187views

気になる毛穴の黒ずみが改善!ファンケルの洗顔パウダー試してみました♪

気になる毛穴の黒ずみが改善!ファンケルの洗顔パウダー試してみました♪

今回はファンケルの「洗顔パウダー」を使ってみたのでご紹介します!


⇒ ファンケル洗顔パウダートライアルキット

洗顔料といえば基本はフォームタイプですよね。

固形石鹸タイプやジェルタイプなど様々な種類がありますが、酵素洗顔パウダーが流行りだしたことで、パウダータイプの洗顔料も着目されるようになってきました。

肌の衰えを日々感じる40代ですが、最近は毛穴の開きも気になってきました。
鼻の黒ずみも気になるし、毛穴汚れさっぱりしたい!

ということで使ってみたのが「ファンケル・洗顔パウダー」です。

ファンケル洗顔パウダーは、むきたて卵のようなうるうるつるつる肌になれる洗顔料。


累計販売数505万本突破する人気の商品で、アットコスメの洗顔パウダーランキングでも1位を獲得しています。

肌のうるおいを保つ成分「PCA」を徹底的に守って洗い上げます。
肌の保湿力が上がるので、乾燥を防ぎ乾燥小じわの対策にも。

角栓汚れ・皮脂汚れ・毛穴の黒ずみまでしっかり洗浄。
弾力のあるもっちり泡で優しく洗い上げてくれるんです。

実際に使ってみた感想です!

まず、洗顔前にクレンジングでメイクを落としておきます。
ここはセットでファンケルのマイルドクレンジングオイルと合わせて使いたいですねー。


パウダータイプの洗顔料って、パウダー同士がくっついてしまうので手で泡立てようとしても結構難しいです。

ここは専用の泡立てネットを使うのがおすすめ!

100均の泡立てネットよりサイズが大きくて泡立てやすくなっています。
泡立て器を使うのも良いですよ♪


泡立ちがよく、ふわふわで軽い感触の泡が作れます。
顔にのせると肌になじんでいく感覚で、汚れが落ちているなーと感じます。

洗う時は、肌に直接触れずに泡でくるくると肌を滑らせていくと肌にダメージを与えずに洗えます。
そのあとぬるま湯で丁寧に洗い流します。


洗い上がりはしっとりというより、さっぱりした感じで肌がスッキリしたな!という爽快感があります。

うるおい感は程よい感じ。
私は乾燥しやすいので早めに化粧水を付けるようにしていました。

気になる毛穴の黒ずみですが、使い続けると少しずつ少なくなってきました!
しっかり汚れが落ちている感覚があるので、肌色も明るくなった気がします。

洗顔前に蒸しタオルを使ったり、しっかり毛穴を開いてからピーリングもしていけば、さらに効果も期待できそうです。

通販限定で、マイルドクレンジングオイルがついてくるお得なトライアルセットもあります!

⇒ファンケル無添加洗顔トライアルキット

気になる方は一度チェックしてみてください♪






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/9~10/16)

プレゼントをもっとみる