1650views

新入りアイシャドウお披露目大会!スウォッチモリモリ!

新入りアイシャドウお披露目大会!スウォッチモリモリ!

今日は、新しいアイシャドウをちょこちょこと買ってしまったので、そちらのご紹介をば。

先日、赤メイクの研究結果をドカンと出しといてこんなこと言うのもあれなんですけど、
実はあのあとちょっと違うアイテムを買ってしまったので、実はちょっと
1アイテム足しました。

出会いはコスメ好きでジャ〇ヲタな友人と月一恒例の定例会(という名のただのご飯)の
あとイセタンミラーに行くのがお決まりなのですが、月初にいったらなんと、
最近わたしのなかで激アツなToo Facedがイセタンミラーにあったところが始まりです。

私が購入した、ダイヤモンドハイライターも今や浮気できないベターザンセックスも、
気になっていたボーンディスウェイのリキッドファンデもあって、ひゃ~!!!って
していたんですが、そこで見つけたのがこちらのリキッドアイシャドウ。


クリスタル ホイップス ロングウェアリング シマ―リング アイシャドウ / クラブキッド

Too Facedのファンの方ならピンときた方もいるかもしれません。
そう、メルテッドマットタリックのマジックメタルトランスフォーマーに色が激似
このリップも大好きなわたしは手に取った瞬間購入を決意しました。

比較画像撮ったのでぜひ見てください。違いがわからん。(笑)

明るめのピーチピンクのベースにすんごい綺麗な偏光ラメがぎっちり!!
おまけにピーチのいい香りまでします。(笑)

テクスチャーはローラメルシエのはしっかりとしたグロス感があって、
BOBBI BROWNの方はかなりシャバシャバな水っぽさがありましたが、
こっちはまた少し違ったテクスチャーで軽くてふわっとしています。
のせた後のべちゃっと感もなくふんわりのる感じなので扱いは非常に楽!
おまけにアプリケーターから直に塗ってもかなりきれいにのります。
結構私の中で、リキッドシャドウは塗った後のぼかしが大事だったり、
最初のころ使い方に苦労するものが多いんですが、これは全然大丈夫!!
なのでわたしはまぶた全体と下にもこれを塗ってぐるっと囲ってます。

目開いてる方のが分かりやすいですかね。
この綺麗な偏光...。写真だと伝わらないのが悲しい!!

このシリーズ、なんとたまたま買いに行った日が発売日だったらしく
他の色も試したい欲が出てしまったのでまた見てきます!


で、続きまして、10/9に、伊勢丹のメイクアップフロアが
一部リニューアルオープン!ということで、翌日から遠征のお土産に
伊勢丹のフィナンシェを、と思っていたわたしは思いがけず(?)
伊勢丹に足を踏み入れてしまったもので、ぐるっと一周してきました。
まだ一部はクローズのままでしたが、かなりにぎわってましたよ~!!

で、わたしが軽い気持ちでぐるっと行ったのが、愛するBOBBI BROWNから
限定パレットが出るということだったので、そちらだけ見に行ってきました。

BOBBI BROWN イン ア フラッシュ アイシャドウパレット

これね、傍目で見ているだけだとわからないんですが、導かれるままに触ってみたら、
めっちゃくちゃにキラッキラ!!!!すんごい、きらっきら!!!!!
思わずうっとり眺めてしまいました。ブルーのラメもきらんきらんだし、
ブラウンのラメもきらんきらん、ラメざっくざくです。

ここで、以前書いたコフレの記事に登場したリュクスジェムズパレットのことを思いました。
あれ(リュクスジェムズ)とこれ(イン ア フラッシュ)、どっちがいいかな…と。
色は似た系統が入っているのはわかってるけど、
まあ結果として私は、こちらを選んでしまいました。
(後日カウンターでジェムズ見てみるんじゃなかったとなったのはまた別の話)

というわけではりきってスウォーッチ!!!
パレットの色が多いので3ブロックにわけまーーす!!
1ブロック目はかなりブラウン、まあよくありがちな色味に見えるかもしれませんが、
この下段左の一番濃いブラウンが、多色ラメ入りなんです…!
濃いピンク?っぽいものとかが角度を変えるとちらちらっと輝いて綺麗!!
あと左上の白っぽい色は、目元ハイライトとして最高です。眉下に入れてます。

2ブロック目はラメというよりはサテンカラーっぽいブロックです。
この左上のブラウン!写真だと伝わりにくいんですがサテンっぽいツヤ感があって、
色味もかなり赤みが強いブラウンです。ありそうで持ってなかった色味!
今髪の毛の色をまた赤に戻してしまったので、このブラウンが最高に今の髪色と
今の季節にマッチしてめちゃくちゃかわいいんですよね~!!!

3ブロック目は変わりダネって感じでしょうか。(笑)
でもわたしはこの3ブロック目に色々惹かれて購入を決意した感があります。
どれもなかなかのしっかりラメ入りです。ここでオススメしたい色は左下の
またまたブラウン
。これがいい味を出してます。濃すぎず薄すぎない。
なので締色にももちろん使えるんですが、中間色にもなれるんですよ。
ベースにこれを持ってきて上から他の色を重ねてもめちゃくちゃかわいいんです。
こいつ万能すぎるから単色でも出してほしい…。

そして左上はばっちし偏光です。BOBBI BROWNの偏光と言えば、
以前買ったモルトンドラマアイパレットにも偏光カラーが2色入っていました。
以前書いたブログでちょこっとご紹介しているので
良かったらご覧くださいませませ。→ アイスクリームみたいに溶けてくMy heart so sweet
モルトンドラマのよりも薄い偏光ですが、このカラーについてはまた後程。

そして、このマットめな色味たちですが、実はかなりシアーな発色です。
なので、ラメ系のものと重ねても色味はもちろん調整されるけどラメ感はそんなに
損なわれないという良さもあります。ブラックもやりすぎないブラックなので
一番使いにくいかなと思っていた色だけど、なかなか使い勝手はいいかもなと思ってます。
(とはいいつつ未だ使ってないんですよね。(笑))

そして、このパレットの偏光と、上のToo Facedのリキッド偏光を合体させると、
めっちゃくちゃきれいな色になるんですよ…。
ベースとして全体にToo Facedの偏光を塗って、その上からこのボビイの偏光カラーを
のせて、一番濃いブルーのラメを締色に持ってくると、こんな感じに!!

ブルーシャドウやってたときに出会っていたかったァーーーー!!って感じなので、
メンカラ青おじさんの舞台にはこの組み合わせで今通ってます。(笑)


とりあえず、これを買ってしまったので、今年ジェムズパレットは見送りました…。
後日店舗でジェムズ現品を見て、ウッ…!!!ってなったけど我慢!!(笑)
でも我慢できちゃいそうなくらい、このパレットはいいし買って後悔ないです。
ジェムズよりカラバリ多くて安いし…!!!(笑)

こちらのイン ア フラッシュ アイパレットは伊勢丹店舗限定です。
meecoでも販売していないので気になった方はぜひ伊勢丹まで…!!!


そして、ホリデー商品、着実に固めてってます。
というよりなんか思ってたんと違うな???っていう感じにもなってます。(笑)
正直言って、先日ブログで書いてないものもめっちゃ増えてる気がする!!

取り急ぎ今確保できているものについては、またおいおいご紹介していきます~!!!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • aoiさんこんにちは!Bobbiの偏光ブルー、きれいですねー!右側の濃いブルーとのグラデもまたいい感じで^^。こういう偏光色をベースに持ってくるの大好きです。Too Facedのリキッドはステキな色で更に使いやすいとは。使える新しいものを見つけた時って嬉しいですよね。

    最近アイシャドウプライマーをいくつか試していて、ラメを定着して同時にきれいにグラデしたいっていう両方の目的をこなせるやつ探してるんですよ。Urban DecayとToo Facedお試し中です^^。aoiさん何かオススメあります?

    0/500

    • 更新する

    2019/10/24 01:26

    0/500

    • 返信する

    Foggie様
    こんにちは~!!リュクス買う気満々だったんですけど、裏切ってしまいました…。(笑)
    このブルーのグラデ、とってもきれいですよね…!!私もたまたま実験のつもりで偏光に偏光を足したらどうなるんだろ?ってくらいの気持ちでやってみたら超きれいですっかりお気に入りの組み合わせです。(笑)Too Facedのは、ほんとに使いやすいですよ…。しかも発色とかもすごく私の好みなので、もうすっかりToo Facedの虜です。(笑)
    おお!シャドウプライマーですか!!わたしはもうずっとなんですけど、結構定番のNARSのスマッジプルーフを使っています。アイシャドウプライマーってラメはかなり定着してくれていますが、グラデはどうなんだろうか…。あんまり気にしたことがなくてすいません(*_*)

    0/500

    • 更新する

    2019/10/24 14:33

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる