4645views

Diane Bonheur ヘアマスクのヘアケアで、心を奪う美髪へ。

Diane Bonheur ヘアマスクのヘアケアで、心を奪う美髪へ。







ヘアケアとして行うシャンプーやトリートメント、ヘアマスク。




シャンプーの役割は、髪や頭皮の汚れや皮脂を取り除いて、「素」の状態しするのが役割。




トリートメントやヘアマスクは、髪内部を栄養を補給させ、補修し、髪の外側をコーティングする役割があります。



よくトリートメントやヘアマスクは頭皮に直接つけるのは避け、中間→毛先につけるようにすると言われていると思います。



それはトリートメントやヘアマスクには、ツヤ感、手触りを良くする為に配合されている成分が配合されている為、そのコーティング成分が頭皮の毛穴をつまらせ、毛穴の皮脂酸化によって毛根を弱られてしまうからなんです。



でも、頭皮も顔と繋がった一枚の皮膚。




普通のシャンプーで洗った「素」の状態のままでいるのも、頭皮環境にベストとは言えません。




髪は勿論、プラスで頭皮の事も考えて作られたアイテムを選びたいですよね。




今回は頭皮と髪の両方をケアできるアイテムをご紹介します。





Diane Bonheur

ヘアマスク








「Diane Bonheur」は、産地と作り手とユーザー、関わるすべての人々を幸せにしたい』という想いから生まれたブランド。



洗浄成分もオイルも香りも最高の使い心地を生み出すよう、職人が丁寧に厳選して作られています。




そんな「Diane Bonheur」から新しくヘアマスクが新登場しました。




「Diane Bonheur」はノンシリコンで頭皮と髪のダブルケアができるヘアマスク。




パームオイルとサトウキビを組み合わせで潤って滑らかな仕上がりに導いてくれます。




なりたい髪に合わせた天然由来の高品質なオイルや、フランス・グラース産の芳醇で心地の良い香りの3つのラインナップがあるので、より具体的に自分好みに合わせたチョイスがする事ができます。






Diane Bonheur ヘアマスクのラインナップ





ダメージリペア
<グラースローズ&ラズベリーの香り>





柔らかく、ハリのあるナチュラルなまとまり髪に。




<配合オイル>



アサイーオイル

抗酸化作用、抗炎症作用、保湿作用、髪内部補修作用が期待できます。


ペキオイル

抗酸化作用、保湿作用が期待できます。


パラカシオイル

保湿作用、脂質やタンパク質が失われて損傷した髪を修復する作用が期待できます。





モイストリラックス 
<オレンジフラワー&ベルガモットの香り>






健康的な頭皮と、ナチュラルなサラサラ髪に。



<配合オイル>


ブリチオイル

抗酸化作用、保湿作用、保護作用が期待できます。


コパイバ&ブラジルナッツ

抗炎作用、収れん作用、鎮痛作用、抗酸化作用、保湿効果が期待できます。


パラカシオイル

保湿作用、脂質やタンパク質が失われて損傷した髪を修復する作用が期待できます。





ダメージリペア&シャイン 
<ブルージャスミン&ミュゲの香り>





空気を纏ったかの様な軽い仕上がりとツヤ感を演出。



<配合オイル>


マルーラオイル

抗酸化作用、保湿作用、水分と油分のバランスの正常化作用が期待できます。


ウチワサボテンオイル

抗酸化作用、保湿作用、細胞の再生を促進作用、毛穴を引き締め作用が期待できます。


アルガンオイル

抗酸化作用、保湿作用、抜け毛の防止作用、柔軟作用、熱ダメージ保護作用、紫外線防止作用、摩擦ダメージ防止作用が期待できます。






テクスチャーは、3種類共にホワイトのクリーム状。



<使用方法>




STEP.1


シャンプーのあと軽く水を切ってから、頭皮から毛先までマ全体になじませます。



STEP.2


頭皮は、4本の指の第一関節、指の腹を使い指は頭皮に密着させ地肌を引き上げるように、頭頂部に向かって指をずらしながらマッサージします。


STEP.3


5~10分ほど放置し(蒸しタオルをすると良い効果的)、丁寧にすすぎ流します。




週に2~3回の使用がおすすめです。


ダメージが気になる場合は毎日使用し、ダメージケアすることもできます。


ヘアケアの順番としては、シャンプー → ヘアマスク → トリートメント → ヘアオイルの順に。





<実際に使用して>





私は、日々の髪の状態をみて3種類のDiane Bonheur ヘアマスク使い分けています。



Diane Bonheur ヘアマスクは頭皮をマッサージしながら使用する事ができるので、頭皮の血行もよくなり、皮膚が柔らかくなりますし、頭皮の潤いもアップしてくれますよ。



頭皮は髪を育てる大地の様な物。



頭皮が硬い状態だと、抜け毛や薄毛、顔のたるみの原因にもなりますから、バスルームで日々行うマッサージは実はとっても大切なんです。



使う毎に髪のダメージも補修され、髪質が変わり艶や指通りが良くなるのを実感。



肌と同じ様に髪の調子が良いと気分も上がります。



香りもフレッシュで清香であり、美しく咲く花々が想像できる上品な3種類の香り。



乾かした後の髪からも髪が揺れる度に優しく香ります。



ダメージケアは勿論ですが、香りも楽しみたいですよね。





もうすぐ年末のイベントシーズンに突入します。


Diane Bonheur ヘアマスクのヘアケアで、心を奪う美髪で貴方の魅力を演出してみて。










今回もご覧頂き、有難う御座いました。


また次回も、女性を美しく導けるコンテンツをアップしていきたいと思います。






-----------------------------------------------------------------------------------


PRESSE DE BEAUTE

コスメコンシェルジュ
水野 文乃





モデル、レディースブランドプレス、レディースブランドデザイナーを経て、女性がいつまでも健康で美しくをテーマに様々なアイテムをご紹介するサイトを運営しています。



beaus所属 beaus



< PRESSE DE BEAUTE >


INSTAGRAM  PRESSE DE BEAUTE INSTAGRAM


-----------------------------------------------------------------------------------











このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/9~12/16)

プレゼントをもっとみる