9160views

オイルを制する者は美肌を制す!スキンケアを見直すなら「クレンジング」から

オイルを制する者は美肌を制す!スキンケアを見直すなら「クレンジング」から


こんにちは。シュウ ウエムラのコミュニケーション担当です。

秋も深まり、お肌が乾燥しやすい季節になってきました。この時期、スキンケアを切り替えたり見直したりする方も多いと思います。そこで今回は、肌作りの基礎とも言える「クレンジング」について。

シュウ ウエムラの代表的アイテムとも言える、クレンジングの魅力をお伝えしたいと思います。


日本で初めてクレンジング オイルを発表したシュウ ウエムラ



1967年に日本で初めて発売されたクレジングオイルが、シュウ ウエムラの「アンマスク」です。

ブランド創始者である植村 秀は、1950年代のハリウッドでメイクアップアーティストとしてキャリアをスタート。その頃、肌の潤いを保ちながら、女優たちのハードなメイクアップも簡単に落とすオイル状の洗顔料と出会い、この発想を日本に持ち帰り、「アンマスク」を発売しました。当時の日本は、メイクを落としといえばコールドクリーム、という時代。オイル状のクレンジングという、新しく革新的なジャンルを確立したのです。


美しいメイクアップは美しい素肌から始まる


“美しいメイクアップには、美しい肌が不可欠”だと植村 秀は言いました。また、かつてはこんな言葉も残しています。

「肌はいろんな機能を兼ね備えた化粧品工場のようなもの。しかし、ただひとつ自らの働きとして持たないものが汚れを落とすこと。メイクアップはクレンジングで始まり、クレンジングで終わる。」

これは、シュウ ウエムラのブランド哲学の核です。肌が唯一できないこと、それは「洗顔」。だからこそ毎日のクレンジングは最も基本的なファーストステップだと考えているのです。


シュウ ウエムラのクレンジング オイルにはこだわりが満載



クレジング オイルの誕生から、50年以上。シュウ ウエムラは半世紀にわたりクレンジング オイルのエキスパートとして、オイルの専門知識と先進技術を生かし、数々の製品を世に送り出してきました。

ここで、シュウ ウエムラのクレンジング オイルへのこだわりをご紹介したいと思います。

<こだわり1>優れた洗浄力

日々進化を遂げるロングラスティングのメイクや、ウォータープルーフのマスカラ、強い発色のリップ。シュウ ウエムラはさまざまな種類のメイクによくなじむよう、特性や構造が異なるオイルを組み合わせて配合しています。これにより、肌に大切な潤いは残しながら、メイクや汚れをすっきり洗うことが可能に。洗顔もメイク落としも一度にできるワンステップのクレンジングで、W洗顔不要です。



<こだわり2>至福の使い心地

優しくなじませるだけで、肌の表面にすっと広がるのびの良いテクスチャー。オイルは肌のキメに沿って自らが広がっていく特長があるため、強くこすらなくても毛穴や表皮のくぼみなど細かい部分に入り込みやすいという性質が。指と肌の間の薄いクッションのような役割を果たし、スムーズにメイクをオフすることができます。また、感覚を呼び覚ますような豊かな香りも魅力のひとつ。

<こだわり3> 使用後の肌はしっとり柔らか

肌本来の水分バランスを考えて作られているので、肌に必要な潤いはキープ。古くなった角質も取り除き、洗顔後の肌はしっとり柔らか。まるでスキンケアのような使い心地は、一度使えば誰もが納得。

これらを全て叶えるためには、配合成分を絶妙な配合で組み合わせることが必要。シュウ ウエムラはクレンジング オイルの開発において、オイルと乳化剤の組み合わせの限界に挑戦し続け、最適なバランスを手に入れました。


ブランド最高峰!売り上げNo.1を誇る「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」




日々、変化していく肌のコンディションに耳を傾けることが大切だと考えるシュウ ウエムラでは、テクスチャーや香り、肌個性に合わせて楽しめるさまざまなクレジングオイルをそろえています。

そんな数あるクレンジング オイルの中でも1番人気なのが、「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」。


アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル
450mL ¥11,500(税別)
150mL ¥4,600(税別)
>>@cosme shoppingで詳細を見る

8種類もの植物由来オイルを贅沢に配合しており、汚れを落としながら美肌にアプローチすることができます。メイクや汚れを素早く落とす洗浄力の高さはもちろん、濡れた手での使用OK、まつエクにも対応するなど、使い勝手の良さも人気の秘密です。また、独特のカシミヤのような優しいテクスチャーが肌に広がり、潤いに包み込まれるような使い心地も絶品!洗い上がりは、しっとりなめらかな肌を実感いただけるはず。香りは、ハーバルノートから、徐々にフローラル、温かくウッディなムスクノートへと展開。クレンジングが快適に、楽しみになる、そんな香りです。

まだシュウ ウエムラのクレンジング オイルを使ったことがない方、新しいクレジングを探している方、ぜひこちらの人気No.1アイテムから試してみてくださいね。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる