783views

【リップ比較】LusciousとDior

【リップ比較】LusciousとDior

みなさま、こんにちは!ゆーたそです(*´ー`*)♪

なぜか久々の連投です!←気分にムラがある猫メンタル

今日はとても寒いです(東京)。

一月の気温らしいですね。
暑いよりは寒い方が好き、と公言している私ですが、いざ寒くなるとホカロンを握り締めています。笑


さて、今回はリップ比較をしてみようと思います☆


よく似てるとか、どっちがいいの?と話題になる2つのリップ。

Luscious Lips(ラシャス リップス)とDiorのリップマキシマイザーです。

最近ラシャスをクリニックに取り入れたので、自身も使ってみました(*´∇`*)

まずリップの見た目はこちら。


今回は分かりやすく、ラシャスはクリアでマキシマイザーはピンク(007)にしました。

しっかり並べてみると、


ラシャスの方が長くて少し太く、内容量もちょっとだけ多いです。(ラシャスが8ml、マキシマイザーが7ml)

スパチュラ部分はこちら。


マキシマイザーの方が細くて、少し斜めカットになっています。

寄りで見てみると、


ラシャスは平たい形なのがよく分かります。


気になる成分は、
どちらもヒアルロン酸ナトリウムという保湿成分やトウガラシ果実エキス(プランパー効果)が入っているので確かに似ています。

細々とした成分は異なっているのですが、ラシャスにはビタミンC、Eが入っています。
このビタミンは唇にダメージを与えるフリーラジカルから唇を守る保護バリア機能を高めてくれます(*´・ω・`)b


~ここからは個人的な使用感の感想です~

※人によってかなり感じ方には差があると思いますので御了承ください※


【塗り心地】
スパチュラの形態的に、ラシャスは面で塗る感じ。ペンキを壁に塗っていくようなイメージで塗れます。
マキシマイザーのスパチュラは細いので小回りがききます。口角などキリッと描きたいときはマキシマイザーの方が描きやすいかと思います。
唇にスパチュラを当てたときの感覚(触り心地)はラシャスの方が面なのでソフトだと思いました。


【刺激感】
両方爽快感は出ます(^ー^)
痛みとかは全然ないですね。
ラシャスの方がメンソール感がすごくて、唇に息をスッキリさせるタブレットをいくつか張り付けたかのようなスースー感と香りがあります。笑
ただ、ラシャスはメンソールフリーのもの(色はクリアーのみ)も出しているのでメンソールが苦手な方でもいけますね!
マキシマイザーはスースーはしますがそんなにスッキリしすぎないかなと思います。
私はどちらも寝る前に塗って眠れなかったということはありません(*^^*)

【色展開】
色展開はラシャスの方が多いです。
両ブランドともにラメ入りラメなしがありますね。
どちらの色展開がいいとは決めがたいですが、クリアーが欲しいのであればラシャスですね。
どちらも期間限定色が出たりします!

【価格】
ラシャスは7500円(限定色は8500円)
マキシマイザーは4070円
です。

ラシャスはクリニックで価格設定できるので、クリニックによって異なる価格かと思われます。私のいるクリニックではこの設定です。
マキシマイザーは公式オンラインの価格を参考にしました!

ラシャス、高い!!笑
だって診察料より全然高いよ!!笑

美容外科クリニックなら(施術のほうが高いから)値段感覚麻痺しそうだけど、普通のクリニックに置いてあったら「おぉ?!」ってなりますよね(^_^;)

最近では皮膚科でも美容外科でもなく歯医者さんでラシャスを置いているところがあるそうな。
歯医者さんでリップ買うんか!( ; ゜Д゜)
時代は変わりました。笑


【私の使い方】
私が持っているのは
ラシャス→322 クリアー
マキシマイザー→001ピンク、007ラズベリー
です。

ラシャスはクリアーで、色が混ざると嫌なのでとても丁寧に扱っています。
塗ったあとはスパチュラを拭いたり、洗ったり。
朝晩はラシャスを塗ります(*´・ω・`)b

朝はラシャスの上からDiorの007だったり、他のリップを重ねます。

お手洗いでメイク直しができるときはラシャス、外でパッと直したいときはDiorを使っています!Diorの方がパケのコスメ感はあって可愛いです(私の意見)♪

私は色々なリップを買うので、ラシャスで色つきを買っても使いきれないような気がしたのでクリアーを購入しました。

まだラシャスは使い始めたばかりで効果判定が難しいので、また良かったら報告します(*´・ω・`)b


今回も記事を読んでくださってありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう(*^ー゚)♪




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは。連投お疲れ様です。昨日紹介されていた専科のファンデをDSに
    見に行くも行った先では無かったです( ノД`) 以前見ていた気がするのですが
    製品の入替えが早いのでしょうか。別の店舗まで行ってみます。さて今日はリップの
    比較なのですね、ふむふむ。最近乾燥のせいか唇が・・・ラシャス お値段
    見てびっくりでした。皮膚科にありました。良いんだろうな~でもお値段が。と
    ひいていた私ですがゆーたそさんの記事で、トライしようと思いました(笑)


    0/500

    • 更新する

    2019/11/27 08:41

    0/500

    • 返信する

    うめきちち様、こんにちは☆
    連コメありがとうございます♪笑
    専科のファンデはそもそも置いていない店舗もありますよね(^_^;)
    ラシャスは確かに高いですよね!グロスで約8000円とは!!笑
    最近毎日使っていて、1ヶ月くらい使ったら何か効果を感じるかなぁと期待しております(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2019/11/27 09:20

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる