997views

潤い溢れるみずみずしい肌へ!アクセーヌのクリスマスコフレをご紹介★

潤い溢れるみずみずしい肌へ!アクセーヌのクリスマスコフレをご紹介★


気温や湿度が急激に下がるこの季節、肌はカサつき・粉吹きや、
キメの乱れ・ゴワつきなどに悩まされます。
これらの不調の原因は、角質層の水分不足。
外気や室内の乾燥にさらされ、角質層から蒸散する水分量が増加。
同時に体が冷えて代謝が低下すると、肌本来の潤い保持成分が不足しがちに。
いつも通りに保湿をしていても、乾燥を繰り返しやすくなります。



━━

乾燥する季節に潤いを保つ要は「セラミド」。

━━

セラミドは角質層にあって細胞間の隙間を埋め、肌内部から水分や保湿成分が蒸散するのを防ぐ保湿成分。
また、肌の「バリア機能」の要となり、外的刺激から肌を守る働きも担っています。
しかしながら、乾燥が進んで肌が水分不足に陥ると、セラミドをつくり出す働きが低下し、量そのものが減少します。
その結果、肌内部に潤いを蓄えられなくなるため、保湿しても乾燥を繰り返すとこに。
さらに、刺激に対しても非常に敏感になります。
この季節のケアで重要なのは、「セラミド」をしっかり補うこと。
角質層を潤いで満たして、バリアの強化を図りましょう。




★☆==============

セラミド

※1

が角質層のすみずみまで浸透。
乾く季節も、一日中潤いが続く「化粧水」の数量限定キット

アクセーヌ モイストバランス ローション クリスマスコフレ2019
>>>購入はコチラ
⇒キャンペーンを終了しました。

セラミド

※2

たっぷり。
売上No.1

※3

保湿ジェルのお得なキット

アクセーヌ モイストバランス ジェル コフレ
>>>購入はコチラ
⇒キャンペーンを終了しました。

※1 角質層まで
※2 セラミド類似成分(保湿成分)
※3 2018年度売上実績に基づく


==============☆★

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる