14584views

最近気になっていませんか?ポツポツざらざら 『お疲れ毛穴』

最近気になっていませんか?ポツポツざらざら 『お疲れ毛穴』

意外と紫外線が強い、この季節におすすめのビタミンCたっぷりの美容液、「美肌のひとさじ 調美料原液(ビタミンC誘導体×柚子)」。

猛暑が終わり、温かかったり肌寒かったりコロコロ変わる気候の季節。

最近ファンデーションを塗ってもぽつぽつザラザラ…鼻や頬まわりの毛穴、目立っていませんか?実はそれ、この季節になりやすい『お疲れ毛穴』です。



■原因は夏に詰まった皮脂+紫外線と、秋の乾燥



原因は、暑さによる過剰な皮脂分泌が紫外線により黒ずんだ、詰まり黒ずみです。

夏は冬の約1.4~2倍の皮脂量になります。当然、毛穴に皮脂が溜まりやすくなり、角栓となって毛穴を押し広げます。

さらに紫外線により肌の内側からメラニンが排出され、詰まった角栓を黒ずませ、『お疲れ毛穴』の完成です…!

このとき、肌が潤っていたり健康な状態だと、肌サイクルにより古い角質がはがれ、毛穴の詰まりが改善されやすくなります。

しかし、乾燥が進み始めるこの季節にしっかりケアしないと、毛穴がひらき、さらに頑固な毛穴の詰まりになってしまうことも。


■毛穴の開き・黒ずみにおすすめ!美肌のひとさじ 調美料原液(ビタミンC誘導体×柚子)


※画像はイメージです


このアイテムに配合されているビタミンC誘導体

※1

がターンオーバーサポートし、木頭柚子(ビタミンC)がうるおいをサポート。

さらに柚子セラミドが毛穴を保湿するので、肌表面のうるおいを守りながら、毛穴の目立ちにアプローチします!

→詳しくはこちら



毛穴の開きや、毛穴の詰まり・黒ずみが気になるところに美肌のひとさじをオン。ぜひ毎日のスキンケアにプラスしてみてください♪


■おすすめの使い方「週2回のアンプルスペシャルパック」



アンプル原液を肌に直接塗布してからシートマスクでパックするだけの"アンプルスペシャルパック"で週2回の集中ケアもおすすめ♪

まず、毛穴や黒ずみが気になるところは丁寧に洗顔しましょう。角栓が詰まっている場合は除去マスクなどもおすすめです。(使い過ぎは逆効果で肌を傷めるので要注意!)


洗顔後、軽く水分をふき取り、鼻・頬まわりに「美肌のひとさじ 調美料原液(ビタミンC誘導体×柚子)」を2~3滴ピンポイントでのせます。


さらに、保湿力の高い「美肌のひとさじ 調美料原液(ヒアルロン酸×昆布)」を2~3滴、顔全体になじませると、よりうるおったもちっと肌に。


その上からシートマスクでパックします。@cosme nipponの「根菜の濃縮マスク 宇陀金ごぼう」は、美肌菌をサポートするオリゴ糖をたっぷり含んでいるため、角質肌を正常な肌環境に導くのでおすすめ♪


■継続的なケアで理想のつるんと毛穴へ

毛穴の角栓は5日前後の周期で再生します。日常のスキンケアにプラスして、週2回しっかりケアすることで、凸凹のないつるつる毛穴へ!ぜひお試しください☆


―――お求めはこちらから―――
美肌のひとさじ 調美料原液(ビタミンC誘導体×柚子)
美肌のひとさじ 調美料原液(ヒアルロン酸×昆布)
根菜の濃縮マスク 宇陀金ごぼう


―――関連ブログ―――
プラス一滴でつるり毛穴、美肌のひとさじ 調美料原液 (ビタミンC誘導体×柚子)
プラス一滴で極うる肌、美肌のひとさじ 調美料原液 (ヒアルロン酸x昆布)

※1 アスコルビルグルコシド(製品の抗酸化剤)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 2020年には実践して黒ずみ毛穴を撃退したい!
    読んだだけでもうツルンとなった気になった。
    コンプレックス卒業したい~!!

    0/500

    • 更新する

    2019/12/25 23:13

    0/500

    • 返信する

    ☆RMK☆さん
    コメントありがとうございます!黒ずみ毛穴って洗顔をしてもなかなかなくならないこともありますよね…。今回ご紹介したアンプル原液とシートマスクを使ったケアでは、黒ずみ毛穴にアプローチしながら、潤いを与えキメを整えるので毛穴が目立ちにくい肌に近づけます。「落とす」のではなく「与える」黒ずみ毛穴ケアで、少しでも☆RMK☆さんのお肌のお悩みが解決できたらうれしいです…♪

    0/500

    • 更新する

    2019/12/26 12:04

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる