428views

私のクレンジング方法、間違ってたかも!?<パパウォッシュ クレンジングオイル Howto編>

私のクレンジング方法、間違ってたかも!?<パパウォッシュ クレンジングオイル Howto編>

パパウォッシュPR担当の石川です。
気温が急に下がり、乾燥や冷えが気になる時季になりましたね。

今回のブログはESSで一番人気のクレンジングパパウォッシュ クレンジングオイル』のHowtoをご紹介したいと思います。

毎日当たり前のようにおこなっているクレンジングですが、意外と自己流になっていて、それが思わぬトラブルの原因になっていることも…。

「落とす」ケアは美容の基本。



汚れやメイクが落ち切れていないと、ザラつきやニキビ、くすみを引き起こします。
効果的にお手入れして、肌の土台を整えておきましょう。

【ポイント①】

クレンジングはバスタイムで


お風呂場は温度や湿度が高く、メイクを落とすには理想的なタイミング。
湯船に浸かった後は肌が温まって柔らかくなり、毛穴も開いた状態になるため、メイク汚れや毛穴の奥の角栓が取れやすくなります。

【ポイント②】

少し温めてから使う



基本は2プッシュ、しっかりメイクのときは3プッシュが目安。
パパクレは濡れた手でも使えますが、乾いた手のほうがメイクとなじみやすく肌に負担をかけずスピーディに落とせます。
手を重ねてクレンジングを温めてから使うと、肌あたりがなめらかになり、なじみも◎。

【ポイント③】

らせんを描くように顔全体になじませる



黒ずみが気になる小鼻はやさしくクルクルと、おでこや頬などは顔の中心から外側に向かってらせんを描くように、指の腹を使ってクレンジングしていきます。ゴシゴシ洗いは厳禁ですよ。

【ポイント④】

目元や口元は最後に



皮膚が薄い目元や口元などの細かい部分は、特に丁寧にクレンジングを伸ばします。
(落ちにくいメイクの場合は先にポイントメイクを落としておくとスムーズです。)
まつ毛は毛の流れに沿って指を動かしましょう。

【ポイント⑤】

ぬるま湯で洗い流す



1~2分後、オイルののびの感触が変わってきたら、汚れとなじんだ合図です。人肌程度のぬるま湯で手早く洗い流しましょう。熱すぎるお湯は乾燥の原因になるのでご注意を。
W洗顔が基本のため、多少クレンジングが肌に残っていても、次の洗顔料(パパウォッシュ等)で洗い流せば問題ありません。

いかがでしたでしょうか?

「クレンジングの量がいつも少なかったかも…(´Д`)」
「肌がつっぱるのはお湯のせいだったのか…(゚Д゚;)!!」


など、

見直しポイント

がないか参考にしてくださいね。

今回ご紹介したパパウォッシュ クレンジングオイルアットコスメでも高評価をいただいていますが、つい先日ESSの会員さまからもこんなご意見をいただきました!

(K・H様 30才)

オイルは苦手な方にもご満足いただけるかと思いますので、ぜひお試しください(*´∀`*)ノ

\商品の詳細はこちらのブログで!/

角栓までするん♪酵素入りクレンジングで目指せ!すっぴん毛穴美人

メイク落としでちゃっかり角質ケアも♪酵素配合の新クレンジング

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

@cosmeで【パパウォッシュ】をフォローしよう!

ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。

また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待やお得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
>>フォローはこちらから!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

▼公式オンラインストアはこちら
https://www.papawash.co.jp

メイクオフ後のつっぱりにさよなら!保湿力◎のクレンジング6選
アットコスメのまとめ記事はこちら

【HOW TO編】酵素洗顔パウダー『パパウォッシュ』の裏ワザをご紹介します♪
ブログ記事はこちら

【肌タイプ別診断チャート】あなたにピッタリのパパウォッシュは?
ブログ記事はこちら

\あなたのお近くにも?/酵素洗顔料『パパウォッシュ』はお店でも買えます!
ブログ記事はこちら


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる

パパウォッシュ のブログ

パパウォッシュ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ