795views

懐古厨ニナリッチ

懐古厨ニナリッチ

昔は良かった……
そんな話は聞きたくないなと私自身思う方ではあるのですが、
こればかりは譲れない。

ニナリッチ、昔は良かったんや!



ご覧くださいませ、この美しいボトルたち……
洗練されたラグジュアリーなデザイン……
今の林檎ニナと比べる必要もないくらいにこれらは洗練されたかほりでした。

「ニナ」と聞いて大半の方が林檎を思い浮かべるでしょうが、ノンノンノン!o(`ω´ )o


こちらがオリジナルのニナ。
香りは化粧石鹸にフローラルの甘さがトッピングされた、「シャルウィーダンス?」とでも言いたくなるような上品で清楚なご婦人のかほり。
しかし、香料調達ができなくなったのか?はたまたフルーティーフローラルの流行によって(多分w)廃盤となってしまいました。
最近の香りではパウダリー感においてはタンドゥルプワゾンに近いかも知れません。(他は全く似てないけどー

そしてレールデュタン!!


ボトルにもっと高級感くださいよ!
昔みたいに……使っててテンション上がらねー!
あと、やっぱ香料変わってますね?
現行品はパウダリーが強くて甘くなりました。
シャンプーみたいな?(それでも好き
旧品は芳しい花々の香りで、たまに使うとリッチな気分になれます(*゚▽゚*)

リミテッドで良いのでスプレー部分を金メッキに、鳩を乳白色にしてほしいなぁ……


バイオレット、アイリス、ローズ、ジャスミン、ヘリオトロープ……
パウダリー香が好きなのですが、オススメされてもNo.5ローが苦手すぎて本家オードパルファムには中々意識がいかない私……
しかも、私のようなガキが纏ってもよろしいのかしら?

ニナの離脱症状が出てきているようです((ニナ依存症

オンブルローズ復活するなら、ニナも復活してくれー!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる