9164views

【優秀化粧下地6選】皮脂、テカリ、毛穴、乾燥…化粧下地は肌悩みに合わせて選ぼう!

【優秀化粧下地6選】皮脂、テカリ、毛穴、乾燥…化粧下地は肌悩みに合わせて選ぼう!

昨今の化粧下地は、ベースメイクの仕上がりを高めるのは当たり前。さらに、+αの機能を備えて、さまざまな肌悩みにも応えてくれる優れものが多数!そこで今回はプチプラからデパコスまで、お悩み別におすすめの6点をピックアップしてご紹介します。

【くすみorシミorニキビ跡】毛穴に加えて、隠したいのはどの悩み?



インテグレート エアフィールメーカー
SPF25・PA++
商品の詳細を見る>>

ふわさら快適仕上げで、1日中透明感のある美肌が続く下地です。共通で配合されている透け感エアパウダーと皮脂吸着パウダーが、毛穴や凹凸をサッと目立たなくしながらベタつきやテカリもブロック!さらに「ラベンダーカラー」はくすみ・色ムラを、「レモンカラー」はシミ・そばかす・クマを、「ミントカラー」は赤み・ニキビ痕をそれぞれカバーしてくれます。気になる肌悩みに合わせて、色を選んで。

毛穴もナチュラルにカバーしながら、ふんわりマットな肌の印象に仕上がります。 付け心地はとっても軽く、使用後は肌表面がさらっとしています。 ひとつ1,000円以下のプチプラコスメなので、3色全て揃えて顔色やメイク・なりたい仕上がりに合わせて、その日の気分でチョイスして使うのも楽しいです。
aimin☆さんのクチコミ

【テカリ】皮脂・汗・水分をコントロールして、化粧持ちロングキープ!


マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX
SPF25・PA+++
商品の詳細を見る>>

くずれ防止機能はもちろん、スキンケアまでできる頼もしい化粧下地です。「うるさらセンサーパウダー」が、肌表面の皮脂や汗を吸収してテカリを防ぐ一方、カサつきを感知すると吸収した水分を放出。センサーのように肌の揺れを常にキャッチしてベストな状態に整えてくれるので、心地いいうるさらな質感が1日中続きます♪みずみずしい使い心地で、後に乗せるファンデーションもぴったりフィットします。

これをつけたら確かに崩れない。夕方までしっかり崩れないでいてくれます。化粧直しの時間がなさそうな時や絶対崩したくない大事なとき、ここ一番の時必須のアイテムになりました。
きーまさんのクチコミ

【テカリ・毛穴】乳液にも下地にも!高機能おしろいミルクで愛され美肌に



エリクシール エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク
SPF50+・PA++++
商品の詳細を見る>>

これ1本で、乳液+日焼け止め+化粧下地効果のある多機能なおしろいミルクです。テカリ・毛穴を自然にカバーしながら透明感をプラスするおしろい効果に、皮脂と水分のバランスを整えるスキンバランス処方を搭載。ササっと塗るだけで、うるおってテカリや毛穴の目立たない愛され美肌が1日中続きます。さらっとしたベタつきのない使用感と、ほのかに香るフレッシュブーケの香りも大好評。

もう三本リピです。毛穴が目立たなくなる!日焼け止め効果あり!顔だけ白浮きしない!テカり始めるのも遅い!良いことばかりです。 肌がきれいになったかと錯覚するほど、私には合っていました。
y*nさんのクチコミ

【シミ・そばかす】化粧水の後はこれ1本!うるおって透明感のある肌へ


エリクシール エリクシール ホワイト デーケアレボリューション T+
SPF50+・PA++++
商品の詳細を見る>>

乳液・UVケア・化粧下地の3つの機能を1本に集約した、美白&エイジングケア美容液です。有効成分m-トラネキサム酸配合で、シミ・そばかすを予防して透明感をプラス。さらに、ワンデーアクアマスクEXが美容マスクのようにうるおいで肌を包み込み、乾燥による小ジワも目立たなくしてくれます。何といっても、忙しい朝、化粧水の後はこれだけで化粧下地まで完了できて、1日中うるおいが続く手軽さがうれしい!のびがよく肌にスーッとなじむ使い心地も好評な、リピーターの絶えない大人気アイテムです。

※メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます


高SPFですがかなり使用感がしっとりしていて使い心地が良いので、一年中使用しやすいと思いました。美白ラインで安心感がありながら日焼け止め効果もあるので、朝のスキンケアがワンランク上げる事が出来るので使いやすい。
mannmannmaさんのクチコミ

【小ジワ・毛穴・色ムラ】肌表面を整えてうるおいあふれる上質な肌質感へ


クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールコレクチュール
SPF20・PA++
商品の詳細を見る>>

小ジワ・毛穴・色ムラといった悩みをカバーして、素肌の質感を高めてくれる化粧下地です。高い保湿効果で明るさや透明感を引き出し、内側から発光するような輝き肌を実現。時間が経っても乾燥せず、しっとりとしたうるおいが長時間持続します。上質なクリームのようになめらかなテクスチャーで肌にピタッと密着。ファンデーションの仕上がりやのり、持ちもグレードアップしてくれます。

ほんのりピンク掛かったクリームタイプの下地で、非常に伸びがよく毛穴・小じわまでこれ一本でカバーしてくれます。そのあとに乗せるファンデーションの事をよく考えて作ってるお品だなぁと関心させられます。
つかさ1988さんのクチコミ

【毛穴・テカリ】わさびのような部分用化粧下地で、サラサラマット肌に


WASO(ワソウ) ポアレス マット プライマー
商品の詳細を見る>>

まるでわさびを思わせる緑色のこちらは、今秋新登場するTゾーン用化粧下地です。気になる部分にひと塗りするだけでサラサラマットにして、瞬時に毛穴もテカリもなかったことに!スッと気分まで引き締まるような香りで、爽やかに肌にのび広がります。メイク前はもちろん、化粧直しのときも上からポンポンと押さえるようになじませればOK。ポーチに忍ばせておきたい注目の新アイテムです。

肌悩みまで解決してくれる優秀な化粧下地で、美肌を格上げ♪


自分の悩みをカバーしてくれるアイテムはありましたか?肌悩みに合わせて、賢く化粧下地を使い分けることで、ベースメイクの仕上がりも美肌っぷりもぐんとアップします。ぜひ試してみて!

こちらの記事もどうぞ>>
■最近、ファンデーションが合わない...!おすすめ秋冬ベースメイクテク&アイテムで解決♪
■これさえあれば理想のツヤ肌になれる♪秋の注目コスメ【クッション&コンパクトファンデ編】
■これさえあれば理想のツヤ肌になれる!秋の注目コスメ【ハイライト&フェイスカラー編】

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる