462views

秋の抜け毛シーズン到来! 3つの対処法

秋の抜け毛シーズン到来! 3つの対処法


「最近なんだか抜け毛が気になる…」
「髪にコシがなくなってきた」
そんなお悩み、ありませんか?

実は、

秋は抜け毛が多くなる季節

なんです。

というのも、
髪の毛には生えてから抜け落ちるまでのサイクル(毛周期)があり、ちょうど髪が抜け落ちる時期であることや、夏の間受けた紫外線によるダメージの影響が考えられます。
その他にも、乾燥による頭皮の水分不足により、抜毛が加速し、薄毛につながってしまう恐れも。

また、時期に関係なくとも、睡眠不足やホルモンバランスの乱れ、食生活の乱れも髪に影響してしまうのです。

気になっている方は、今すぐケアを始めることで髪のエイジング対策にもつながります。
そんなこの時期の髪のケア方法をご紹介します。


■■■秋の抜け毛対処法■■■

< 1 > アミノ酸系シャンプーでケアするようにする

< 2 > 指の腹で頭皮をやさしくマッサージ

< 3 > ヘアエッセンス、育毛剤を使ってみる


■■■■■■■■■■■■



育毛剤って、なんだか男性のイメージで使いづらい…そう考えている方もいませんか?
そこでおすすめなのが、ミューノアージュの女性用育毛剤「Wアプローチヘアプログラム」。


美容クリニックのメソッドが詰め込まれた、2剤タイプのWアプローチ。
1剤で頭皮の環境を整え、2剤でしっかり栄養を与えます。

1剤:スカルプエッセンス(頭皮美容液)
2剤:ヘアグロー(薬用育毛剤)


一見、育毛剤には見えないおしゃれなボトルで、頭皮と髪のエイジングケア※が可能です。

※年齢に応じたお手入れのこと


いつまでも美しい髪を保つために、頭皮と髪のエイジング対策を始めませんか?

朝晩2剤を塗ってマッサージするだけ!
正しい使い方はこちら

ミューノアージュ Wアプローチヘアプログラム
通常価格 6,913円(税込)


アットコスメショッピングでも購入可能です

まずはお試ししたい方は2週間のトライアルキット(1,980円)がおすすめ!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる