508views

【SOTHYS秋のフォーラム】デモ講演してきました

【SOTHYS秋のフォーラム】デモ講演してきました

今週セントレジスホテル大阪で、フランスのプロ専用トップブランド「SOTHYS」の日本フォーラムが開催されました。

秋冬のマキアージュ(メイクアップ)コレクション、そして来年1月発売の新ライン「DXエナジー」が発表され、そのキャビン専用ケアのデモンストレーター役を務めてまいりました。

(今期はブルーがテーマのリミテッドコレクション。ややツヤのあるくすみ色が大人っぽい印象)


(新レンジのDXエナジーはホームケアもずらりと登場。プロ仕様ならではの組み合わせで、様々な肌に対応可能)

(休憩中のおもてなし、スイーツブッフェ。有効成分エルダーベリーを使用したスイーツや、秋の食材を使用した激旨スイーツがたくさん!)



60名を越える九州~東海地方のエステティシャン、サロンオーナー様の前でおこなうデモンストレーション、何度やっても慣れるものではありませんが…
毎年開催されるアワードコンテストと同様、自分の技術を見直すとてもいい機会になります。

(太りました?って何回もきかれましたが…動画を見て納得w 超短縮のお急ぎバージョンです)
(動画を撮影してくださっていたY先生、ありがとうございました!)


今回のフェイシャルモデルさんは、美ストなどでもご活躍の広瀬しのぶさん。
元CAというキャリアをお持ちなだけあって、容姿だけでなく優雅な所作や佇まいも美しい方でした!

もともと年齢を感じさせない肌だったモデルさんですが、施術後は大満足のご様子で私も一安心!

「世界中のスパで施術を受けてきたけど、先生の技術はトップクラス!モデルの仕事中に寝落ちしちゃうとは思わなかった」とのことで(照)、山口まで施術を受けに行きたいとの嬉しいお言葉をいただきました。

(こんなときは地方住まいなことが申し訳なくなりますが… 数人ほど集まってもらえれば対応できますので、お気軽にお声かけください(゚∀゚)笑)



今回はデモということで、時間が思いっきり短縮された工程だったのですが、さすがプロ専用ブランドの最先端トリートメント、抜群の明るさと透明感、ハリのある引き締まった肌に仕上がりました。

そもそもの名称が「DETOX ENERGIE」というだけあって、その両方をしっかりこなしてくれる植物由来の有効成分は称賛に価します。

お持ち帰り用の美容液もあったりして、施術効果をより長く維持、さらに美しさを底上げしてくれる工夫も嬉しいですね♪


さて、今回の新製品、新トリートメントですが、主たるコンセプトは「抗汚染」

肌の汚染による老化の進行、細胞エネルギーの不足などを改善して若々しい肌を取り戻す、新しいコンセプトに基づく「ユース(Youth)」ケアだともいえます。


きれい好きな日本人、そして深刻な大気汚染も少ない日本ですが、現代でもっとも気を付けるべきなのは「屋内汚染」なんだそう。

たとえ空気の澄んだ田舎暮らしであっても便利な電化製品やものに囲まれて暮らしている現代人の肌は、常に汚染のリスクと隣り合わせだというから、怖いですね(;゚Д゚))


数年前にアメリカの学会で発表された「汚染が老化に及ぼす影響」についてのレポートですが、これまでの日本美容界では「汚染物質が肌に付着、残留しないように」という、肌表面での予防ケアの提唱が精いっぱいだったように思います。

でも今回の製品はもっと深く、細胞レベルで汚染に晒された肌を救うことのできる製品
世界的にみても非常に希少で、専門性の高い製品群だと思います。

具体的には医学レベルの話になりますので、ここでは説明しきれませんが(笑)

肌がどれほど汚染されやすい環境にあるのかということ、そしてそれを予防改善できる製品が先端美容で可能になっているということを、ぜひ知っておいていただきたいと思います。


発売は来年1月の予定。
モニターをしてくださったお客様からは、早く使わせてほしいとの声が続々!

待ち遠しいと思える製品、トリートメントがある幸せに感謝です(*´ω`*)


-----------------------------------------------------------------------------------

竹内 康祐(タケウチ コウスケ)

1977年生まれ / 山羊座 / O型
上智大学 経済学部 経営学科 卒業


実家のエステティックサロンでヨーロッパの老舗ブランドに触れながら育ち、
気づいたら周りの誰よりも化粧品に詳しくなっていたコスメ好き。

肌が弱いため化粧品選びは慎重で、イメージよりも成分や理論を最優先。
お客様には「理にかなった製品を自身の肌で確かめてから」がモットー。

2016年パリで開催された第1回 SOTHYS INTERNATIONAL ESTHETIC AWARDにて
グランプリを受賞。(2017年第2回大会以降 特別審査員として参加)
技術指導、新人エステティシャンのサロンワーク等に関する講演も。

・well-being salon GENESIS エステティシャン
・日本化粧品検定協会 コスメコンシェルジュ
・SOTHYS JAPAN 選任デモンストレーター

【Facebook】https://www.facebook.com/kosuke.takeuchi.1
【Instagram】#koh8068
【ブログ】@cosme ビューティスペシャリストブログ
【サロンHP】well-being salon GENESIS

-----------------------------------------------------------------------------------

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる