1160views

クレド、ディオールホリデーとジルスチュアート、ピカシュウひたすらアイメイク

クレド、ディオールホリデーとジルスチュアート、ピカシュウひたすらアイメイク

いつもイイネやフォロー
ありがとうございます☆





今日は各ブランドのホリデーコレクションのアイメイクを実際にしてみた雰囲気を紹介します。

※目の画像が出てきます。




ディオール
左・ディオリフィックベルベットタッチリップスティック068
右・ディオールショウリキッドモノ080



今年は限定サンクを見送りリキッドアイシャドウとリップをチョイスしてみました。


リップはブラウンオレンジを選びましたが周りのラメがピンク系で、キャップを開けた時に色を間違えてしまったかと思うぐらいのギラギラピンクがすごいです。


肌に出すとこんな感じです。
肌に同化するようなオレンジ系ではなく、主張しすぎない淡いオレンジベージュのような発色で今回の色の中では1番ナチュラルな色出しです。



そしてアイシャドウの方は、



ピンク、白、黄色などのラメがギッシリ入っていますが薄く付ける分にはギラギラしすぎないで仕上げられる青み系のように見えます。



自然光↓

薄暗い室内光↓


目のキワ付近にペンシルシャドウでうっすらカーキ系の色を入れていますが、それ以外は上まぶた全体と下まぶたに少し乗せてこれぐらいのキラキラ感です。


今回のホリデーコレクションだったり最近出るラメものは青み系のカラーがよく出ていますね。
ベースのパウダーアイシャドウ次第で色んな雰囲気を楽しめるので凄く良いアイテムだなと思います。
単色使いでもまだらにならずに使えるので自由度が高いと思います。


それからクレドのアイシャドウでアイメイクもしてみました。

オンブルクルールクアドリn360






色の発色が淡いので見えづらいかと思いますが、白とベージュ系にパールのようなツヤッとしたおとなしい質感が入っていて赤が透けマットです。

そして、この黒の練りアイライナーがポイントでして強く出してもこのレベルの濃さの付きなのですが、BAさんいわく忍ばせアイライナーと呼ばれるものだそうです。

ガッツリ黒のラインを引くというよりは目の大きさは強調するけれどもラインの存在感をあまり出さずにナチュラルに仕上げられるような質感になっているそうです。


実際全てを乗せてみるとこんな感じになりました↓



本当にラインがナチュラル、なのに目の大きさはしっかり確保しながら淡いアイシャドウのカラーが大人っぽさを醸し出していて素晴らしいエレガントさになりました。

コスデコの赤系パレットを思い起こさせるような色出しでとても品があります。




さらに、10/25に発売されたジルスチュアートのラメクリームアイシャドウをこの上に乗せて遊んでみました;

ジルスチュアート
クリスタルブルームジェリービジュー03





ピンクと白がメインのラメですが、ほぼ白っぽいラメしか感じられない透け仕上がりです。


水分が揮発してもカピカピに乾かず肌の質感に寄り添うようのでこれからの乾燥シーズンにも心配することなく使えるところが優秀で、今回のこのカラーはベースにカラーアイメイクをした後に仕上げとして乗せてもベースの色を損わないで煌めきを足せる透け質感なのもすごく良いなと思います(*´ω`*)

こちらのシリーズはラメ好きにはたまらない様々なラメが楽しめる仕様で使い心地が素晴らしいので引き続き毎月チマチマ集めていきたいアイテムです。





それから先日紹介したシュウウエムラのアイメイクですが、こんな感じになりました↓







画像だと黄色のラインが見えづらいのですが、そこまで派手になることなく使えるのでアラフォーでもたまには気分転換のイエローアイメイクをしても若作りしすぎ感なく使えるので良い色出しだなぁと感動しております。

今回のこのパレットの粉はシュウウエムラの単色アイシャドウと同じ質感で大きさもひとつひとつが同じぐらいの大きさになっています。
(縦横1ミリぐらいの誤差しかありません)

なので、単色を同じ数だけ買うよりも相当お得なパレットになっていますし、この粉質ですよね。
ベースにパール系のカラーを敷いてから上にマットを重ねても下の質感をしっかり出しながら発色するタイプなので最終的にツヤっとした仕上がりになります。

シャネルやディオールのマット質感だとベースの質感を殺すレベルで壮絶マットになったりするので、質感によって塗り方を変える必要があるんですがこちらは手間など必要なく使えるのが扱いやすいポイントでもありました。

やー、久々のシュウウエムラアイシャドウは相変わらず素晴らしいですね。
引き続き愛でながら愛用していこうと思います。


ではまた☆






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/17~11/23)

プレゼントをもっとみる