
これまで、いくつものアイテムをお試ししましたが、クッションファンデ史上、最高のクオリティでした。

使用したのは30(標準色)です。
SPF23/PA++ と、秋冬の日常生活の紫外線対策ならこのファンデ1つで大丈夫そうです。
■他のクッションファンデとの違い。■
1.大切なシーンでも使用できる。
手を汚さずに、サッとメイクができツヤ感が出せるのが魅力のクッションファンデですが、時間とともに、他のファンデよりもテカリが気になることが多く、大切なシーンやメイク直しができない時では使えないと言う印象でしたが、アンクル ド ポー ルクッションはツヤ感が出て、テカリはあまり気にならないというところが私にとっての素晴らしいポイントです。

2.乾燥しづらい。
これまでのクッションファンデは、ツヤ感とテカリがセットになっている。
もしくは、テカらない代わりに、乾燥が気になる。のどちらかが多いように感じましたが、乾燥肌とテカリの両方が気になる私も、このファンデは綺麗なまま、しっかりついてくれて、ヨレが気になりませんでした。
3.一度のタップで感じる、じゅわっとしたしっとり感。
1回パフをタップしただけで、しっかりとファンデが取れました。均一に取れて、手のひらに乗せてから伸ばしましたら、ムラなく伸びました。
あまりに安いクッションファンデだと、伸ばした時に変なスジが残ってしまうことがありましたが、こちらはそのようなことがありませんでした。
1回お肌にのせた後、パフでタップするごとにお肌が綺麗に仕上がっていきます。ニキビ跡や色素沈着もこれで綺麗にカバーできました。

4.パウダーファンデ無しで完成するメイク
色ムラや綺麗に塗ることが難しいクッションファンデの場合、パウダーファンデを上からのせて、メイクをしていましたが、こちらはこの1つだけで、メイクを完成することができました。

ファンデに香りもあって、使うごとに幸せな気持ちが高まるようです。
これまで「クッションファンデは便利だけど、仕上がりはイマイチ」と思っていた方に、ぜひ使っていただきたいです。
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます