687views

銀河系スケール感でNo.1!

銀河系スケール感でNo.1!

わたくし、単色アイシャドウをこよなく愛しています。
何でって、そりゃーパレットよりも見た目も小さくて可愛いですし、何より値段が買いやすい←

もう(恐らく)一生分くらいの単色アイシャドウを持っているし、色々な組み合わせで楽しめるほど器用ではありません。
何なら使うのより並べて眺めているのが幸せ。同じケースが何個も並んでるとか至福すぎる。
出た、収集癖ヲタク!

これ以上コレクションは増やしてはいけない、と自分に日々言い聞かせているのに…またやってしまった。


MISSHA グリッタープリズム シャドウ

MISSHA 公式ブログより画像お借りしました。

え、この写真全体的に可愛すぎでは?やべー、書いててテンション上がるっ。


何となくMISSHAのラメシャドウの存在は把握しておりました。
この度、日本限定カラーなる物が発売されたようで。地元のドラストにも陳列されていたので軽い気持ちで触ってみたところ、、


キタ。
これは久しぶりにキタ。



閉店間際のドラストで頭を抱え、思わずしゃがみこみ停止してしまいました。(いや、下段の方に陳列されてたのでテスター触るのにしゃがまなきゃいけなかったんですけど)


全6色。
どーしましょう。
全体的に可愛すぎでは?(2回目)
何個持って帰る??(※単色アイシャドウ自粛中の身)

一旦落ち着こう。とりあえず今日は1つだけお持ち帰りしよう。ということで、

GCR01 YUKATA PLIZM

キミに決めた!!!



わたしのこの下手くそな写真で伝わりますかね?
このキラキラ感。
いや最早ギラギラ。

薄いコーラルベースにグリーンとピンクのグリッターがギランギランです。

アイラインを引いてこのラメを飛ばすだけで、顔面おはようございます!とすぐになれるので、毎朝ドタバタの低血圧の身としてはありがたい。

集合体恐怖症の方にはちょっと嫌がられそうな、点々とした模様みたいになっているので、取る部分によってどの色味のグリッターが主張してくるかが変わってきます。

こんだけギラギラなのに粉飛びしなくて優秀です。※わたしは指で付けてます。下まぶたにはシリコンチップを使用しています。ブラシだと粉飛びするという口コミもありました。



GCR01がとても気に入ったので、次の日追加購入しました(自粛中って言ったのは誰)。


GOP01 CANDY PLIZM

こちらはほぼベースの色はなし(オパールだそうです)で、ブルーとピンク系のキラキラ。ゴールドもいますかね。見た目が何となく夢カワな印象で可愛い。わたしの中でのヴィジュアルセンターはこの子かな。


GBR02 MOCHA PLIZM

キラキラを伝えたくて太陽光に向けて撮ったら、ケースまでピカーンと光りました。

薄いブラウンにピンクとゴールドのキラキラ。恐らくこちらが1番使いやすい色味かと。

GOP01はほぼグリッターの色味だけなのでトッピング的な使い方になるかと思いますが、他の2色は薄く色も付いているので、単品使いも出来そうです。
ただまぶた全体に塗ると、それはもうギンギラギンで全くさりげなくないです。

中央に乗せるくらいなら日常的に使えそう…とは言っても一般的にはやはり派手?

むしろ1300円程度なので普段はキラキラメイクはしないって方が、イベント用には使うには良きなのではないでしょうか。
シーズンイベントに全く興味がないわたしが言うのも何なのですが。



イベントといえば先週はハロウィンでしたね。
昨年まで勤務地が渋谷でしたので、それはそれは地獄でした。

見知らぬ若者に「ハッピーハロウィン☆」とスーパーハイテンションに声をかけられた時の上司の白けた顔が忘れられません。

るろうに剣心の格好をした人を見かけたときに、
あのイケメン俳優がこの前実写版やったばかりなのに、そのクオリティで挑むなんてなんて勇気ある行動なんだ…と思ったのはいつの話のだっただろう。

ガタガタ震えながらHOT LIMITの格好をしている人を見て、
あれ夏の歌だからさ…秋の夜は中々寒いんだぜ?と思ったこともありました。季節的にはWHITE BREATHの方が良いのでは。あ、でもあの格好も寒いですね。

コウモリの羽を付けたお子様が、
仮装が嬉しかったようでニコニコで「ママも一緒にやろうよ!」とせがんでいたのですが、お母様は「ママは大丈夫!」と必死に拒んでいる姿が微笑ましく思えました。

警察や警備の方、11/1から一斉に店内の装飾をクリスマス仕様に変更したお店の方々など…イベントって大変すね。皆様お疲れ様です。



話が逸れましたが、最後に随分とわかりにくいスウォッチを貼っておきます。


GCRのコーラル感が全く伝わらないな、この写真。


ホリデー限定のカラーが出るそうなので、そちらも見に行かなくては!


写真が暗いですが、やはり並んでる姿が可愛いな…























このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる