142views

【木更津】アウトレット以外も楽しめますね!「くら寿司」「東京靴流通センター」「カインズ」

【木更津】アウトレット以外も楽しめますね!「くら寿司」「東京靴流通センター」「カインズ」

2歳7か月


先日、ドライブがてら木更津のアウトレットに行ってきました



子供が生まれてからというもの、木更津に行く頻度が増しているのは気のせいではないはず…。遊具があって、水遊びもできて、広くて、キッズスペースやトイレ、授乳室 等も充実していて…やっぱり便利ですもんね!



ここのところは、子供の成長とともにアウトレットの外にも行く機会が増えてきました。

以前ご紹介した東京インテリアとか…ここは暑い時期・寒い時期に特にオススメです





で、先日初めて足を運んでみたのが、「くら寿司」「東京靴流通センター」「カインズ」。

世間的には、「木更津まで来て、なぜここ?」みたいなチョイスかもしれませんが、普段行くことのない我が家には逆に新鮮でして




まずは「くら寿司」


予約して待たずに入れるのがとにかく最高!土日のアウトレット、お昼時はかなり大変ですもんね…。




加えて、“寿司レーン”や“モニター”、そして“タッチパネル”など、見るモノ全てが珍しい息子は終始ご機嫌!
生魚は食べないので、ひたすらコーン寿司やツナ寿司、冷凍みかんを食していますが、それでも楽しそうに過ごしてくれるのであれば親としては嬉しい限りで。

また行っちゃうでしょうね 笑

(そうしたら、また〆サバ食べよう)




そして、「東京靴流通センター」

ここは使えますね!!笑


子供靴のアウトレットコーナーがあって、種類やサイズに限りはあれど、なかなか惹かれるものがありました。


この日買ってしまったのが、イフミー(IFME)のスニーカー。保育園の置き靴用にいいな!と。




[イフミー] キッズシューズ 30-5710 NAVY (ネイビー/16) 3,132円 Amazon





購入したのはこのタイプのものですが、なんと税込1,700円ほどで買えちゃいました。半額まではいきませんが、それに近いお値段で買えてたことになります。


アウトレット品でなければ、靴の下取りサービスで割引を受けられるというのも魅力的ですね

(下取りの適用条件は以下をご参考ください)




息子は足幅が広め(3E)なので、足幅が広めに造られているイフミーは安心して履かせられるスニーカーの一つ!主人はニューバランスなどを履かせたい人なので、「イフミー…?」という感じでしたが、「“都の西北大学”との産学共同開発商品だよ」と言ったら黙りました 笑





最後は「カインズ」。

ここで何をしたわけではないんですが、普段見ない生活雑貨を見るのが地味に楽しくて!

それ以外にも、ペットを見たり、カインズ内のリーズナブルなカフェスペースで休憩したり…と、気軽な過ごし方もできそうでした◎
(ソフトクリームとレモネードが気になったー!笑)




自分自身の「モノを買う」ことへのスタンスの変化もあり、最近はアウトレット=買い物ではなくなってきたので、周辺施設にももっともっと挑戦してみようと思います

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる