1126views

漂白期間(2クール目)終了

漂白期間(2クール目)終了

タイトルの通り、顔面ニキビ将軍が治らないどころか数が増えてきたので
漂白期間は強制終了とさせて頂きました。






なんかほぼ左右対称に赤ニキビ。
実際はもっと赤くて触るとちょっと痛い。


久しぶりにフリクレア塗って寝たらだいぶ沈静したので「シメシメ治りやがったバカめ」
と思ってたけど、洗顔するとまたこんな感じにリバイバルしてくる。

洗顔(クレンジング?)しなけりゃすぐ治るのかも知れないけど、何も塗らずに
外出るわけにもいかないしなぁ。。
外出しなけりゃいいんだけど、食材がないしなぁ。。


そんなワケで残念ながらハイドロも昨日で終了させ、また元通り皮膚科化粧水のみの
スキンケア生活に戻りました。


で。
オリーブオイルがニキビに良くないって言うから早速無印行ってきたよ!




おおお・・実に壮観である。
何かの研究所のようだわ。


目的のホホバオイル、美味しそうなスイートアーモンドオイル、お高めスクワランオイル、
片っ端から手に出してみた。

スイートアーモンドオイルだけが馴染み過ぎちゃって、なんだか染み込んでいく感じ!
スキンケアには良さそうだけど、クレンジング向けでは無さそう。

油でギラギラになった両手は仕方なく敏感肌用乳液のテスターで乳化させ、
さっぱりタイプの化粧水テスターを含ませたテスターのコットンで拭き取らせてもらった。


すると前にちょっと気になってた日焼けミストが目に入った!コレ↓


ちょっとアゴにかけてみよっかなーと軽い気持ちで思って吹きかけたら角度を誤り、
文字通り思い切り目に入った!!


ぎゃあぁぁーいっだぁいーー!!


すんげえ痛い!これはヤバい!世紀末ほどに激痛!
目真っ赤だし涙が止まらない!

無印のコットンで涙を吸収させるも、お湯落ちマスカラがクレンジング完了するほど涙出た。


あー痛かった。
世界が滅亡するのかと思った。

これを直接顔にスプレーする時は、赤子が泣いても目を開けてはいけません。


とにかく真っ赤な目でホホバオイルを購入し、逃げるように店を出た。


ついでに赤い目でこれも買ってきた。

泡立てネット、190円。

ずっと使ってた100均のネットがもうビロンビロンで2倍くらいのサイズに
なっちゃってるし、ドンキで買った数十円のヤツはあっという間にこんなんなったし↓



無印のはどれくらいもってくれるかなー。

その後あちこち歩き過ぎて足腰が痛くなった上に涙流し過ぎて軽い脱水?ってくらい
喉カラカラだったので、手近にあったロッテリアに入った。


メニューを見たら若者の飲み物、タピオカミルクティがごり押しされてる。。


タピオカって言ったら数十年前に一瞬だけ流行ったヤツの方を真っ先に
思い浮かべる年代だけど・・


あああ飲みたいぃぃー!


42歳だけどタピっていいのだろうか。




タピった。

どお?これって映えてるの?
ロッテリアだけど。


んだけど食べ物と飲み物を同時にストローで吸引するという作業が久しぶり過ぎて、
タピオカと言う名の白玉の吸い込み方を間違えてミルクティを誤えんして死にそうになった。

ロッテリアでは死にたくない。


今日はなんだか色々と身の危険を感じるのでそろそろ大人しく帰ろう・・。


で、帰宅して確認してみたら無くなりそうって思ってたオリーブオイルの残量が


矢印くらいまで残ってた事に気づいた!
8割くらいあるじゃん!

一体どこをどう勘違いしてもうすぐ無くなると思ったのかは人類最大の謎である。


今日さっそく無印ホホバ&ひまし油でクレンジング+石鹸洗顔した結果が冒頭の
ニキビヅラ画像なので、まぁオリーブだけが原因ってわけじゃなさそうだし、
このオリーブはちゃんと最後まで使いきろう。

もうクレンジングとか洗顔とかそのものが刺激になってニキビが悪化するんだろうね。。


40代にもなってニキビニキビ言ってるけど、ニキビって一体何歳まで出来るんだろ。

90歳とか100歳になっても出来るんだろうか・・。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • びわこ。さん、こんにちは(^-^)
    日常生活が面白すぎませんか??笑
    でも大変でしたね。
    日焼け止めミストが目にかかったり、タピオカを誤えんしたり、オリーブ油が8割残ってたり、色んな困難を乗り越えてホホバ油を手に入れたのに、ニキビができて残念ですね~。
    寒さや体調も関係してるのかもしれませんね。

    ベビーオイルやオリブ油のクレンジングは、お風呂に浸かりながら湯気と湿気の中でやってます。
    だからか?あんまりベタベタしません。
    一度ティッシュオフするのも良いみたいですね。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/9 15:21

    0/500

    • 返信する

    >もっちりどら焼きさん

    こんにちは~~。
    昨日はもうホントに散々でした。一日に2度も命の危険に晒されるなんて思いもよらず。
    いつもはもっと地味で安全な日々を過ごしてるんですよー。

    なるほど、湯船につかりながらならすごくやりやすそう!
    でも私お風呂めんどくさい症候群なもので、もっぱらシャワー派なんですよ。。

    あ!そういえばブログに書いてなかったかも知れないですが、ティッシュ(またはキッチンペーパー)オフは欠かせないんですー。
    それやらないと永遠に石鹸が泡立たないのでお風呂以外でやる時は必須です!

    ピュアオイルクレンジングって何かと手間がかかりますねぇ。。


    0/500

    • 更新する

    2019/11/9 15:50

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる