3529views

乾燥肌でも使いたい!ESTEE LAUDERダブルウェアリキッドファンデ おすすめ下地

乾燥肌でも使いたい!ESTEE LAUDERダブルウェアリキッドファンデ おすすめ下地


崩れにくさダントツファンデ★
ESTEE LAUDER ダブルウェアステイインプレイスメークアップと相性の良い下地




いつも閲覧、Like、フォローありがとうございます!
病院薬剤師の、のだめです♪

今回は私が愛して止まない、ESTEE LAUDERダブルウェアステイインプレイスメークアップという、崩れにくさダントツ1位か2位のリキッドファンデと相性の良い下地をいくつかご紹介しようと思います。

このファンデ、ほんっっっとに素晴らしいです!
趣味で今も社会人の吹奏楽団でフルートを吹いているのですが、毎年夏の盛り暑い時期に、かのテレビ番組でもよく放送される全国吹奏楽コンクールにも出場しています。
基本的にみんな自分の楽器ですが、やはり打楽器となると流石に地元の中学校からお借りしないと揃えられないんですよね・・・
そのため大きな演奏会やコンクールの時期になると、冷房が効かない暑い音楽室で、みんな大汗かきながら練習しています。

私もダブルウェアに出会うまではこの時期がほんとに嫌でした・・・
汗ですべて落ちるんですよ・・・・(泣)しかもドロドロに汚く・・・・

そして出会ったんですよね、ダブルウェアに!
ほんっと驚きました!あれだけ全身汗だくで、何度も鼻の頭の汗をぬぐったりしたのに、家に帰って鏡を見てみると、まったく落ちてないんですよ!
たしかに顔を触ってみても、ドロっとした感じもない。
と言っても、さすがに鼻の頭はテカリがありましたが、ティッシュオフですんなり元通り
非常に薄い膜がぴったりとお肌にくっついている感じです。

が、一つ問題が。
そう、口コミでもたまに見ますね、乾燥
私は元々乾燥肌で、これからの季節は戦いです・・・乾燥との・・・
アトピーもあるのでお肌もそう強いわけではありません。

だけど、こんなに優秀なファンデに出会ったのに、そのせいでファンデ難民に戻るのは嫌だ!!!
ということで、スキンケアから化粧下地、最後のパウダーまでいろいろ見直しました。
そこまでする!?と思うかもですが、今思えばこの機会にスキンケアから見直して良かった、の一言です(笑)

ではでは早速!下地のご紹介をしていきたいと思います♪



ダブルウェア フローレスハイドレーティングプライマー


流石ダブルウェアと同ライン!
崩れにくさダントツ1位の組み合わせです。間違いない。

お肌のトーンアップ効果も期待できる下地で、サラサラとした日焼け止めのようなテクスチャです。
保湿力はというと・・・う~ん、あまり無いですね
夏は毎日使っても大丈夫でしたが、冬は何が何でも絶対に崩したくないときに限って使用しています。

じゃあもっと保湿力のあるESTEE LAUDERの下地は無いの!?
・・・・あります!
それがこちら。


パーフェクショニスト プロ マルチ・ディフェンスアクアUVジェル


ESTEE LAUDERのパーフェクショニストというラインの下地で、こちらは無色透明のジェルタイプとなっています。
私も初めはこれから使ってみました。
先ほどのダブルウェア下地よりも保湿力はあります
が、結構崩れやすい・・・

これの更にもう一段階保湿力の高いパーフェクショニスト プロ マルチ・ディフェンスUVフルイドという物もあります。
ESTEE LAUDERの下地の中では一番保湿力が高いものとなっていますが、、ジェルよりもより崩れやすい印象です。

はて・・・保湿力が高くて崩れない下地は無いの!?

あります。

ここからは他のメーカーさんの下地を紹介していきますね♪


ポール&ジョーボーテ 
 ラトゥーエクラ ファンデーションプライマーN


こちらもなかなか気に入っている下地の一つです。
ラベンダーっぽいパール感がある下地で、お疲れ顔の時には重宝しています。
保湿力はパーフェクショニストのジェルより高い印象です。
崩れにくさはダブルウェアより少し劣るかな、という感じ。

ポール&ジョーの最も保湿力の高いモイスチュアライジング ファンデーション プライマー Sも有名ですが、こちらも相性は良いですね!
ただ、やっぱり少し崩れ方が気になる・・・

何か理想的な下地は無いのかー!!!!

あります。
最近出会いました。
感動しました!!!
それがこちら♪

クレ・ド・ポー・ボーテ
 ヴォワールコレクチュール


私の中では最も優秀です!!!
これはほんとに皆さん体験してみてほしい!!!!
まず保湿力が凄く高いです
塗った感じはサラっとしていて、これ本当に1日持つのか???と最初は不安でしたが、丸1日乾燥知らずです。
ファンデが浮いてくることも無いし、ダブルウェア下地と同様に軽くティッシュオフする程度で朝のメイク仕立ての状態に戻るし、もっと早くに出会いたかった・・・!

でもお高いよね・・・もっとお手軽な下地は無いの・・・?
あります。
それがこちら!

プリマヴィスタ 
 カサつき・粉ふき防止化粧下地


ドラッグストア等でお手軽に購入できる下地の中で一番しっくりきたのは、プリマヴィスタですね。
ただやっぱり、メイク持ちはもう少しなんとかしたいところ。
でも保湿力は流石ですね!安心の保湿力です。


さいごに

やはりファンデの密着感という点では、ダブルウェア下地に勝るものは無いなぁという印象ですね。
化粧乗りが他とはやはり違います。絶対に崩したくない日は必ず使います。
でも乾燥が気になります。

ダブルウェア下地に近い密着感で、保湿力が最も高いのはクレ・ド・ポー
秋~冬は欠かせないです。ここ最近で一番好きな下地です。

お疲れモードなお肌の日はポール・ジョーに手が伸びます。
下地だけで綺麗に補正してくれるので、顔色が良くなります。

12月に入ったら、今度はダブルウェアリキッドファンデと相性の良いパウダーについて書きたいなぁと思います♪
なぜ12月かというと・・・ミラノコレクションが出るからです★楽しみだなぁ♪

皆さんは絶対に崩したくない時、もしくはお肌の調子が悪い時にはどんな組み合わせの下地・ファンデを使用していますか??♪


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる