179views

クッションファンデーションで叶える素肌で勝負

モニターブログ

クッションファンデーションで叶える素肌で勝負

ここ数年人気のあるクッションファンデーション

その良さはリキッドファンデーションと違った手軽さのような感じがします。

こちらのクッションファンデーションは
リキッドファンデーションの軽やかな伸びとナチュラルな仕上がりは素肌のように
毛穴カバーが出来ておすすめです。


イヴ・サンローランのゴールドロゴは高級感があり自慢したくなるデザインは共感がもてます。
大きさもちょうどいいので持ち運びにも便利。

クッション部分とパフ部分は別に収納可能なので、衛生的で使いやすい。


海外コスメにある香水のような強い香りではなく、落ち着いたフレグランスの香りはつけている時に感じる程度です。

私の肌質は色白タイプなので、20のカラーをチョイスをしました。

実際に使ってみると
パフにクッション部分を軽く押し当てます。
じゅわ~とリキッドファンデーションがパフについてきますが、だまにならず扱いやすい。
流石に高級コスメとあってクオリティ高いと感じました。

パフを肌に軽くあてると、肌ストレスなく軽やかにのびるので、うすつきが好みの方は一回で十分ムラなくカバーできると思います。


私は肌ムラやカバーしたい部分があるので、一度うすく下地のように塗ってから、気になる部分を重ねてつけていきます。
さらに気になる部分には、パフの先端を軽くポンポンあてていくと、自然にカバーできました。

また、重ねてつけた部分は厚塗りにはならず、自然な感じでよかったです。

クッションファンデーションはよく艶々なタイプで仕上がるものが多いけど
こちらは素肌のようなナチュラルな仕上がりに満足。

矢印の部分が実際に塗って部分と素肌部分

光の拡散で肌の凹凸を自然に飛ばすので嫌味のない素肌感を演出。
乾燥してくると粉をふいた状態になりますが、クッションファンデーションの良さは
それがないのが嬉しいです。
私はフェイスパウダーなしで、こちらのみで一日過ごしています。
メイク直しも軽くティッシュで押さえて塗りなおすことができるので便利でした。

まるで素肌のような透明感を体験してみてね。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる