1014views

ロゼット洗顔パスタ90周年記念プレスイベント レポート

ロゼット洗顔パスタ90周年記念プレスイベント レポート

90周年を迎えた

『ロゼット洗顔パスタ』の90周年記念プレスイベント

が10月21日に行われました☆

会場は、池袋にある重要文化財の”自由学園明日館”の講堂。
とても素敵な雰囲気の会場でした。


ロゼット洗顔パスタが親子三世代に”受けつがれていく想い”を描いたムービー「三世代物語」の上映からイベントスタート!

WEBムービー「三世代物語」


“泣ける”“感動した”“実家に帰りたくなった”――――。
このムービーは、女性が成長することによって迎える様々なライフステージの象徴的なシーンを、洗面台の「ロゼット洗顔パスタ」が見守っていくという内容です。

会場の雰囲気ともピッタリ!




つづいて、ロゼットのビューティアドバイザー飯田絵里加より、商品プレゼンテーションを行いました。

今こそベーシック洗顔を!
「毎日の肌荒れ」を予防しながら、健やかな肌へ整える」


ロゼットが90年前の発売当初より、洗顔こそスキンケアのベーシックであることを伝えてきたこと、また、ロゼット洗顔パスタが「3つの有効成分でニキビの原因となるアクネ菌を殺菌、肌荒れ予防。保湿成分でうるおいキープ」する商品として、毎日の洗顔で肌荒れを予防しながら、健やかな肌へと整えることができる洗顔料であることを説明。
現代女性は、肌荒れしやすい環境に置かれており

ベーシックなケアである洗顔を見直すことが大切であると“流す菌活”を提唱。

ロゼット洗顔パスタは「ニキビの原因となる過剰なアクネ菌にイオウでアプローチし、肌荒れやシミの原因になるとされるポルフィリン量を整える」という検証結果を発表しました。



スペシャルトークセッションでは、

女優の武田玲奈さん

がゲストで登場!

●すっぴん美肌の秘訣は「保湿をしっかりおこなうこと」
商品を実際に使用した感想として

「洗顔後は肌が、生き生きしている感じ」

とお話しされ、レトロなパッケージもかわいくて気に入っているとコメント。
ご自身のスキンケアで意識されていることに関しては、「紫外線をたくさん浴びた日は、パックをするなど、保湿をしっかり行い、自分にあう化粧品やクリームを使用する」とすっぴん美人の秘訣について語っていただきました?
また、最近筋トレを習慣的に行っているとのことで、「“流す菌活”も実践し、“筋活”(筋トレ)と合わせて“Wキン活”を行っていきたいです」とお話しいただきました。
長年変わらない商品を提供し続けている「ロゼット洗顔パスタ」にちなみ、ご自身の“変わらない、大切にしていきたい”ポリシーについては「自分の好きなことに真っすぐ、(常に)向上心を持つこと。いっぱい悩んで、考えて成長していきたいです。でも、悩みすぎてストレスになると肌にはよくないので、ロゼット洗顔パスタを使用して、肌には悩まず、過ごしていきたいです。」とコメントされました。



ロゼット洗顔パスタの

”体験スペース”


歴史を振り返ることができる

”アーカイブコーナー”

も!


●ロゼットの歴史を振り返ることができるアーカイブコーナー




●実際に容器の押し出し体験ができるコーナー



ロゼットは、1929年に日本初のクリーム状洗顔料「ロゼット洗顔パスタ」※1を発売し、今年で90周年を迎え、2019年4月に累計出荷個数が1億2千万個※2を突破しました。
日本の女性の肌を長く見続けてきた当社ならではの視点で「ロゼット洗顔パスタ」の90周年の歩みを振り返ると共に、肌ケアや肌悩みの変遷についてご説明いたしました。そして、同商品の大きな特長である温泉成分としても有名な「イオウ」の効果について着目した背景に加えて、当社が提唱していく“流す菌活”について発表しました。

これからもロゼットはお客様の肌悩みに寄り添い、やさしく、あたたかい、つつみこむような美を提供して参ります。

※1 1951年「レオン洗顔クリーム」から商品名変更
※2 1950年代(昭和20年代)~2019年4月






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる

ロゼット のブログ

ロゼット のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ