192views

50代コーデ:骨格ウェーブのカジュアルコーデ。レオパード柄のスカーフが便利。

50代コーデ:骨格ウェーブのカジュアルコーデ。レオパード柄のスカーフが便利。

<お知らせ>
・11/13発売のananに当サロンの紹介記事が掲載されます!ぜひご覧ください。
・HERS10月号に掲載中です!
・11/25(月)13:50~14:00 FMヨコハマに出演いたします。(ファンケルヨコハマなでしこ)
ぜひお聴きくださいませ。



ここのところ、お天気がいいですね!
あっという間に週末になって驚いていますが・・・!
連休だったからかな?
毎年、年末が来るのが早いですね。
街中はクリスマスデコレーション、始まってますものね。


さて、ここ数日、作業がたまって、サロン内でお仕事させていただいていますが、そんな日のカジュアルコーデ。


骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:ウィンター
身長:158センチ

今日は天気もよかったし、撮影場所、変えてみましたよ。
なかなかいいね。

なんでもないトップスとジーンズなんですけど、このレオパード柄のスカーフ巻くだけで、垢抜けないですか??

このスカーフ、FMヨコハマの収録の時に巻いていったんだけど、なんかうっかりして、パイソン柄のスカートの上に、ヒョウ柄、というなんともアニマルなコーデになっちゃったのですわ(笑)。
でもDJの半田あいさん、とっても褒めてくれました。
いくら何でもアニマル過ぎるやろ?という恰好だったんですけどね。。
緊張してたんかなぁ、、、鏡見ずに出ちゃった。

このトップスは袖がこんなのです。
ドルマンスリーブ



カジュアル苦手~、ジーンズ苦手~というウェーブさん、わりと多いですが。

ウェーブの似合わせポイントは。

・スカーフでデコルテを盛る
・ドルマンスリーブで上半身の立体感を出す
・ジーンズの丈は少し短め
・袖もちょっと短め
・トップスの丈短め

このくらいかな??

以外に簡単に似合うに持って行けますよ!

靴下が差し色です。
ここに差し色もってくるなら、ピアスを同じ色にすればよかったか、失敗。

スカーフ、近くで見るとこんな感じですよ。
何やらご機嫌なアップですいませんが・・・・



このスカーフはサロンのお品で、こちらも人気品で、2回再発注していますが、自分も欲しいので、さらに発注かけたものです。

大きくて使いやすいですよ。

そしてどんな骨格タイプの方でも、ちょっと首にかけるだけで、今どきに垢抜けできる便利なアイテムです。

骨格タイプや全体のコーデの雰囲気によって巻き方が変わってきますね。

華やかが得意なナチュラルさんとかだったら、思い入り広げて、羽織りもののように使うとおしゃれだと思いますし。ストレートさんだったら、長さを出して、ストレートラインを作るアイテムとして活用できそう!!


ウェーブ=柔らかく、かわいらしく、フェミニンに・・・というイメージでいると、なかなかヒョウ柄に挑戦しようと思えませんけど。

それができるのが骨格バランス?診断です。

そろそろ本格的に冬がやってきますので。
ちょっとお値段お高めの冬服、買いに行く前に、ぜひぜひ、ご自身の「似合う」を確認してからお出かけくださいね。

お待ちしております。


最後までお読みいただきありがとうございました。

おしゃれでHappyな毎日を(^o^)

※アメブロにて毎日情報発信しております⇒こちらもご覧ください。


Happiness(ハピネス)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

乗松 恭子さんの働いているサロン

横浜・センター北駅|パーソナルカラー×骨格×メイクで大人世代の自分らしいを応援!

ご予約TEL

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ