948views

10月の使い切り ディフェンセラ5か月目

10月の使い切り ディフェンセラ5か月目

Likeやフォローをいつもありがとうございます!
さすがに、11月。寒くなって、エアコンと床暖が始動です(*´▽`*)家の中が快適すぎて、出られなくなります。

庭には、春に向けて球根を植えました♪チューリップとツリガネソウなんですが、最近はフリルだったり、色が淡いものや紫系など種類が豊富で、選ぶのが楽しかったのです。また春が楽しみです(*´艸`*)


先日、POLAの方から日本酒をいただきました。
90周年の記念です。デザインがおしゃれで、しばらく飾っておきたいくらいでした。ま、早速頂きましたが…。香りがフルーティでありながら、甘すぎず、本当に飲みやすかったです。
日本酒・・美味しいですよね( *´艸`)

さて、先月の使い切りですが、

現品

は、

インフィニティ セラムプレステジアス


11月になってから、ローションも使い切りました。
KOSEの方に「今年もコフレの予約しますか?」と聞かれて、昨年の分を慌てて使い始めました。一か月で、1本はコスパはイマイチですが、使ってみると使用感はやっぱりいいです☆浸透もよくお肌も潤っていい感じです。

ナチュラルオーケストラ NAホホバ種子オイル34ml

つい数か月前まで、月一で使い切っていました。感想も防げるし、マルチに使えるのでお気に入りです。使い切って、今はシェルクルールのオーパーリパースを使用中です。

イハダ 薬用バーム 敏感肌用バーム

SISEIDOのプレゼントでいただいた、イハダのバーム。高精製のワセリン配合で、やわらかくて使いやすいです。夏はお休みしていたのでやっと使い切りです。今は、MIMCのローズヒップのバームを開封しました。いい香りで癒されます!

ナチュラグラッセ カラーコントロールベース 01

肌色補正用メイクアップベースです。昨年のコフレに入っていました。実はあんまり使いこなせてなくって・・。お気に入りは、ナチュラルベースアップクリームNなので、なかなか出番はない感じでした。軽い付け心地がお好みの方には、おすすめです☆

ロジェガレ ロースパフューム ボディーローション50ml

香りはもちろんいいですし、軽く伸びる感じも好きでした。そろそろもう少し保湿のあるのを使いたい気分で、次の候補を探し中です。

ボディ用を悩んでいたところ、マジョリカ マジョルカのボディにもヘアトリートメントにも使えるジェリーロマンティカが先行発売だったので購入してみました。キンモクセイとブルーローズです。少し使ってみましたが、どっちに使うとしっくりくるのか、悩んじゃいます。しばらく使うと慣れるかな。

ミニサイズ

アイクリームのミニサイズばかり使い切りです。
この一カ月、熱心にアイクリームを朝晩塗ってました!アイゾーンクリームの3本目(だったと思う)を開封したいのですが、ミニサイズが貯まっているので、消費してからと決めてます!

朝は、BA アイゾーンクリーム2g
クラランス グランアイ セラムのどちらか。軽めで伸びがいいので、朝のメイクにも影響がないです。

夜はインフィニティ アイクリーム プレステジアス3gまたは、クラランスのファーミングEXアイセラム少し、重めのクリームで、しっかり保湿してくれる感じが夜に向いてると思います。

インフィニティ アドバンスト モイスチュアコンセントレート 
久しぶりに使うと、浸透が悪いなと感じる日にはいいかもと思わせてくれます。一本手元に置いておきたい気もして、ちょっと悩み中です。

インフィニティ クリームプレステジアス
現品は、50g 30,000円するものが、6gです。3000円くらい分ですね。  
これを2つ使い切りました。1つ5日くらい持ちます。朝の肌がもっちりになるので、好きです。現品は買えないけど、こうやって試せるのがコフレの良さですよね!

アルビオン エクシアALホワイトニングローション
コフレについてきた分です。
エクシアは、今月のキャンペーンが魅力的です。でも、今のところ困ってないから、見送る予定ですが、魅力的な内容なんですよ( *´艸`)アドベントカレンダー的な。

クラランス Vコントア セラム
こちらは、現品購入したので、現在使用中です。
朝に使ってます。朝のメイク前のマッサージの時に使ってます。使い始めて、1か月くらいかな。効果がすごくあるかというと悩む気がしますが、すごく疲れた感じにはならない気がします。マッサージで血色もよくなるし、元気なお肌でスタートできています!!

オルビスU ジュレパック 
気になっていたので、Amazonの実質無料の時に、ポチしました。5日くらい使えたかな。
感触はよかったですが、購入するかは・・。
maronさんが紹介されていたは、DECENCIAは残念ながら間に合わず。使ってみたかったなぁ。

ディフェンセラも、もう5ヶ月目です。

昨年より手が荒れにくい気がしますし、膝もカサカサしないし、なんだかするん!としてます。
もちろんハンドクリームとボディクリームは、塗ってます!昨年ほど慌ててつけなくても大丈夫な気がしてます(*´艸`*)
ただこれから我が家は、春まで24時間エアコンと、床暖なので乾燥がひどくなります。さ、どうなるかな。


長くなっちゃいましたが、最後までお付き合いありがとうございました!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる