576views

最近のお買い物と欲しいコスメ

最近のお買い物と欲しいコスメ

先日仕事終わりに@cosmeショップをウロウロしていると、NEWAリフトのパンフレットを発見。
ものすごーい隅っこに置かれていました。
店員さんに取り扱いがあるのか聞いたところ、「レジで言ってもらえれば出してくる」とのこと。
どうりで店頭に商品がない訳です。
欲しかったのは専用のジェル。





ジェルをたっぷり使ったほうが効果があるように思うので、
週2回くらいの事だしたっぷり使うようにしています。








今週発売だったUZU。
普段はエクステなので、下まつげ用にmicroを購入。
小回りが効いて使いやすいのとお湯で落とせるので、リニューアル前からリピート。







そして私が1ヶ月で1番楽しみにしている雑誌の発売日!
同日発売の3誌と美ST、そして面白そうだったCREA。
お取り寄せや贈り物特集はつい買ってしまいます。








そしてこの日はスターバックスのクリスマス第2弾の発売日。
即日売り切れなんて事は無いようですが、出勤途中にゲット。
スターバックスの可愛さはもちろん、メーカー自体はサーモスなので機能性も抜群。








雑誌には
百貨店とのコラボの冊子が入っていました。
あまり都会は好きではないのですが、先行や限定発売があるのが羨ましい…。







限定のこのパレットが可愛い!
でも、2020春のコレクションも気になります。
アイシャドウも可愛いし、チークも気になる!








つい最近購入したのは、恐らく今年の私のベストコスメになるであろうアイテム。
ITRIM エレメンタリースキンクリーム







先月化粧水のコフレを購入した際にミニサイズがついていて、この使用感に感動!
クリームはドゥ・ラ・メールとクレドポーのラクレームを持っていて、
いつかミリオリティの12万円(!!!)のクリームが欲しいなと思っていました。
でもでも、サンプルを使ってみてもう感動。
香りも良いし、固めのテクスチャーですがぴっとり張り付く使い心地で、
ベタベタせずベルベットのような仕上がり。
しかもこれで38000円なら断然こっち!






店舗が少ないので名古屋で買えないのが残念ですが、
ポイントを貯めたいので高島屋オンラインで購入しました。
ちなみに化粧水もビックリするくらい良かったので、ミリオリティから乗り換え予定。
1ml当たりのお値段は同じですしね。
乳液はやっぱりミリオリティが良いのと、美容液というアイテムはないので、美容液はまだ模索中。







来月発売のミリオリティのコフレ予約しようと思っていたのが迷い中。
クレンジングと洗顔と乳液は使うし、化粧水とクリームもお得に手に入るなら嬉しいのでまぁいいかな?






 
コスメではないですが、最近予約したものといえば靴。
オーダーで作るのは初めてななのですが、アトリエレペットが開催されたので行って来ました。
金曜夜結構遅くに行って、なんとなく欲しいのはあったけど時間があまりなかったので決めきれず、土曜日再訪。
一旦素材のバリエーションをしっかり見たので、家でじっくり考えてから行きました。
結局、予定外の2足をオーダー。






実際出来上がらないとどんな物になるかイメージは湧きませんが…
引き取りは3月末とまだまだですが楽しみ!
これも銀座店ではいつでも出来るそうで、ますます東京が羨ましい。






来月以降発売の気になるコスメ。
トムフォード
ハイライターは年始発売だったものとちょっと色味が違うようです。
上半期の私のベストコスメでもあったので、今回の色も気になる。





こちらは現物を見て試してから考えたいアイテム。









今月頭に、入社から3年間働いていた本社へ、1年半ぶりに仕事で行ってきました。
実家に帰るときにはそんな事思わないのに、電車で隣の県まで近づくと、とても懐かしい気持ちに。
大学生から9年間過ごした街で、よく電車で実家に帰ったりしていたので、沢山思い出が詰まった街です。






社会人として、上司として、管理職として、私が人生で唯一尊敬する上司に久しぶりに会えました。
物凄く仕事が出来るのに、超スローペースな雰囲気がまた良いです笑







会社が駅から離れている上に海沿い(バスの終点から徒歩15分くらい)でアクセスが悪いのですが、直属ではなかったけど同じフロアに居た上司がホテルから送迎してくださりました。
別の上司が「ジュースこ(買)うたろ」と買ってくれたり、夜は焼肉、お寿司と連れてってくださり至れり尽くせり。





前入りで到着した夜は大学の研究室の教授に鰯屋さんに連れってもらいました。
実は魚が嫌いなのですが、北陸の魚は別!
お土産に押し寿司まで持たせてもらい、帰りはタクシーで送って頂き、これまた有難い事です。






寒いし毎日曇りだし、雨なんて日常茶飯事だし、
ネイル・ヘア・エクステサロンは少ないし、手に入らない化粧品ブランドは多いし…
と不満(?笑)もそれなりにありましたが本当に良い街だったなと思います。







名古屋に到着したのが夜の10時半でしたが、戻って来ると街が一気にクリマスムード!
都会のこんな華やかさもまた良いですね。結局は住めば都。笑
私はクリスマスイブが誕生日なので、何となく街がウキウキ、キラキラしているのは嬉しいです。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:4/9~4/16)

プレゼントをもっとみる