12536views

簡単!ナチュラル美人眉を作るポイント&おすすめアイテム

簡単!ナチュラル美人眉を作るポイント&おすすめアイテム

こんにちは。今回は顔の印象を大きく変える【眉メイク】に関してご紹介します!

眉は重要なパーツなのに、思うとおりに描けないことも多いですよね。特に今年のトレンドは太めのアーチ眉。ナチュラルさに加えて、ゆるやかなカーブを描くことでふんわりとした女性らしい印象の「美人眉」になりますよ。そこで今回は初心者さんでも簡単に自然で綺麗な眉メイクが完成する方法とポイントをご紹介します。


◆基本の眉メイク


1.ブラシで毛流れを整える

まずはブラシで眉の毛流れを整えます。メイク前にフェイスパウダーを軽くはたいて油分を除くとメイク持ちが良くなりますよ。

2.ペンシルで描く

ペンシルで足りない毛を描き、埋めます。一本一本足すイメージで手首を動かくすのがコツです。

3.パウダーでぼかす

ペンシルで描いたラインをパウダーでぼかしていきます。左右に動かしながらふんわり色をのせることで立体感がUP!

4.ブラシで整える

再びブラシで毛流れを整えます。描きすぎたところをぼかすとより自然に仕上がります。眉頭は鼻側に向かって数回ブラシを動かしてみましょう。

5.眉マスカラをオン

ティッシュで余分なマスカラ液をオフし、眉毛にだけ色をのせます。毛流れに逆らうように塗布すると立体感が増して垢抜け眉になりますよ。

        

◆おすすめアイテム


@コスメベストコスメアワード2016殿堂入りも果たしたexcelの大ヒットアイテム「パウダー&ペンシル アイブロウEX」は3機能一体型!楕円型の描きやすいペンシル、濃淡がつけやすいふんわりパウダー、やわらかタッチのスクリューブラシがそろっているので、ぼかした質感の美人眉フォルムが簡単に実現できます。


「アイブロウマスカラ N」との合わせ使いもおすすめ。眉毛1本1本をしっかりコーティングする密着カラーリングフィルム処方で、美眉を長時間しっかりキープします。

◆カラーの選び方


基本的には髪色に併せたカラーがおすすめ。「パウダー&ペンシル アイブロウEX」は髪色・瞳色、ファッションに合わせて選べるベーシックからトレンドカラーまで豊富な8色を展開しています。


明るく若々しい印象にしたいときには少し明るめの色を、しっかりした女性らしさを出したいときには少し暗めのカラーをチョイスすると、より美人眉に近づきますよ。

ぜひお試し下さいね♪






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

眉メイク カテゴリの最新ブログ

眉メイクのブログをもっとみる