425views

夏のダメージ引きずっていませんか?

夏のダメージ引きずっていませんか?

皆さま、こんにちは。MTメタトロンPR担当です!

10月になり少しずつ暑さも和らいできましたね。
朝晩の寒暖差でダウン…なんて方もいらっしゃるかもしれませんが、お肌の疲れはいかがでしょうか。
“乾燥が気になり始めた” ”なんだか以前よりたるみを感じる“

その悩み、夏に浴びた紫外線が原因かもしれません。

紫外線がシミやくすみの原因になることはご存知の方も多いかと思います。それだけでなく、お肌を乾燥させ、シワやたるみの原因ともなりうるのです!
乾燥したお肌はバリア機能が低下し、肌トラブルも起こりやすいのでしっかり対策をしましょう。


<関連記事>


■紫外線がお肌に与える影響とは>>




今回から2回に渡り、秋のお疲れ肌<乾燥><たるみ>におすすめの商品をご紹介させていただきます☆
今回は<乾燥編>です!

紫外線を浴びたお肌はダメージを修復しようとターンオーバーが早まり、正常な角質細胞をつくる時間が不足します。結果として水分を保持する力やバリア機能が低下し、乾燥や肌荒れに発展してしまうのです。

そんな乾燥が気になる時におすすめしたい商品がMTコントアBクリーム

>>MTコントアBクリームを詳しく見る



お肌のターンオーバーを整えながら*1潤いで満たしてくれるMTメタトロンで人気の 保湿クリームです。
ウマ由来のセラミド*2と併せて保湿成分のパンテノールが配合されており、潤いをキープしてくれます。


こちらのコントアBクリームですが、べたつかず伸びが良いことでも評価をいただいています♪
クリームを手に取った瞬間は硬めのテクスチャーかと思いきや、顔に塗るとスルスルっと伸びが良く、いい意味で不思議な使用感でした。塗った後のベタベタ感もほとんど感じませんでしたので、気になる部分には重ね付けもできるし、日中の乾燥対策に朝から使用できるのも嬉しいですね。 (YELLOW@GOLDさん/45歳/乾燥肌)
肌にのせると、スっと浸透していきました。しっかり馴染ませると、とてもしっとりしてお肌がやわらかくなりました!(☆nyarome☆さん/32歳/混合肌)


乾燥対策として保湿は大事なことですが、単に水分を与えるだけではなく、お肌のバリア機能を整え水分を保持するお肌*1を作りましょう!


さて今回は<乾燥>が気になるお肌におすすめの商品をご紹介させていただきました。次回は<たるみ>が気になるあなたへおすすめの商品をご紹介いたします!お楽しみに☆


*1お客様本来の肌状態のこと


*2エモリエント成分(セレブロシド)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる