117views

LEDのプログラムによる効果②

LEDのプログラムによる効果②

こんにちは★
エクスイディアルブログ担当のなぎこです♪

最近急に寒くなってきましたね…(・x・)
みなさん、体調を崩したりしてませんか?

私自身、季節の変わり目は体調もお肌の調子も崩れやすいので
ゆっくり湯船につかったり、体を温めるために毎食スープを飲んだり、
お肌もいつもよりしっかりお手入れをしています♪

それでは前回に続きエクスイディアル 各プログラムの働きワンポイントアドバイスを紹介していきます☆


【プログラム3・4=思春期肌=】


思春期や生活習慣、食生活の乱れで繰り返し出てきてしまう肌荒れには、このコースがおススメ!!
青色と赤色LEDの照射量が多く、肌を清潔に保ちなめらか肌に導きます。
<おススメの食べ物>
過剰な皮脂分泌はニキビを引き起こしやすくなるので、皮脂の分泌を抑えて、肌コンディションを正常に保つ働きのあるビタミンB2の食材がおすすめです。レバーや乳製品、卵などはビタミンB2が多く含まれています。


【プログラム5・6=肌荒れ・乾燥肌=】


季節の変わり目って、肌荒れしませんか?そんな時にはこのコース!!
なんか調子悪いな。。。の、ゆらぎ肌に、黄色、赤色、近赤外線のLEDがアプローチし健やかな肌へ導きます。
<おススメの食べ物>
コラーゲンたっぷりの鶏手羽元の煮込みはいかがでしょうか?
=材料=
・手羽元       6本
・ゆで卵    3個
◆醤油     大さじ4
◆砂糖     大さじ2
◆酒      大さじ2
◆和風だしの素    小さじ1
◆おろししょうがチューブ   3センチ
◆水             400cc
=作り方=
① ◆を鍋に入れて煮立たせる
② 手羽元とゆで卵を投入する
③ 落とし蓋をして20~25分コトコトに込めば完成!!!

これは私流ですが、夏場は手羽元ではなく手羽先に。
作り置きして冷蔵庫で冷やしておいたものを、シャワーに行く前に常温に出しておいて…
お風呂上りに冷たいビールのおつまみにすると、味もしっかりしみ込んで最高です。笑
これからの寒い時期には手羽元で作って、あつあつのままお料理のメインに!
ぜひ試してみてください★


最後までお読みいただきありがとうございます!
次回はプログラム7をご紹介いたしますね♪




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる