103views

ニキビの話(鼻の周りのニキビ)

ニキビの話(鼻の周りのニキビ)

続けてニキビの話です。

今日は、鼻の周りにできるニキビについて|ω・`)

鼻の周りにできるニキビは、「肺の機能低下」があると出やすくなります。
呼吸器が弱っていたり、呼吸器系の疾患を持っている方は出やすくなりますね。

前提として、ニキビのできる要素、皮脂だとかアクネ菌が繁殖してしまっているということは、もちろんありますよ!!

肺の機能低下とは

例えば、のどが痛い、風邪をひいている、鼻炎があるなどです。
ぜんそくなどを持っている方も、ここに肌荒れや吹き出物が出やすかったりします。

補足として、呼吸器系の機能の低下がある人は、胃腸の機能も弱っていて、影響を受けやすくなっています。

呼吸器系の施術と、胃の機能を底上げする施術を行うとニキビや吹き出物などが消えやすくなります。

そんな時は、このツボを使ってみてください。

その名も「太淵(たいえn)」

内側の手首のしわの親指側、脈拍を当路ころといえばわかりやすいですかね?
ここを痛気持ちいいくらいの強さで、5~7回押してみてください。

後は前回も使った、足三里このツボを併用して使うと、より効果的ではないかと思います。

身体の元気のベースである、胃の機能を整えることで、あらゆる機能が回復しやすくなります。

是非お試しあれ!


Beauty&Healthやなだ鍼灸院は、JR駒込駅北口より徒歩2分。
住宅街に佇む、完全予約制一室貸し切りの美容・鍼灸サロンとなっております。
ひとりひとりの悩みにしっかりと耳を傾け、あなただけのオーダーメイド施術をご提供いたします。
【たるみ改善】に特化した美容鍼施術を提供します。
駒込では珍しい、電気を流す美容鍼でたるみのない若々しい素肌へ導いていきます。


ご相談やご質問は「公式LINEアカウント」からですとスムーズに行えます。
友達追加はここをタップ(今ならお友達追加で10%offクーポンプレゼント)


やなだ鍼灸院

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる

梁田健一さんの働いているサロン

駒込駅より徒歩2分/美容鍼×鍼灸で美容と健康にアプローチ!逆子鍼灸もあり◎

ご予約TEL

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ