4898views

SUQQUの魅力を存分に味わうキット~HOLIDAY COLLECTION 2019

SUQQUの魅力を存分に味わうキット~HOLIDAY COLLECTION 2019

「今年はクリスマスコフレ、熱いですよね。何か買いました?」
とあるアパレルの店員さん、コフレ求めての行列が今年は例年以上にすごいとおっしゃってました。

たしかに増税後の財布の紐が固くなっているいま、よほど魅力的じゃないと買わないですし、今年は特別感のあるものが多いかもしれないですね。

私は今年は事前情報をあまり仕入れられてなくて、でもその中でも唯一早い段階で購入を検討していたのがSUQQU


@cosmeではかなり早い段階(2ヶ月くらい前だったかな~)で商品情報載っていて、私はそれで知りました。BAさんより情報早かったですよ☆
メンバーさんとコフレの話してたらインスタでも情報が出てると教えてくださったので、最近はSNSでの情報が店頭より早くて驚きます。
発売1ヵ月くらい前だったかな、BAさんが問い合わせの電話がけっこう入ってるから人気が高いかもしれない、と。その後テスターが入るタイミングでマッサージの予約を入れてくださり無事予約、先日引き取ってきました。
※私は月1で顔筋マッサージをお願いしています。
SUQQU信者になるまで~増税後に行きたいカウンターは?


私が絶対購入しよう!と思っていたのは12月に発売されるファンデーションのキットでしたが


メイクの方もブランドの集大成、といってもいいくらい素晴らしいキットでした☆
このキットを通して、SUQQUのカラーメイクの魅力を存分に伝えたい!!
SUQQUお好きな方はもちろん、SUQQUというブランドに今まで興味なかった方にも知っていただきたい、そんな思いを込めて書いていきます。


光の環を散らす 蝋燭の炎のゆらめき、ぬくもり。
人工の光をすべて消し、冬の長い夜に蝋燭を灯す。
静かにゆらめく小さな炎は、 心を温め、ともに過ごす時をさらに貴重なものに。
無数の光の環があたりに広がるような 「Candle Night」を描き出すのは、
2つの色調のメイクアップキット。
大人の目元と口元を、 優しく、温かく、幻想的に彩ります。



2019 HOLIDAY MAKEUP KIT A

10,000円
レッド&ゴールド

【セット内容】
・デザイニング カラー アイズ 128 緋灯 -HIAKARI(5.6g)<チップ、ブラシ付>
・グロウ タッチ アイズ 106 温焦 -ONKOGARE(3.5g/ミニサイズ)
・フロウレス リップ グロス 108 深緋 -KOKIHI(3g/ミニサイズ)
・オリジナル ポーチ A(レッド) W180×H115×D70/mm

キットが2種あって、こちらはより人気の高いAの方です。ぱっと見イエベさん向きのカラーで、私にはBかなと思ったのですが、つけてみたらすごく可愛くて。



デザイニング カラー アイズ

128 緋灯 -HIAKARI

かなり華やかなコフレ限定カラー。実物はこれよりももっと赤みがある感じ。SUQQUらしさを感じるカラーでありながら、今までのSUQQUにはない新しさもあるカラーだと思います。


こちらの方が上の画像より実物に近いかな。
左上と右下がマット、左下と右上はパール感のあるカラーです。右上はとくに煌めき感の強いカラーになっていて、これはキットA・B共通です。

自然光

ライト光

発色がよく、とくに赤の鮮やかが際立ちますが、重ねていくと絶妙なくすみ感(SUQQUではうるみ感と呼んでいます)が出て、ため息が出るような美しさ。

<使い方>
1.左上をまぶた全体に。
2.左下を二重幅より広く。
3.右下を目の際に。
4.右上を仕上げにまぶたの中央にブラシでひとはけ(指でのせても〇)入れる。


縦2色で使ったり、メインカラーを2か3どちらかにしてもいいし、メイクパターンも多く楽しめます☆





グロウ タッチ アイズ

106 温焦 -ONKOGARE 

通常サイズ(7.5g)の約半分くらい(3.5g)のサイズ感の、こちらもコフレ限定カラー。
シルバーの光を散りばめたラスターブラウン。
通常発売されているものは関西限定色以外は全部お試ししていますが、そのどれよりも煌めき感が強く、でも色みは肌になじむ絶妙なブラウンで、私はまずキットの中でこれがすごく気に入ってしまいました。
※ブラウンはグロウタッチアイズ発売時に限定で101 照朱 -TERIAKAが出て、人気で即完売してます。これもすごく愛用してましたが、それより気に入ったかも☆

自然光

ライト光

アイシャドウの右上とリンクしたカラーになっていて、BAさんからはベースとして使うメイクを紹介されました。
上の使い方の1の前に、まぶたにグロウ タッチ アイズ を広げてパレットのアイシャドウを重ねていきます。




フロウレス リップ グロス

108 深緋 -KOKIHI 

通常サイズ(6g)のきっちり半分(3g)のサイズ感の、こちらもやはりコフレ限定のカラー。
アイメイクとの相性はもちろん抜群によく、深みのあるレッドで、透け感があるので他のメイクとの組み合わせもしやすいです。


今回のコフレの素晴らしいところは、アイシャドウ2種、リップ、どれも単体でも購入したくなるクオリティの高さです。
このキットだけでのメイクパターンもいくつも作れますし、手持ちのカラーメイクと組み合わせてもまたメイクの幅を広げてくれます。





オリジナル ポーチ A(レッド) B(オレンジ)

サイズ:W180×H115×D70/mm

ポーチはキットAとB一緒に載せちゃいます。いま紹介したAのはレッドのポーチ。
エルメス風ですが(笑)なかなか可愛いです。マチが広く、内側にミニポッケもあったりで実用的。








2019 HOLIDAY MAKEUP KIT B

10,000円
オレンジ&モーヴ

【セット内容】
・デザイニング カラー アイズ 129 燈火 -TOMOSHIBI(5.6g)<チップ、ブラシ付>
・グロウ タッチ アイズ 107 揺光 -YURAGIBIKARI(3.5g/ミニサイズ)
・フロウレス リップ グロス 109 宵茜 -YOIAKANE(3g/ミニサイズ)
・オリジナル ポーチ B(オレンジ) W180×H115×D70/mm

これは私にすごく似合います(笑)
A・B両パターンつけて、BAさんにも「B似合いますね。わきんさん(←とは呼ばれてないけど)には断然こちらですね!」とおっしゃっていただいたのでお墨付きです。
PC夏向けのカラーだと思います。




デザイニング カラー アイズ

129 燈火 -TOMOSHIBI

こちらももちろんコフレ限定カラーです。デザイニング カラー アイズ の中でもナンバーワンくらいのくすみ感で、大丈夫かな?と思われる方もいらっしゃるかもですが、このくすみ感がめちゃめちゃお洒落&セクシー!


左上が意外と透明感あって。でもしっかり彫り感も出してくれる優秀カラー。
写真だとグレー寄りに写ってますが、実際は黄み寄りのグレージュで、今年のトレンドカラーですよね。
この4色の中では私には比較的難しいオレンジも、得意なモーヴカラーとの組み合わせでしっかり馴染みます。

自然光

ライト光


マット、パールの配色、パールの煌めき具合、使い方はAのパレットと一緒です。


このパレットと雰囲気近いかな~と思ったのが秋コレで発売された14 彩漆 -IROURUSHI


SUQQU 2019 秋冬~今すぐ手に入れたい「うるみ色」

色みとか配色とか全然違いますが、おそらく14 彩漆 -IROURUSHIのくすみ感・うるみ感お好きな方は129 燈火 -TOMOSHIBI もお好みなはず☆


デザイニング カラー アイズは色々な使い方で楽しめますが、基本1パターンというか、お気に入りのパターンに落ち着くケースが多いと思うんです。
でも、14 彩漆 -IROURUSHIも今回のキットも、イメージをガラッと変えた2パターンのメイクができます。


キットの2色を並べてみました。





グロウ タッチ アイズ

107 揺光 -YURAGIBIKARI

こちらもやはりコフレ限定色ですが、Aの106 温焦 -ONKOGAREより煌めき感は控えめで、どちらかというとツヤ感重視のラスターパープル。
※BAさんはこちらも既存で出ているグロウ タッチ アイズ より煌めき感強めとおっしゃってたので人によって感じ方は違いますが、私は控えめかなと思いました。

自然光

ライト光

こちらもAと同じくアイシャドウの右上とリンクしたカラーになっていて、やはりベースとして使うメイクを提案されました。
このくすみ具合とツヤ感が、いい意味でベースとして使いやすい!




フロウレス リップ グロス

109 宵茜 -YOIAKANE 

こちらもコフレ限定カラー。部分的に読まれる方もいらっしゃるかなといちいち書いてしまいましたが、今回のコフレのセットはすべて限定色となっています。


抜け感のあるダークプラム、これもすごく綺麗です。
プラムカラーって黒っぽい深みが出るほど魔女のようになりがちですが、とってもクリアでお洒落感出つつ、女性らしさも出て。
Aの108 深緋 -KOKIHIの方がしっかり色がのるのでまた違う雰囲気で楽しめます。
単品としても素敵なカラーです。







2019 マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム スターター キット

4,000円

【セット内容】
・マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム 48g
・フェイス リフレッシャー R 30ml
・センティッド ハイドレイティング ミスト YN 15ml

こちらは10月の頭に発売された限定のマッサージお試しキットですが、まだ購入できると思うのでついでに載せておきます☆
マッサージクリームが200g 10,000円で販売されているので(100g もあり)、いつもマッサージ使ってる方にはお得感ないかもしれないですが、夏に限定で出たユズとネロリの香りのミストが復刻でついてるんですよ!
あとは私、ときどきふき取りのローションを使いたいので、それがミニサイズでついてくることにも魅力を感じて、別々の日に2セット購入しました。
マッサージクリームの量としては10回分くらい。初めての方にもお試ししやすい量かと思います♪



今日は寒いですね。
インフルエンザなど流行ってきてますが、体調崩されないようお身体ご自愛くださいませ。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(9件)

  • コチラのセットA狙いでしたが悩んでいる間に売れてしまいました。羨ましい(*´∀`*)ファンデのスターターと1月のチークは頑張ってゲットしたいです。去年のコフレは完売まで時間があったので甘く見てました(;O;)
    今日は長男の町の駅伝大会があったのですが、11月はあわだたしくすぎていった気がします。来年は買い逃しがないように頑張りたいです

    0/500

    • 更新する

    2019/11/24 14:00

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!SUQQUはおそらく予約日、発売日は争奪戦激しいですよね・・・。少しすると意外にキャンセル分放出があったり、再入荷もなくはないので面倒ですが電話して聞いてみるなどまめにチェックするとチャンスあるかもしれません。限定品の人気度もそのときどきで違うので読めませんよね・・・。
    ファンデのスターターは予約日かなりすぎてからも余裕あったので、おそらくメイクキットほどの争奪戦にはならないような気もしますが(昨年も予約日かなり過ぎてから予約できました)無事ゲットできるといいですね。
    長男くん、駅伝大会に出られたのですか?すごい~!頑張り屋さんですね♪またお話聞かせてください☆

    0/500

    • 更新する

    2019/11/30 17:29
  • わきんぼうやさんはスックを買われると思ってましたが2つとも購入とは流石です!
    私は先日、資生堂でパーソナルカラー診断を無料でしてもらいまして、夏だと言われました。
    なのでBキットに非常に惹かれます!
    くすみカラーが得意なんですね。
    でもアンプリチュードのオレンジ色も似合ったんだけど合わせる締め色によるのかな。
    話しは変わりますがクレドのルセラムのキットは買われましたか?
    21日から発売で一週間分の化粧水と乳液が付いた50mlの物です。
    丁度、年末年始に夫の実家に行くから便利です。
    しかし、高いですねー
    でもつけたらツヤツヤ肌でハリ感のある顔になったのでビックリしました。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/24 11:24

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさま、コメントありがとうございます!どちらかひとつ、もしくは12月に発売されるキットの方を購入する予定でしたが、実際つけていただいたらどちらも気に入ってしまいました。
    パーソナルカラー夏だったのですね・・・!やはりラベンダー系のカラーがお得意ですよね。色にもよりますが、淡いくすみ系はけっこうイケますよね♪
    オレンジ、私も全部が全部似合わないわけではなくて、今季は得意な紫系と組み合わさってるパターンが多くて使いやすかったり。セルヴォークのはブログでご紹介されてた07ですよね☆私もこういう淡い感じは比較的似合いやすいです♪そしてオレンジはお洒落感あって好きです☆
    ルセラム、即効性ありますよね・・・!ワタプラ還元で購入したものの毎回リピは難しいので、ワタプラ還元に合わせて3、4ヶ月に一度くらいのペースで続けられたらなぁ、と思っています。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/29 18:27
  • こんにちは♪A、B両方購入されたんですね☆私はAを買いましたが本当に可愛いくて溜め息が出てました^^思ってたより赤みが可愛いくて、グロウタッチアイズも凄く良いですね♪シルバーラメも入ってたんですね。Bの方もインスタのモデルさんが付けてらして素敵で迷いました(*´ω`*)店が近ければ良いな~とよく思います。彩漆もブログを拝見してから気になって買いましたがとっても気に入ってます(#^.^#)去年買ったマッサージキットの拭き取り化粧水を月に一回使ってます♪

    0/500

    • 更新する

    2019/11/24 09:46

    0/500

    • 返信する

    パウダーママさま、コメントありがとうございます!Aお揃いですね・・・♪そしてお得に購入されて羨ましいです。私も興味津々です。今度教えていただいた方法で調べてみます☆
    グロウタッチアイズが、今まで購入した中でも群を抜いてよくて。また来年新色が出るそうで、そちらへの期待感も高まってます。
    インスタのモデルさんが気になりすぎます。こちらも教えていただいた方法で後ほど検索して見てきます♪
    彩漆も揃いで嬉しいです( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2019/11/28 18:12
  • おはようございます(^^)

    SUQQU→2つ購入されたんですね。私もオレンジ色が入っているアイシャドウが、気になりました。
    発売されるまえに、「今年も人気でるんだろうなー」と。

    お得なキット→私はファンデーションが、気になります。お値段のことを考えても、いいなーと思っています。買えないですが笑

    来月の25日から予約スタートする、マッサージクリームが楽しみです。どんな香りがする物なのかなー。楽しみが多いって、嬉しいですよね(^^)

    0/500

    • 更新する

    2019/11/24 07:40

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!ムーンリーバーさんもPC夏なのでおそらくBの方がしっくりくるカラーじゃないかと思います。
    全て限定色の人気アイテムを集めたキットはズルいですよね(笑)そして、ブランドの世界観とかよさがすごく出ているキットだと感じました。これっきり、じゃなくて次につながる内容で、今後への期待感まで膨らみました。
    ファンデのキットは、お試しのようでいて1年使えたので(昨年も購入して真夏以外はずっと使ってましたがかなり使えました。いま微量を大事に使ってます)お得感もあり、今年も買うぞと。マッサージクリームは私も楽しみです♪1年で一番お得に購入できるチャンスでもあるので、私も逃しません( `ー´)ノ

    0/500

    • 更新する

    2019/11/28 18:07
  • こんばんは☆
    ホリデーメイクアップキット、両方購入されたのですね。羨ましいです。デザイニングカラーアイズ、緋灯綺麗なカラーですね。どのアイテムの。カラーもわきんぼうやさまにお似合いです☆ポーチも素敵ですね。SUQQU、一つ一つの商品に和名がついててSUQQUのブランドの世界観が出てる気がします。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/24 00:49

    0/500

    • 返信する

    ☆peony☆さま、コメントありがとうございます!カラー名に着目されるあたり、さすがですね・・・!私もこのブランドの世界観が大好きです。
    とはいえ緋灯は振り仮名ついてないと読めませんでした(笑)
    赤み、ピンクカラーはpeonyさんっぽいなと思います☆

    0/500

    • 更新する

    2019/11/28 17:58
  • こんにちは。

    SUQQUのキットBは私も買いました~。
    最初は予約できなかったし、当日並ぶのもちょっと…だったので諦めていたんです。

    でも、数日後百貨店をウロウロしてたら
    たまたまSUQQUの前を通りかかり、コフレがカウンターに置いてありました。
    Bはまだ在庫がありますと言われたので、買えました。

    わきんぼうや様は両方お持ちなのですね!!
    Aも可愛いです。
    ポーチも可愛いです。

    SUQQUはあまりハズレがなく、大好きなブランドです。来月発売のファンデーションキットやスキンケアのキットも人気が出そうですね。

    わきんぼうや様はビューティデーの事前抽選販売は何か申込みされましたか?
    私はディオールのサンククルールのギャラクシーを申し込みました。
    少し前の限定品のようですが、色味がかなり好みだったので。
    当選したらいいなー。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/25 14:59

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは♪
    壮観です!キットが2つとも、なんともゴージャスです(@^^@)☆彡。
    両方とも素敵なキットですね。
    そしてポーチの色のオレンジ色のイメージとアクセントカラーのオレンジでBはまるまるイエローベースパレットみたいに見えますが仰る通りブルーベース夏向きですね。粋な配色ですよね~。難しくともオレンジどうしても使いたい時ありますが、このパレットだったら組み合わせでとても効果的にオレンジが使えそうです。
    パープルとオレンジの配色っていいですよね^^。夕暮れのような朝焼けのような・・・。
    そしてグロウタッチアイズ大好きなんですが、秋の新色や限定には全く無かったので実はちょっとガッカリしていたのですがブランド的にはホリデイに温存してあったんですね!こちらもまたABともに素敵な色です。
    グロウタッチアイズ、今年みたいに早春も新色出してほしいと思ってます~。
    12月にはファンデーションキットも発売と、年の最期まで攻めて楽しませてくれるSUQQUですね(*'ω'*)♪。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/25 00:59

    0/500

    • 返信する

  • SUQQUはきっと購入されるだろうと思っていましたが、両方共だったとはさすがの大人買いでいらっしゃいますね!
    キットAのアイシャドウ128、見かけより左下のピンク(レッドに近いピンク?)という感じで華やかさがあるパレットですね。グロウ タッチ アイズ106は使いやすそうなパール感のあるブラウン、リップもグロスなのでしっかり発色しすぎずバランスよく決まりそうですね。コフレで付いてくるポーチって見かけ素敵でもあまり機能的でなかったりするものも多いですが、まちが広くて内ポケットもあるのは良いですね!情報が最初に出たとき気になったのは私もB(アイシャドウ)の方でした。左上のベースカラーがありがちがホワイト/ベージュではなくてくすみ感が絶妙ですね。右上のモーヴも左下のオレンジも冬発売なので見かけより渋い(発色良いけれど落着き感のある)色味という感じがします。グロウ タッチ アイズ107は陰影とかすかな煌きが出そうで単体でも綺麗そう。グロス109のダークトーンも唇の血色感と合わさるとちょうど良い色合いになりそうですね。
    ぼうやさんのお陰で二つのキット楽しませていただけました、ありがとうございます!

    0/500

    • 更新する

    2019/11/24 00:20

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!やはり見抜かれてましたね(笑)
    私にはBかなと思ったのですが、Aのグロウタッチアイズの煌めき感(でもおっしゃるように使いやすいパール感、色みで)にノックアウトされ、パレットの赤みも可愛いなと迷ってしまい・・・。Bは左上のカラーの感じAtIiさんお得意かなと感じました。これ1色で立体感も出てナチュラルメイクもできそうです。グロウタッチアイズ107は既存のものより大人しめな発色で、おっしゃるように陰影とかすかな煌めきが美しいです。色の達人のAtIiさんから見た色みの感想もお聞きできて、よりテンションが上がってきました♪
    グロスもキットで初めての購入ですがとても気に入りました。109はCHICCAのアイシャドウとも合わせてみたいなと思っています。
    ポーチもなかなか機能的ですよね。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/24 20:14
  • こんばんは
    いつもながらトップのお写真、お店や広告のディスプレイのようにとっても素敵です
    SUQQUのコフレのアイシャドウ、Aはピンクとゴールドが可愛いし、Bも左上のグレーや右下のマットな焦げ茶が透明感あってキレイですね(*´艸`)AかBか迷ってしまいますね~、と迷ってるヒマなんてあるはずもなく予約終了してしまったのですが…(;^ω^)
    SUQQUのアイシャドウの濡れたような独特のつや感、やっぱり美しいですね
    リキッドシャドウやグロスも、大人も使えるような色味が素晴らしいです~
    SUQQUのアイシャドウもう1つ欲しいなぁと思うので、新色もマメにチェックしないとですよね☆

    0/500

    • 更新する

    2019/11/23 21:32

    0/500

    • 返信する

    maron0000さま、コメントありがとうございます!最近頭が回らないというか言葉がうまく出てこないので、何となくイメージするものをTOP画像で作るようにしてるのですが(これもあまり思うようにいかないことが多いですが)、そのようにおっしゃっていただけてすごく嬉しいです( *´艸`)
    コフレのアイシャドウ、それぞれによさがあって迷いますよね。人気のデザイニング~、今年の夏に出ているもの辺りから2パターンのメイクができるように最初からなっていて、和の雅やかも卓越しているように感じます!12、14辺りマロンさんお似合いになりそうな気がします(私もお気に入りのカラーです)♪
    でもまた来春の新色も楽しみですね!今回のコフレは私的に先々まで期待させてくれる内容でした☆

    0/500

    • 更新する

    2019/11/24 07:36
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる