852views

次の石鹸を考える儀

次の石鹸を考える儀

順調に壁紙肌が治ってきてるー!






~閲覧注意報発令中~











20日前↓

今日↓

20日前↓

今日↓

5日前↓

今日↓


ううう、だいぶ良くなって泣けてきた。


洗顔、ファンデ、化粧水、オイル、顔につける全てにおいて
ノンケミカルにしたおかげだろうか。唯一の界面活性剤は夜の石鹸のみ。


でも 「あっ、なんか昨日より良くなってる!」と初めて実感したのは
ドスッピンで過ごした翌日だったの。

それに気づいたのが5日前で、それ以来5日間1度も化粧をしてない。
あ、眉毛とマスカラとリップは使ってるので正確にはファンデを塗ってない。

なので買い物もお出かけも全て日没後。
すっかり夜行性になっちゃって、顔もなんだかコウモリっぽくなってきた気がする。


日没が早くなったから助かるんだけど、なんせ暗いから寒いったらありゃしない。



で!で!

またもや大好きなアレッポの石鹸がこじんまりしてきちゃって、ちょっと前から
次の石鹸を熟考中なんだけどね!

えっ、アレッポあんなに気に入ってたのにまた変えるの!
だって飽きっぽいんですものしょうがないじゃない!


まぁ本当は考えるまでもなく心はほぼ決まっているんだけど、それは後で書くとして。


こないだちょっとした無添加ショップ的な所にフラフラ入ったら、クルクルパーマで
つるっつるお肌なのにありえないくらい鼻だけテカってる青年がこれのサンプルをくれたの↓



これアレだ!

マジックソープとうっかり間違えそうになるヤツー。
最近よく見かけるからちょっと気にはなってたのよね。

あり得ないほど鼻だけテカった青年が言うには、このメーカー最高の
自信作のソープだそうで。

それはますます興味深い。
まずはその自信作で君の鼻を洗ってあげたい。


2袋貰ったんだけど、顔なら1袋で5回くらいは使えそう。
使用感はと言うと、違いがわからない系女子の私から言わせれば
マジックソープとの違いは全くわからなかった。



で!心はほぼ決まっているという石鹸は例のアレです!




例のアレ↑


ちょっと怖いんだけど、コレすんごい使ってみたいんだよねー!

色んなレビューを見てると、「ひと皮むけたようなツルツル感」というのをよく目にする。


トレチと肌荒れでひと皮もふた皮もむけまくった後だからこれ以上皮は
むきたくないんだけど、多分鳥のエサのツブツブを残したまま洗うとそうなるって事だよね。
つまりスクラブ洗顔。

でもネットで泡立てればエサは消えるらしいし、ちょっと挑戦してみたい。
それはもう是非に。


界面活性剤は入っておらず微生物がメイクやら汚れやらを分解するって事なんだけど、
それならクルクルせず泡だけ乗せてあとは微生物に任せてジーっとしてたらどーなんだろう?

それで落ちるなら究極のこすらないクレンジングが可能になるよね!
さすがにそれは無理だろうけどね!


ああーやってみたい。
微生物を顔に塗り伸ばしたい!
むしろ微生物を飼い育てたい!



という事で、今日アマゾンで注文しました。



次回 「みんなでみらいを 米ぬか酵素洗顔クレンジングの儀」







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • びわこさん、こんにちは。
    やった~!ついに、みんなでみらいをですね。
    鼻テカ青年にも使ってみてほしいです。
    ビューティーデイで狙ってるアイテムを教えて♪のテーマにAmazonで買ったで笑いました。
    壁紙も修復完了しそうで何よりです。

    白色ワセリンって時間が経つと黄色になるんですね。
    次に買うのはサンホワイトにしてみます!
    ありがとうございます。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/23 08:25

    0/500

    • 返信する

    >もっちりどら焼きさん

    こんばんはー!
    ついに、ついにみんなでみらいらーデビューですー!
    さっき届いて、まさにこれから試すところでワクワクが止まりませんー!

    そうそう、カテゴリってぴったりなのがなくて毎回迷ってテキトーなの選んじゃってるんですけど、さすがに今回は私も選択した後「あっ」って思いましたw
    もうめんどくさいからそのまま投稿しちゃいましたが!

    鳥のエサレビュー、また詳しく書きたいと思います!


    0/500

    • 更新する

    2019/11/23 19:35

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる