550views

コフレの季節のネコ便

コフレの季節のネコ便

(画像はぱくたそさんにお借りしました)

こんばんは。朝晩冷え込むようになってきましたね。
この季節のコスメといえば華やぎのクリスマスコフレ~☆
ーですが、今年はちょっとメイク用品過剰なのでスルー予定。
欲しいものはいっぱいあるんですけどね。
(昨年のは限定品もいれればホリデイ6個も買ってるんですよおそろしいー)
でもひとつだけ、ワタシプラスのポイントを使いたかったので
コフレらしきもの?がやってきました。クロネコさんが持ってきてくださいましたよ。

ローラメルシエのミニキャビア~♪
6月発売の既存新色4本をミニにしただけ…という
トキメキとお得感にはおとるお品物なんですが
(しかも私1色持ってるぜよ…)
携帯しやすいミニサイズ、そして信頼と安定のキャビアスティックということで
色もわかってるし、便利に使おうと思っています。

通常のキャビアスティックとミニを比較してみます。
太さは一緒で、違うのは長さだけ。
通常のがけっこう長くてポーチにおさまりにくかったりするので
持ち歩きにはいいと思います。
容量は通常が1.64gでミニサイズが1g。意外と入ってるのかも。

でもね…1色くらいはスペシャルカラーにしてほしかったかなと思います。
6月の新色がブライトカラーが多く、ちょっと似通ってるので余計にそう思うのかな。
(ミニの10本セットのほうは1色だけ限定カラーらしいです)
文句いってますが、納得して買ってるのでただの希望です。

秋の玄関のスワッグを作ってみました。
もうちょっとお花があってもいいかなと思ったのですが手元に無くて…。
紫陽花のドライは、きれいという時期はちょっと過ぎてるf(^_^;)
赤米が秋の風情ということで許してください~。
穂先が紫色なのがとてもきれいだなと思っています。

もう亡くなられた親戚のおじさんが、
毎年お正月用に手作りのしめ縄を送ってくださっていたのですが、
赤米の栽培から自分で手掛けていたと聞きました。
ありがたかったなあ~。
今年も残すところあと2ヶ月!

*****

前のブログで猫ピアスを誉めていただいたのでいい気になって・・・(笑)
ビーズのピアスのコーナーです~。(いつの間にそんなコーナーが)
今回はビーズ刺繍もの。

ピアスだと大きめでもストレスなく付けれるので
いいなと思いました。
オルガンの練習でお世話になってる教会のチャリティバザーに
似たものを出品させていただいたこともありますが、
イヤリングだと金具のぶんだけ重くなっちゃうんですよね。
最近はますますイヤリング派が多くなってる気がしますので、
イヤリングの可愛いデザインも考えたいです。
金具の種類が増えるといいのになあ。

こちらはラメラメの刺繍糸で枠をかがってみました。
自分の中ではホリデイシーズン風だったりします~♪
小さいものはさりげなくて使いやすいですね。



ビーズもカッティングや、クロムめっきなどで偏光的に輝いたり
その逆、ツヤ消しマットで大人っぽくしたり
天然や人工のパール成分で艶のニュアンスを出したり・・
いろんな技法で作られています。

ーあれ?、なんだかコスメと似ていますね。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • アクセサリーは手作りですか?きれいで、手がこんでますね。クリスマスシーズンにぴったりですね。コフレのシーズン、早いものです。もう出ているものもあって、見ているだけで(えっだけ?)楽しめます。もう、スワッグ(オーナメントではないんですね。勉強になりました)を飾ってらっしゃって、おしゃれ!あると気分が上がりますね。お家の中も素敵なんでしょうね。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/8 15:50

    0/500

    • 返信する

    ホワイトヘーブンさん
    こんばんはーはじめまして♪
    ピアスは最近はよく手作りしてます。
    案外時間かかるので見ていただけてうれしいです。
    素人なのであんまり形が整わないのですが、
    小さいものなのでなんとかなっちゃいます。
    宝石と違って(笑)話題作りにもなるのでいいですよー。

    先日カルディ(輸入食材屋さん?)に行ったら
    もうハロウィンはどこへやら、クリスマス一色でした。
    私も月末くらいにはまたクリスマスリースを作ろうかなと思っています。
    毎年つるで出来たリース台(100均でも売ってる)にバラの実などを差し込んでつくってます。
    ワタの実やまつぼっくり、唐辛子なんかも可愛いですよ♪
    また見にきてくださると嬉しいです。
    ただ、部屋の片づけはとことん苦手でいつも大変なことになっているんですよ。
    とほほ。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/8 20:55
  • まろんさんおはようございますー。
    うちにもダンボール好きの猫は居るのですが、
    すぐにかじっちゃってお話にならないので
    可愛い画像お借りしちゃいました。
    クロネコヤマトのお店でこの箱売ってるので
    やってみたくて羨ましくて仕方ないです。

    ローラメルシエ、
    たまたまワタシプラスにアクセスしたときに販売が始まったので
    買ってみようかなーとポチしてしまいました。
    通常版が1.6gでミニ版が1gの内容なので、
    けっこう使えるのではと思います。堅実すぎて面白く無いのですが
    どちらかというと秋冬ものは昨年のコフレを使うのが忙しいので
    ちょっと今回はおやすみです~。
    皆さまのお買い物をみるのが最近の楽しみ・・・。

    スワッグは花束をひっくり返してドライにしたりするみたいですよ。
    買うとなかなかしますが、作ってみるとけっこう花材が要るのがわかります。
    今回はどこかの道の駅で買ってた稲穂を使いたくて。
    これは赤米みたいですが黒米も面白そうですね。
    雑穀米でよくたべてる古代米ですがけっこう楽しめます。

    ビーズは面倒くさいけど、手作りは愛着わきます♪
    最近はとんとサボっていますが、やりだすとはまりますよー。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/8 11:39

    0/500

    • 返信する

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる