをもっとみる