1943views

ホリデーシーズンに定番アイシャドウパレットを買う女

ホリデーシーズンに定番アイシャドウパレットを買う女

こんばんは!
いつもご覧頂き、likeやコメントありがとうございます♪


ホリデーシーズン真っ盛りの今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が家にはこんなものが届いております!
ん?ルナソル?
アイシャドウパレット単品?
中身は!
セレクション・ドゥ・ショコラアイズ02 Chocolat Amerでした!

今の時期、コフレでいくらでも魅力的なアイシャドウパレットありますよねえ。
ピカシュウなんて多色だけど使いやすそうな色ばかりだし、スックとかも素敵。
ルナソルからだってホリデー限定がちゃんと出てる。
毎日がホリデーなんだから、オンライン発売日に余裕で買えるし。

そんな中、定番の、しかもパーティー感もない地味な配色のパレットを買うとか!
私は一体何を考えてるのか!
って思いますよねえ。

最近またちゃんとメイクするようになったとはいえ、アイメイクまでするのはせいぜい週2~3程度。
アイシャドウなんてそんないらないし、前みたいにいろんな色使ってカラーメイクとかしないし。
多色パレットが欲しいわけではないんですよね。
でもなんとなーくアイシャドウもうひとつくらいパレット欲しいかな、と思っていろいろ見てたら、コレが目に留まって。
発売は2015年なので、前にメイクがっつりしてた頃に既に出てたのに、なんであの頃買わなかったんだろう。
チョコモチーフでチョコの香りとか、大好物なのに。
あの頃はもうブラウン系のパレットとかいらなかっただけかな。
今見たら超欲しくて。
これがホリデー限定とかで出たら並んででも買いたいと思ったはず。
即某フリマアプリで未開封新品をクーポンやらポイントやら使って超お安く購入。
オフィスにもぴったりなおとなしめのブラウン系!
オフィス行かないのに!
でもメイクしてる間ふんわりチョコが香って、凄い気分アガるんですよねー!
チョコモチーフでチョコの香りならリンメルにもあるし、同じような配色のパレットならエクセルのスキニーリッチシャドウとか人気だし、別にルナソルじゃなくてもプチプラでも良くね?とは思うんですけどね。
ときめき度がなんか違うんですよねー。
リンメルはチョコ感のクオリティが足りない。
エクセルはパケにときめきを感じられない。
あくまでも個人的感想ですが。
アイシャドウは今後あまりたくさん買い集めるつもりはない(もうこれ以上買わないとは言わない)ので、どうせ買うならちょっと高くてもときめく方を買おうと。
逆もありますけどね。
中身は魅力的だけどパケが気に入らないデパコスより、中身はそこそこでもパケ可愛いプチプラを選ぶことだって。
まあとりあえず、今出てるホリデー限定のアイシャドウのどれよりも、私的にはコレが気に入って買いたいと思ったならこれでいいよね。
ってことで届いたパレットで早速メイクしたり。
①を目尻側、③を目頭側アイホール広めに、②で真ん中ぼかして④をアイライン代わりに上下目尻に。
縦割りで大胆めに塗ってみて、実際は結構モードな感じに仕上がったけど画像では地味だなー。
でもハイライトカラーのラメが控えめながら絶妙な色艶で綺麗。
満足。

ルナソルは何気に他にもまだ持ってるのがありました。
限定のディープコントラスティングアイズEX01と、スキモデと並んでルナソルを代表する?ルナソルルビー、ジェミネイトアイズ05RB。
ルナソルルビーはもちろんリニューアル前のもの。
気に入って結構頻繁に使ってたつもりだけど、締め色がちょっと凹んでる程度で全然減ってなかったなあ。
プチプラとか思い切ってほとんど処分したけど、こういうデパコスで気に入って使ってたやつとかはいくつか残してます。
ルナソルは他にも15周年のアニバーサリーパレットのシャドウも別のケースに入れて置いてあるなあ。
あとは資生堂のアイカラーバーとか、ジルの限定のシャドウとチークとか、クレドのコフレドクルールとか。
コスメの消費期限って、液体のは短いだろうけど、パウダーなら数年は余裕だと思うんですよね。
使ったまま放置してたチップは劣化してボロボロ崩れてダメですけどね。
私は決して神経質とか潔癖なわけじゃなく、むしろズボラで大雑把なので期限とか気にしないタイプですが、「コンスタントに使い続けてるものは平気だけど、長期間使わずに放置してたものは気になる」ってタイプです。
例えばあまり使わない調味料とか、開封後は1カ月目安のものでも、週に一回とか月に二回とか定期的に使ってるものなら3ヵ月くらい経っても平気。
でも一回使ったっきり3ヵ月放置してたものは気になって捨てちゃう。
コスメも同じで、クリームなんて油分酸化したりするだろうし、開封後せいぜい数ヶ月だろうと思うけど、月に一回とかでも使ってたら開封後二年以上経ってても平気。
でも五年前に買って三年前から使わず放置してた粉物は気になって使えない。
ヘンだろうけど、こういうマイルール的なのってありますよね。
あ、でも他の人が数年越しのアイシャドウとか使ってても全然気にならないし、むしろちゃんと使い続けてて凄いなと思います。
私、粉物はファンデやフェイスパウダーならいくつも使い切ってるけど、アイシャドウやチークは完全に使い切ったことないかも。
底見えすらなかなかない。
とりあえず今使ってるものは途中で数ヶ月とか放置しない限り、婆さんになるまで大事に使い続けようと思います!


そんなわけでコフレ的なものは、今のところクリニークのチークポップだけなわけですが、クレドのプードルコンパクトエサンシエルがすごく欲しい。
オンラインでまだ買えちゃうところが困ります。
旦那に買っていい?ってさり気なく聞いてみたら意外にもいいんじゃね?って感じの反応だったので、勢いで買ってしまおうかとカートに入れたもののまだ迷ってる。
粉は既に必要以上に持ってる。
どうせ粉買うなら、今年は特に特別感あるミラコレもいいんじゃね?
いや、同じ一万円前後出すなら、不必要な粉じゃなく高級なアイクリームでも買った方が良くね?
いやいや、それはまた話が別で限定の粉は粉で今買っとかないと後悔するかもよ?
とかいろいろ考えて迷ってます。
旦那は私のお粉と同じように、一個あれば十分なものを何種類も買って使い分けたりする(シャンプーとか歯磨き粉とかヘアワックスとか)タイプで、不必要と思われるものでも欲しけりゃ買っちゃう(髪が人の倍はあろうかというくらいフサフサなくせに、やたらとハゲるのを怖がってスカルプDのシャンプーとか欲しがる)人なので、私が無駄に複数お粉欲しがっても反対しづらいみたい笑
とりあえずクレド、早くオンライン完売してくれないかな。
もしどっかのお店で売れ残ってるのに出くわしたら運命だと思って買う。
それに出会うまでまだ待っておこう…


ってな感じで今日もゆるゆる生きてます。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  •  こんにちはー

     ルナソルのパレットかわいい!
     いや、やっぱり定番品は最強ですよ!
     私今回初めてコフレ買ってみましたが、やっぱり定番か有名品が一番使えるな、欲しいなって実感しました。
     クレドのパウダーもずっと使えるし、無駄にはならないしいいと思います。

     ご夫婦似た者同士な感じにほっこりしました
    (^-^)。

     てか、目元!めちゃくちゃ綺麗~ですね☆
    目元だけでわかる、美人さんやぁー!! 
     お子様がうらやましい。

     私がくろたんさんぐらい美人だったなら、アイシャドウ塗りまくって、ブログに載せまくりますよ!

    0/500

    • 更新する

    2019/11/9 11:21

    0/500

    • 返信する

    確かに、普段使いするだけなら定番が一番ですよね。
    それでもコフレのパレットは見た目に魅力的なんですけど。
    クレドのパウダーは質は間違いないし、ケースも後々レフィル入れて使えるし、買って損はないけどミラコレも捨てがたいしなあ。
    夫婦揃ってこんなんなので、うちはモノが溢れて大変ですが…

    目元は一番マシに見える角度で撮って、マシな部分を切り取ってるだけですよ!
    切り取る前の全体図は口元とか肌弛みまくってて妖怪みたいで物凄く老けて見えるし、顔のデカさの割に目が小さくてバランス悪くてパーツだけ見るとマシでも配置とサイズ非がおかしいと不美人な典型です。
    数年前はまだもうちょっとマシで半顔くらいなら載せられたらこともあったんですけど。
    スマホカメラの性能上がって昔よりもアラを映し出しちゃって怖いです…

    0/500

    • 更新する

    2019/11/9 14:10

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる