16581views

【魔女工場】ガラクトミセス成分とは?

【魔女工場】ガラクトミセス成分とは?

こんにちは!魔女工場担当者です。

今日は魔女工場自慢の発酵成分である「ガラクトミセス」についてご紹介します。


ガラクトミセスは、杜氏(とうじ:日本酒をつくる職人)の手が年齢に比べて明るく、ハリがあることに注目して、350余種の酵母を分析し見つけた成分です。

肌にとても良い天然酵母として知られており、杜氏の手から見つかった「肌の奇跡」とも呼ばれている「ガラクトミセス」成分について、詳しく見ていきましょう。

|効能が良いほど原料も高級

ガラクトミセスは製造方法がとても難しく、抽出量も極わずかで原料が高価なため、高級化粧品に多く使用されています。150種類を超える発酵酵母のなかで、ガラクトミセスが主に使用されるのには、何か理由がありそうですよね!

|有効成分の素早い吸収力

ガラクトミセスにはビタミンとミネラル、酵母ペプタイド、アミノ酸、有機酸などが豊富で、お肌の中で生成される自然保湿因子と似た性質を持ちます。
特に、お肌に触れるとすぐに吸収されるノンオイル成分なので、改善効果を早期に体験することができ、オイリー肌や敏感肌でも安心して使用できるんです。

|驚きの肌改善効果!

ガラクトミセスは本当にたくさんの効能を持った成分ですが、大きく3つに分けることができます。

1)肌の老廃物の緩和
ガラクトミセスは角質と蓄積された老廃物をキレイに掃除してくれます。さらには驚くべき皮脂コントロール効果で、酸化した皮脂と黒ずみを効果的にケアし、健康なお肌に導いてくれます。

2)肌のトーンを改善
明るく滑らかな肌へ改善するのに卓越したガラクトミセスは、過敏になった肌を鎮静し、赤らんだ皮膚を緩和してくれ、お顔全体のトーンを均一に仕上げてくれます。

3)肌のキメを改善
ガラクトミセスは広がった毛穴を引き締める役割もあるんです。また自然由来の保湿力で、お肌に水分が長くとどまるため、滑らかで生き生きしたお肌に改善してくれます。

|使用前のテストは必須!

いくら良い成分でも自分に合わなければ意味がありませんよね?ガラクトミセスの効果が一般に知られるようになり、市販には多くの製品が販売されていますが、まれに発酵成分が合わないお肌では、発疹やアレルギー反応が起こることがあります。そのため使用前はテストを必ず行うことをお勧めします。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ハリ・弾力 カテゴリの最新ブログ

ハリ・弾力のブログをもっとみる