1979views

ワクワクしながらキレイに・・・♪温活カウントダウン!!

ワクワクしながらキレイに・・・♪温活カウントダウン!!

あちこちでクリスマスソングが流れる華やかな季節になりました。
私はあと2ヶ月もしないうちに今年が終わると思うと「まだ何も片付いてないし!」と気持ちが焦ってきてしまうのですが、少しでもほっこりカウントダウンできたらいいですよね。

ということで☆

この時期お勧めの温活グッズを紹介したいと思います。


急に寒くなって体調崩されてる方、疲れがどどっと出てきてしまった方、やらなければいけないことがたくさんあるのにやる気がなく気が重い方。

私もそうなんですけど、心も身体も重いと美容どころじゃなくなってしまいますよね。
気持ちをゆるっとさせながら心も身体もポカポカさせてあげて、少しでもお疲れ取って。
ワクワクしながらキレイになれたらいいですね・・・♪





★フローラノーティス ジルスチュアート★

フレンチローズ バスソルト

260g 3,800円

センチフォリアローズの花びらが贅沢に入ったバスソルト。
10月18日にホリデー第一弾で発売された限定品です。

すごく人気があって入手が難しそうというお話をメンバーさんから聞いていたので、お店でみかけたときは「やった~!よし、買うぞ!」と。
※再入荷があったのでしょうか。現在は店頭、オンラインともにまた購入可能に♪

ちょうど11月7日からルミネの10%オフが始まるタイミングだったのでお取り置きしてもらいました。
昨年あたりからルミネの10%オフお取り置きが歓迎ムードで、各お店で特典つけるなど積極的にお取り置き推進しており、なぜかそのまま購入するよりお取り置きした方がお得な場合もあります。



お店でボトルから直接嗅ぐとソルトの方が強くて「うっ」ときますが、お風呂に入れるとフレンチローズの華やかな香りが広がります。

花びらが排水溝に詰まらないように袋がついてるんですが・・・



BAさんが「そのまま入れると香りの広がり方が全然違います。」とおっしゃってて、そう伺うとお掃除面倒だからどうしようかなと逆に迷う気持ちも出てしまいましたが、とりあえず一度は花びらが優雅に浮いてる感じも楽しみたいな、と思いました。


ちょっとこの写真だと寂しい感じに見えますが、湯船に花びらが浮いてるとかなりテンション上がります・・・!
リゾート地のスパにでもきた気分を味わえます。
何より子供が「すごい・・・!いい香り!!」と大喜び。

問題の花びら処理ですが、子供がきゃっきゃ言いながら一緒に拾ってくれました。「ママ取らないで」と言われてしまうくらい夢中で花びら集めしてました。


身体も想像以上にポカポカに。
フレンチローズの香りもわりとしっかり肌に残ります。






★フローラノーティス ジルスチュアート★

ボディオイル&ボディミルク a フレンチローズ

50ml+50ml 4,800円

バスソルトと同じタイミングで購入しましたが、こちらは11月1日に発売されたホリデー第二弾で発売された限定品。

ボディオイルが通常50mlサイズ(小さい方)が3,600円で販売されているので、ボディミルクとオーナメント風のパッケージが+1,200円でついてくるような感じです。

「フレンチローズのシリーズは血行促進効果があるのと、香りで女性ホルモンアップさせてくれますよ」とBAさんがおっしゃるので、いまの私によさそう!と。

ほんとはリッチカメリアをリピート予定でしたが、バスソルトと香りを合わせて使ってみるのもいいかなと今回はフレンチローズで揃えました。
でもリッチカメリアもいずれ購入したいので、小さいボトルで今回は十分かなと思ったんです。

こういう華やかな香りって、神崎恵さんのような女性らしい方に相応しく(実際愛用されてるとイベントでお話されてました)、私がつけるとちょっと違うかなと思うところはあります。
実はフローラノーティスで一番最初に購入したのがフレンチローズのフレグランスでしたが、時間の経過ごとに地味な私と香りとのギャップが出てくるような感じがして(汗)、香りはギャップがある方が素敵だなと思いますが、香りに負けている場合は違うと思うので。

でも、オイルやミルクで身体の芯、肌の面でほのかに香らせる感じなら、無理なく纏えるような気がしました。




マルチトレー



フローラノーティスの商品を7,150円(税込)以上購入でいただけます。
11月1日からスタートしており、なくなり次第終了だそう。
これなかなか素敵で。


こんな風につかえます。


その他にいただいたおまけ。お取り置きの特典だったのか購入金額でいただいたのかは不明です。


今回、子供の行事の帰りにお店に引き取りに行き、母も一緒だったので(私は腰痛で腰が曲がってたので一人では行けなくて)、BAさんが母にハンドマッサージをしてくれました。
母はずっと自分に時間をかけることができていなかったので、腕をまくるとけっこう乾燥していたんですよね。
BAさんの真っ白な腕と比較して「うわ~、キレイね、恥ずかしいわ」と言ってましたが、みるみるツヤツヤになった自分の腕に感動して何度も触ってました。
上の写真のものは私がいただいたものですが、母には母が選んだ香り(ホワイトローズ)のサンプルと、やはりいまの時期お勧めというフレンチローズのそれぞれオイルとミルクのサンプルをくださいました。

お店がお近くにある方は、ハンドマッサージ受けるととても癒されると思います・・・♪

フローラノーティスはサンプル含め、サービスがいまかなり充実しています。
LINEでお気に入り登録するか、公式でチェックするとそのときどきの特典の情報を得られます。
私はあまり確認できてないことが多いのですが、予約→引き取りの際に色々いただけることが多いので、新製品発売のタイミングが一番サービスがいいのかなと思いました。
ノベルティに関しては公式オンラインも共通です。






★SONNENTOR★

クリスマス カウントダウンのお茶 1,300円
ウィンターギフトアソート ~ジンジャーブレッドタイム~ 1,000円


お手頃価格で美味しいハーブティがいただけるSONNENTOR ゾネントア。

花や実、葉、根など植物のすべてを素材として取り入れてるのと、月の進行に従いハーブを栽培するというビオダイナミック農法で作られています。

SONNENTORハーブティーを飲むと月のパワーをいただけそうな気がしています・・・♪
※実際、月のシリーズのハーブティーも出てます。



コスメキッチンで取り扱いしており、クリスマス カウントダウンのお茶は国内ではコスメキッチンだけの取り扱い。・・・※ではなかったようです。

ティーバックの個包装1つ1つに1~24までの番号が入っていて・・・


画像では全部写しきれないので8から飛ばして一気に24にいってますが、実際は24個全部に数字が入っており、クリスマスイブまでの約4週間のアドベントを楽しめるようになってます。



12月からスタートするとちょうどいいのですが、私はもう始めちゃって(笑)もう7までいってます。




ウィンターギフトアソートは人気のスパイスチャイと日本未発売のジンジャーレモンティー、アップルストゥルーデルティーの3種類が入ってます。
※こちらはコスメキッチン以外でも販売あります。


ここのチャイ、スパイシーで美味しいですよ。
香りがすごくて、下の子が「ママのドリンク、くっっさっっ!!」と、「お兄ちゃんの足くっっさっっ!!」と同じくらいの音量で言いますが(汗)、私は周りに香りをまき散らすくらいじゃないとチャイ満足できなくて・・・。
有名どころだとスタバのチャイ(2種ありますが、より香りの強いティーバックの方)。
一時ハマってこればかり飲んでました。通常のチャイはシロップで作られてるようですが、店舗によって「スパイス感強めのと通常のとどちらがいいですか?」と聞かれることがあって、スパイス感強めというとティーバックのが出てきます。最近頼んでないので、いまもこの裏メニュー的なものがあるのか分かりませんが、もし私のようにスパイス感強めがお好きな方がいらしたらお勧めです。

話が若干逸れましたが、SONNENTORのは温めたミルクにティーバック入れるだけで簡単にスパイシーなチャイが楽しめてお勧めです。

急に寒くなったのでカロリー欲して、例年以上に食欲の秋を感じてらっしゃる方も多いかと思いますが、チャイはミルクでお腹が膨らむので、身体ポカポカになるだけじゃなく暴食防止にもなりますよ。





最後に、また長崎の写真です。
この前は夜の景色でしたが、今回は朝の風景。



ホテルに内海?みたいなのがついていて、そこからの眺めがとても素敵でした。



こちらはハウステンボス内。



ベルサイユ宮殿風のお庭。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(8件)

  • おはようございます

    JILLSTUART→バスソルトがあるんですね。花びら、素敵です。私はアユーラを使ってます。有名な緑色の物は、泡風呂になります。お湯が、冷めるのを防ぐ効果もあります。ふふふ
    お母様もハンドマッサージで、リラックスされたようで良かったです。人にマッサージしてもらえるのは、嬉しいですよね。(^^)

    0/500

    • 更新する

    2019/11/22 05:49

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!ジルのフローラノーティスというシリーズで、ボディケア中心に扱っててちょっと大人な雰囲気です♪
    アユーラのコフレも魅力的で( *´艸`) 緑色のはコフレのですか?メディテーションのかな?私も以前使ってましたが、泡風呂になるの知らなかったです( ゚Д゚)!泡風呂楽しいですよね。子供がとくに大好物です(笑)
    母もマッサージしていただけて良かったです。最初「私はいいわよ」と恥ずかしがって半ば無理矢理でしたが、すごく気持ちよかったと喜んでました。BAさんも親切にしてくださったので母の嬉しそうな顔に私も癒されました。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/22 17:10
  • こんばんは♪最近ブログを覗いてなかったりで遅いコメントごめんなさい(_ _;)今日は長男が宿泊学習でいないのでのんびりしています 笑 ジルのバスソルト体験したい。一人でのんびりお風呂に入れる時に味わってみたいです
    温活、今三男をさずかることが出来たのはわきんぼうや様のお蔭です。卵管造影とか失敗したのに、三年前わきんぼうや様の温活の記事を拝見して自然と授かることができました。本当に感謝しています。今は三男は2歳になり、オムツがとれました^_^着々と成長しています。
    長崎いいなぁ~ハウステンボス行ってみたいです(*´∀`*)私は先週泊まりでディズニーに行ったのですが、今はアプリでファストパスとれたり進化していて驚きました 汗
    ニノ結婚は残念ですがこれからも応援して行きたいですね。でも嵐の中で一番に結婚とは本当に想定外で驚きました(゜o゜;

    0/500

    • 更新する

    2019/11/21 19:30

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!いいえ、とんでもないです・・・!いつもありがとうございます。来ていただくばかりで逆に申し訳ないくらいですm(__)m
    お兄ちゃん、宿泊学習なんてあるのですね。なかなか一人でゆっくりバスタイム難しいですよね。
    そして嬉しいコメント本当にありがとうございます。るぅさんのコメント拝見して、急に思い出したことがありました。父の病気が発覚して最初の頃。先生の話を一緒に聞くために通院には必ず付き添っていたのですが、病院に駆けつけるとホッとした顔をして、帰りには「ありがとう」と言ってくれてたんです。今年に入ってからは険しい表情になって、後半は表情を見たり会話もできなかったのでその印象ばかり残っていて、色々できなかったことへの後悔ばかりでしたが、ほんといきなりそのときのことを思い出して、悪いことばかりじゃなかったと思えました。るぅさんのお陰です。ありがとうございます!
    三男くん、もうオムツがとれたんですか?!すごい!!るぅさん頑張られてますね♪
    ディズニーお泊りいいな~。そのときのお話などもしよろしければまたお聞かせください☆

    0/500

    • 更新する

    2019/11/22 17:03
  • こんにちは!
    フローラノーティス、ようやく店舗に行けたんです。
    思ってた以上に香りのこだわりがあるなぁと感じました。
    たまたまその時の気分ではなくて購入は見送りましたが、リッチカメリアの香りが一番気に入りましたよ。
    ホリデーのアイテムも売っててついつい購入しようかと思いましたが、なんとか耐えました(笑)
    神崎恵さんのような雰囲気を纏いたいという気持ちもありますが、私には似合わないかも…とも。

    コスキチのアドベントの面白いですね。欲しい!!!コスキチに行けたら購入しようと思います^_^

    0/500

    • 更新する

    2019/11/21 09:00

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさま、コメントありがとうございます!怪盗ちさんも店舗行かれたのですね・・・♪
    リッチカメリアいいですよね。オイルがとくに癒されます・・・♪
    怪盗ちさんこそ神崎さんのような華やかな雰囲気をお持ちじゃないですか・・・!!お似合いになりそうです。
    ホリデーのはパケも素敵で目を惹かれますよね。
    コスキチのアドベントの、箱も可愛いですよね。毎日違うお茶が飲めて楽しいです。スパイシーな感じ(&香り強め)お嫌いじゃなければお勧めです( `ー´)ノ

    0/500

    • 更新する

    2019/11/21 18:31
  • こんばんは♪
    ゾネントア私も購入してました^_^
    カウントダウンの方です。
    コスメキッチンで取り扱っていたのですね。
    私はoisixで購入しました!
    美味しくて1日2~3パックずつ飲んでしまって…もう無くなりそうだったので再度oisixで注文しようとしたら売り切れ。でも楽天で確保したところでした♪
    私もチャイ好きです!スタバではいつもチャイ頼んでましたが濃いチャイがあるのは知らなかったです^_^

    0/500

    • 更新する

    2019/11/21 01:09

    0/500

    • 返信する

    ホワイトオニキスさま、コメントありがとうございます!ゾネントア、購入されてたのですね・・・!!お揃い嬉しいです。スパイス感美味しいですよね( *´艸`)
    oisixでも取り扱い合ったのですね。コスキチの方がカウントダウンはコスキチ独占販売とおっしゃってた気がしてそのまま書いてしまいました。いま訂正しました。ありがとうございます( `ー´)ノ
    コスキチでは限定じゃないゾネントアはセールしてることもありました。私も美味しくてハイペースで飲んでしまっています。
    チャイやはりお好きですね☆

    0/500

    • 更新する

    2019/11/21 18:25
  • FL フレンチローズ バスソルト無事購入できて良かったですね!私が行ったとき予想以上の人気で欠品していましたが、その後入荷すると仰っていたのでそれほど遅くならない限りおそらく大丈夫だと思っていました。ルミネの10%オフも使えたのもタイミング良かったですね。やはりそのまま入れた方が香りが広がるんですね。でも我が家には花びらを頑張って拾ってくれる人はいないのでどうしようか考えます。。。(苦笑)
    ゾネントアのクリスマス カウントダウンのお茶楽しそうで良いですね!でも成分ちょっと見てみたらミントがけっこう入っていてあまり強いもの(歯磨きしているみたいな)ものは苦手だったりするのでダメかも。。。ウィンターギフトアソートはジンジャーブレッド柄が可愛いな~と思って気になりましたが、実はシナモンきついのも得意ではなく。。。(ブレンドによって美味しいと感じるチャイもあるんですけどね 苦笑)

    長崎でのホテル、素敵な眺めですね。水辺があると癒されますよね。ベルサイユ宮殿風の庭、確かにミニサイズな感じですね(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/11/21 01:03

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!バスソルト半分諦めてましたが、無事購入できました(*^^)v キャンドルも素敵でしたが、インテリアとして考えるとどこに飾ろうか、となり・・・いまの状態の家には相応しくないような気がしてこちらは断念しました・・・。
    花びらを拾うのはそうなんですよね、面倒ですよね。網を使って一網打尽にすれば3分くらいで処理できるでしょうか。うーん。
    ゾネントア、そうですね、けっこうミント感あるお茶多いかもです。シナモン、カルダモン、こちらもけっこう強めです。
    ホテルからの眺め、癒されました。あまりお部屋にはいなかったので、朝早い時間と夜遅い時間の景色を楽しみました。ベルサイユ宮殿風の庭、ミニサイズですよね(笑)これはハウステンボスの奥の方にあるガーデンハウスのような宮殿風の建物の外にありました☆

    0/500

    • 更新する

    2019/11/21 18:16
  • こんばんは☆ジルフレンチローズバスソルト、素敵ですね。
    娘さん、可愛いです。
    クリスマスカウントダウンのお茶、毎日楽しめますね(*^_^*)
    長崎旅行のホテル、とても素敵です。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/21 00:44

    0/500

    • 返信する

    ☆peony☆さま、コメントありがとうございます!花びらのバスソルト、素敵ですよね。
    娘もだいぶ成長して、すごくおしゃべりになりました(笑)
    クリスマスカウントダウン、数字が入ってるのが面白いですよね。毎日違う味が楽しめます♪
    ホテルからの景色、外国みたいでちょっと現実逃避できました☆

    0/500

    • 更新する

    2019/11/21 17:52
  • こんばんは♪
    フローラノーティス、ローズのバスソルト。とても優雅な気分で一日の疲れが吹き飛びそうですね^^♪
    お取り置きのほうがお得になるとは、なんと!(^^)!。そういう施策をしているところもあるのですね。
    オイルは50mlサイズが出たのは重宝です、新鮮なうちに使い切れて、香りを切り替える予定のある時は特によいですね。
    チャイ、スパイス感強めのものが大好きです\(゜ω゜)/。美味しいですよね~、これもまた疲れが吹き飛ぶ飲み物です。ゾネントア私もチェックしてみます。
    ハウステンボス、私が行ったのは20年以上前でアトラクションなど当時とは全く違っていると思うのですが、なんだかお写真の庭園・・・かすかに覚えているような気がします。その後に寄った長崎バイオパークの動物とふれあいの(カピバラさんとか)インパクトの方が強くてハウステンボスの記憶が薄れ気味なのですが、拝見して「あっ!」と思いました~^^。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/20 23:42

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま、コメントありがとうございます!お取り置きの件、不思議ですよね・・・。ルミネってそちらにはないですよね。駅ビルなのですが、年に数回10%オフやってまして、昔は直前まで情報出なかったのが、数年前から始まる10日くらい前には告知をするようになり、昨年あたりからはお取り置きサービスをやるお店が出てきました。
    オイルの50mlサイズは、手に持ったときの重さもちょうどいいですね・・・!使いやすさの面でもいいかもしれない☆と思いました。
    チャイ、スパイス感強めお好きですか♪ゾネントアはチャイ以外もスパイス・香り強めで、シリーズも色々出ていて選ぶのも楽しいです。いまはこの限定の2種が人気のようです。
    ハウステンボス、昔行かれたことがあるのですね・・・!私も修学旅行で1度行ったことがあるのですが、そのときとはガラッと様子が変わっている感じで・・・花や緑などの部分はそのまま残してあるところもあるようで、私も何となく見覚えがあるような?という風景はありました。お庭もそうかもしれないですね☆長崎バイオパークも行かれたのですね。私の昔の記憶で一番残ってるのはカステラ食べ放題です(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/11/21 14:23
  • こんにちは。
    腰の具合はいかがですか?
    温活、いいですよね~。
    薔薇の花びらが浮いた湯船は、リラックスモード全開になりそうです。
    確かにネットに入れないと、お掃除大変ですけど(笑)
    好きな香りに包まれるのは幸せな気分になれます。
    紅茶もいいですね。
    私はルピシアのアニバーサリー缶を、せっせと消費しています。
    今年もあとわずかですね。
    お体に気をつけてお過ごしくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/20 16:16

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!腰、最悪な事態にはならないものの、なかなかよくならずで・・・。
    そちらは寒そうですね。こちらも今日は寒いです。
    薔薇の花びらが浮いた湯舟はリラックス感もセレブ感も満開です(笑)
    ネットでお掃除を楽にするか、贅沢さをとるか・・・。
    ルピシアもいいですよね。私もまたお正月あたりに福袋で買おうかな~。
    今年もあっという間ですね・・・。毎年焦るわりに、とくに何も片付かずに終わってる気がします(汗)
    ranmaruさんもこれから雪かきなど大変だと思いますが、お身体ご自愛くださいませ。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/21 14:11
  • もっとみる

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる