367views

ドイツ オーガニック洗浄市場No.1ブランドの取組み、素晴らしいです。

ドイツ オーガニック洗浄市場No.1ブランドの取組み、素晴らしいです。


私の6歳の息子が、比較的肌が弱く、0歳では顔にひどい乳児湿疹があり、その後も汗疹や原因不明のアレルギー性皮膚炎に悩まされています。

どんな肌の状況でもスキンケアはブランネージュ化粧品でひたすらケアをしていて、湿疹がどれだけひどくても、6ヶ月を目安に肌が健康な状態に戻ることを、何度も経験しています。



子供を授かってからは、それ以前に比べてより一層、洗濯洗剤にこだわるようになりました。

やはり皮膚刺激が一番心配。
一方では、地球環境を考える取組みが、家庭単位で必要だと考えているので、洗濯洗剤は特に気を配り、食器洗剤・トイレ・お風呂など、全てにオーガニック洗浄剤を使っています。


先日は、ドイツの「ソーダサン社」のセミナーに出席してまいりました。






ソーダサン社は、製造家庭から使用後まで、環境を汚染しない自然原料からできた洗剤の開発を目指し、可能な限りオーガニック栽培の再生可能な原料を使用されています。

もちろん、合成香料・蛍光増白剤・マイクロプラスチック・合成着色料などは不使用。


創始者の言葉で「私たちのビジョンは、地球を持続可能な惑星にすること」とお話しされていたのが印象的でした。






家庭の洗剤は、毎日かなりの量を使うものです。
だからこそ、地球循環型の「もの」を選んで使うことで、子供達の未来に健康な地球を残してあげたいです。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ママ美容 カテゴリの最新ブログ

ママ美容のブログをもっとみる