3416views

モードもナチュラルもOK!ブラウンシャドウ&アイライナーの使いまわしテク♪

モードもナチュラルもOK!ブラウンシャドウ&アイライナーの使いまわしテク♪

モードもナチュラルもOK!ブラウンシャドウ&アイライナーの使いまわしテク♪
ついワンパターン化してしまいがちなアイメイク。「普段と違う雰囲気にしたい!」と思ったら、新しいアイテムを買い足さなくても、アイシャドウやアイラインの入れ方次第でイメチェンできるんです♪
今回は、同じブラウンシャドウとアイライナーを使って「モード」「フェミニン」「ナチュラル」の3タイプに印象チェンジできるテクニックを、資生堂ヘアメイクアップアーティストの林さんに教えてもらいました!

使ったアイテムはコレ!

目元の印象自由自在なブラウンシャドウ


「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズS BE233」
商品の詳細を見る>>

瞳の色の研究から生まれたアイシャドウパレット。境目のない『シームレスグラデ』だから、ブラシにとる色の位置によって、印象を自由自在に演出できます。さらに付属のブラシを使えば、簡単にキレイなグラデーションに!

メイクの幅が広がる、極細ペンシルアイライナー


「SHISEIDO マイクロライナーインク 01」
商品の詳細を見る>>

極細の軸先でどんなラインもスルスルとなめらかに描けるペンシルアイライナー。リキッドのような濃厚な発色で、まぶたのキワにピタッとフィットしてくれます。ぼかしやすいので、1本あればメイクの幅が広がりますよ♪

モード編


目尻をシャープにはね上げた、クールな雰囲気のモードアイ。印象的な目元に仕上がるので、イベントやパーティーなどの華やかに仕上げたいシーンにもぴったりです♪ シンプルなコーディネートのアクセントとして取り入れるのも◎。

モードアイのHOW TO

1. アイライナーで上まぶたのキワ全体を埋め、目尻部分ははね上げて描きます。

POINT!
はね上げラインは、下まぶた目尻の延長線線に沿って描くと目の形にフィットして◎。カーブさせずにまっすぐ描くとスッキリとした印象に仕上がります♪

2. 明るめのブラウンをまぶた全体に広げます。目尻側に奥行きが出るように、暗めのブラウンを目尻中心にぼかし広げ、グラデーションを作ります。

3. 下まぶたの目尻側には暗めのブラウンを、目頭側にはホワイトのラメをのせましょう。

4. まつげはしっかりカールして、マスカラを全体にオン。特に目尻側にはたっぷり塗ることで、甘くならずにモードな印象に。

フェミニン編


女性らしい印象を与えてくれる、フェミニンアイ。深みのある印象的な目元は、女子会や気になる相手との食事会にももってこい♪

フェミニンアイのHOW TO


1. アイライナーで上まぶたのキワ全体を埋め、目の形に沿って目尻は少し長めにラインを引きます。下まぶたにも、目尻1/3部分に極細ラインを入れましょう。

2. 1で描いたアイラインに沿って、暗めのブラウンを重ねます。このひと手間で、アイラインが溶け込むようになじみ自然な印象に仕上がります。さらにアイラインのくずれ防止にも。さらに明るめのブラウンをまぶた全体にのせてグラデーションを作ります。

3. 黒目の上部分のまぶたに、ホワイトのラメを乗せて立体感をプラス。下まぶたの目頭~中央にもオン。

4. まつげはしっかりカールして、マスカラを全体につけたら完成です。

ナチュラル編


ヘルシーな印象を与えたいなら、目元はナチュラルに仕上げるのが鉄則です! さりげなく目力を演出するメイクは、デートやオフィスでのメイクにもおすすめ♪

ナチュラルアイのHOW TO


1.アイライナーで上まぶたのキワ全体を埋めていきます。

POINT!
アイラインとして見えなくてOK!まつ毛の間を埋めるように極細アイラインを引くのが、ナチュラルに仕上げるコツ♪

2. まぶた全体に明るめのブラウンをオン。細く引いたアイラインに沿ってシャドウライン的に暗めのブラウンを入れると、目元が引き締まります。さらに下まぶたにホワイトのラメを細く入れ、自然かつ立体的に仕上げます。

3. まつげはナチュラルにカールさせて、マスカラを全体につければOK!

いつも使っているアイシャドウも、塗り方を少し変えるだけでまだまだ新鮮なメイクを楽しめるんです! ぜひいろんなアイメイクを試して、イメージチェンジを楽しんでくださいね♪

【その他の使用アイテム】

SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック 504
商品の詳細を見る>>

SHISEIDO シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファンデーション
商品の詳細を見る>>

photo: 鈴木花美 model:清水彩

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。



出典元:資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」

資生堂のオンラインショップ「ワタシプラス」で購入すると…

・1品からでも、全国どこでも!全品送料\0
・30日以内なら返品・交換可能
(※ただし食品については、商品到着後8日以内で未開封のものに限ります)

この他、キャンペーンも多く実施しています。お見逃しなく!


こちらの記事もどうぞ>>
■【秋のおすすめ】ドラッグストアで購入できる!技ありファンデ6選
■ドラッグストアで買える!“透明感”を仕込める神フェイスパウダー特集
■500円のプチプラも!ドラッグストアで買える!秋のおすすめアイシャドウ5選

一人ひとりに合った美容体験をお届けする
「Beauty & Co.」サイトはこちら

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる