1744views

やっぱり使える!ヴィセリシェ「グラマラスモードアイパレット」

やっぱり使える!ヴィセリシェ「グラマラスモードアイパレット」

11月16日発売の限定ですがまだ買えそうなので記事にします^^。
もしかするとこれはれっきとした「ホリデイ、カラーコスメ」という事になるのでしょうか。買わないって言ったのにって感じかな・・・?よくわからないですが(←何を言ってるんだか)。

◆ヴィセリシェ グラマラスモードアイパレット BR-1 レディッシュブラウン◆


2000円+税
8色セットのバリュー感満載のパレット。ベーシックカラー+アクセントカラーの、使いやすく手堅い配色。
順当に、ブルーベース向きのBR-1にしました。
なんだか既視感のある色ばかりかな(笑)

どうしても似た色調が集まってしまうのは仕方ないというかむしろそれを楽しんでます。


ヴィセの年末限定、購入するのは数年ぶりです。
絶賛し続けてきた(私の年齢から勘案して)プチプラでは別格扱いのヴィセですが、
今年春だっけ?発売のPC別シャドウあたりから・・・やっぱり、さすがにもういよいよ卒業かな~、年齢的に(笑)、、、と思っていながらもまた買ってしまいました(笑)

うん、やっぱりイイです(条件はつくけど)!!
とりあえずスウォッチ 一列配色なので記号等は付けてません。
左2色はほとんど写らずマボロシ状態(笑)。

わたし的には右5色の濃色が特に◎です。
あくまで私の年齢理由で、淡色は別のパレットから持ってきたい感じ。
ヴィセのメインターゲットの皆さんは全然OKだと思いますよ(強調)。

私は中価格帯が総じて苦手なのでいきなりハイブランドデパコスとの比較で申し訳ありませんが、高価格帯との一番の違いは「淡色」にむしろ出るかな~、と。
デパコスはハイライト~中明度色も、透けずにみっちり高密度に瞼に載って質感を整える効果が高いです。
あと、全色マットなどのパレットを除いた、シマー質感の話ですが、デパコスは各色ごとにパール・ラメの種類を変え、輝き・質感が計算されつくしているものが大半。
プチプライスはその段階が、あっても質感差があまりなく単調です。
あと、バリエーション。薄紙の厚みを更に割いていくごときシーズンごと・色番ごとの微妙で精妙な色出し、質感、それらはハイブランドの圧勝ですね。


でも元々ヴィセが好きな事もあって今回のもやっぱり濃色の色出し、付きノリは◎です。
相変わらず綺麗。ヴィセクオリティは安定です。微妙なグラデもちゃんとできる。
ベーシックなブラウンなのにきちんと華も出る。
薄膜でピターっと密着・定着する質感で色褪せもなく、終日お直し不要です。

激弱瞼なのでシャドウはいつも成分が気になるのですが、ヴィセは一度もカブレた事がありません(そこも好きな理由!)今回のパレットBR-1はヴィセのシャドウにしては珍しく一種タール色素(赤202)が入ってるけどなんとか大丈夫そう。

パケは鏡付きで結構ズッシリしてます。マーブル調でカッチリ厚みもあって、中々良デザインですが、少々開けにくいのが難点。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

話変わって、近況です。
今年の秋は予定が全然思い通りにいかない事続きで。間隙を縫ってなんとか先日紅葉狩りに。ピークは若干過ぎてましたが京都の南禅寺~永観堂をめぐってきました。

鴨川沿いの紅葉もいいんですよね~ またもや四条大橋上から。

まずは南禅寺 に到着。三門裏あたり。
石川五右衛門の「絶景かな、絶景かな」で有名な三門ですが一度も昇った事ないんですよね(笑)。

水路閣は人多すぎて、写真撮るも載せれず(苦笑)。

永観堂は・・・拝観料が高いだけもあってか(!?)(笑)、
いや、すごいですよね毎年。色の濃密さが素晴らしくて。これだけ天候不順でも綺麗に紅葉するのが吃驚です。(昨今の温暖化のせいで、名所といわれるところでも綺麗に色づかないまま落葉してしまうケースも多い)
門前ですでにみなさんの感嘆の声が。
何か、樹に特別な栄養でも与えているのだろうか!?手はかなりかけて大切にしている事は間違いなさそうですけど。


岩の苔や、羊歯に散る落葉も本当に大好きです。

それと、南禅寺と永観堂の間にある東山中学・高校の脇に植樹されている樹も見事で。
いつも行かれてる方はご存知と思いますが。
特に、銀杏の木が神々しく素晴らしいです。

写真じゃ比較するものが無くって、その巨きさ・スケール感全くわからず残念☆。
それにしても枯れ落ちる直前の葉が、下手するとどんな花よりも美しいとは。
この世は本当に不思議でいっぱいかつ、これもまた私の座右の銘、「真実は常に逆説的」の一端と勝手に思ってます。

帰路は京阪プレミアムカーで爆睡しました(笑)
往路は阪急・復路は京阪でまたもや「半おけいはん(゜ω゜)」。←どうでもイイ(笑)
しかし、寺社めぐりをすると、体調が明らかに良くなるのも本っ当にうれしい副効用です。
森林浴効果と聖地のおかげかな。洛東の空気感は特に好きです。
自活力十分だった頃(笑)には気づかなかったですが、そりゃあこぞって人も集まるわけですね~。年齢をひとつ重ねるごとにありがたみが分かります(*^^*)♪。
なんだか前半のヴィセのレビューとのちぐはぐ感がなんともですが(笑)人生は味わい深く奥ふかし、ですね♪。本当に月日が経つほど噛みしめていますよ。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(7件)

  • こんばんは。ヴィセリシェは私もプチプラの中では1番好きです。もちろんブランドさんのターゲットからは大幅に外れてますが、私達世代でも使えるお品が揃っているのと品質が良いのでついついチェックしています。
    紅葉狩りに永観堂にいらっしゃったのですネ。しべたん様が有名所だけでなくその周りにもちゃんと目を向けていらっしゃっるところに感服です。今年は予定が合わずに紅葉を見に行けないので厚かましくもしべたん様が撮られた写真でひと時楽しませていただきました。
    ちなみに私、どっぷりおけいはんなのですが、まだプレミアカー乗ったことが無いんです。CM見ながら乗りたいと思いつつ…死ぬまでには乗りたいと思う今日この頃です^o^

    0/500

    • 更新する

    2019/12/1 02:20

    0/500

    • 返信する

    LEI-CHEUNGさん、こんばんは♪
    ヴィセは優秀なアイテムが多いですよね!♪。私も、シャドウしか買わないと言った舌の根も乾かぬ内にもう、ドーム型チークが気になってます。
    今年はなんとか一度だけ紅葉狩り行けました^^。永観堂とお隣の東山高は、一体の空気に包まれてて紅葉の性質も似ています。高校の野球部員の方たちが観光客へのおもてなし活動をしたりの楽しい企画を毎年してますね。平日でも大混雑なので人が写り込まない写真のみなんとかアップしましたが、ご覧いただけて恐縮です。
    LEI-CHEUNGさんは京阪をよくご利用なのですね♪ 特急、京阪8000系は普通の車両も十分豪華なのでプレミアムとどっちに乗るか迷うのですが全く気兼ねなく過ごせるプレミアムカーはやっぱり素晴らしいです☆。いつかといわず是非!乗ってみて下さい~(*´▽`*)☆彡。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/1 19:45
  • ヴィセリシェのアイパレット、ブラウンの濃淡(というよりか微妙に色の違うブラウン)にレッドパープル?で使いやすそうな色合いですね。何より8色で2,000円はお得です!
    確かに濃色5色では右端を除いてパール感が単調というか似ていますね。淡色の接写画がないのではっきり言えませんが、私だったら(めんどうさも手伝って)同じパレット内なので淡色もかまわず使ってしまうかと(苦笑)

    京都へ紅葉狩りとは羨ましいです!南禅寺~永観堂は5年以上前になりますが、桜の時期に行っています(銀閣寺から平安神宮まで歩いたので逆ルートになるのかな?)。鴨川沿いも点々と色づいていて綺麗ですね。次回行くんだったら紅葉の時期にと思っていて、永観堂は中でも訪れたいところなので見事な紅葉にうっとり見入ってしまいました~!(昨年はピークの時期に六義園に行ってきましたが、赤が綺麗に色づいていませんでした。)京都の今年の天候はよくわかりませんが、本当に色のコントラストが素晴らしいですね!落ち葉の絨毯画像も真っ黄色に染まった銀杏の木も印象的。神社仏閣めぐり私も大好きです!画像堪能させていただきありがとうございます!!

    0/500

    • 更新する

    2019/11/30 23:31

    0/500

    • 返信する

    AtIiさん、こんばんは♪
    リシェの右5色の質感のご指摘するどいです^^☆。一番右の締色はややマットですが、他の色はパール感が全部お揃いですね。でもまぁ仕上がりは問題ないんですが(笑)。デパコスとの違いですよね。でもほんと、8色でこのお値段で綺麗に仕上がるというのは優秀です。
    家から京都の中心地迄1.5時間位で、そこから足を延ばして2時間程で多くの名所には到達^^;できるのでお出かけには手頃なのです。AtIiさん、銀閣寺から哲学の道~平安神宮を踏破されたとはスゴイです( ゚Д゚)。桜の時期だったのですね。かなりの距離と思いますが、京都は歩く道すがらも全然退屈しないですよね♪。
    永観堂の紅葉は本当にオススメです。樹の生気がみなぎってるというか洛東の周辺の紅葉名所と比べてもひときわ凄い気がします。できれば、昼間・夜間拝観両方オススメです。入れ替え制なんですけども。六義園は、紅葉でなくとも一度行ってみた~い!!最近、日本庭園が大好きで。
    神社仏閣は年を経るたびありがたみが分かりますね!!心が安らぎエナジーチャージできて。先人の知恵にはただただ脱帽です~(*'ω'*)。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/1 19:27
  • 初めまして、こうめらてと申します。いつも楽しくブログ拝見しております(^^)初コメ失礼します!

    素晴らしい紅葉ですね!見惚れてしまいました(*^^*)とっても美しい…確かにこの美しさは、年を重ねるたびにしみじみ感じている気がします。若葉が生い茂り、紅葉して散る様を、人生と重ねてしまいます。

    ヴィセリシェのこのパレット、綺麗ですよね。でもしべたんさんのおっしゃる通り、深みのあるカラーはプチプラでもあるけれども、明るいカラーは質感に安さが出てしまうかも。なるほどとうなづきながらブログ読ませていただきました(^^)

    0/500

    • 更新する

    2019/11/30 06:49

    0/500

    • 返信する

    こうめらてさん、はじめまして♪
    コメント大変うれしいです。ありがとうございます(*'ω'*)。
    こうめらてさんのブログ時々拝見しておりました。ブレのない姿勢で通し番号も付けてコツコツ投稿されているお姿勢が大変すばらしく感じております。
    私の駄ブログを読んで下さり恐縮です(汗)。
    こうめらてさんも私と同じ、ブルーベース夏ですね。ヴィセのパレット、ご検討されたのですね☆。色みとしては毎度おなじみという感じなのでまた似たものは発売される気はします^^。そしてそうなんですよ、淡い色・・・5~6年前まではそこまで思わなかったのですが、今となってはニュアンスやカバー力が不足しているかなと。なかなかプチプラで全方位的に完璧というのは難しいのかもしれません。
    紅葉の写真もご覧くださりありがとうございます☆。紅葉狩り、京都はやっぱり外せないですね☆。四季の移り変わりは、本当に人生そのものだと思います(^^)。。。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/30 20:17
  • こんばんは
    そうだ、京都行こう
    のCMを思わせるような、美しい紅葉写真に惚れ惚れです~(*´艸`)
    もみじも色が濃くて、銀杏も山吹色に熟して鮮やかですね!
    紅葉は東北や長野など寒いところがキレイと思ってましたが、やっぱり京都の紅葉もこれだけ人を惹き付けるだけのことがあるのですね
    京阪プレミアムカーというのも、ロマンがありそうです♪

    ヴィセのパレット、アップでのラメのキラキラ具合が美しいです(●´ω`●)
    なるほど、プチプラと高級ブランドとの違いは淡い色に出るのですね~
    しかし瞼に優しくてモチもよいと絶賛されているヴィセ、かなり優秀なんですね♪

    0/500

    • 更新する

    2019/11/29 22:46

    0/500

    • 返信する

    maronさん、こんばんは♪
    京都は自然と寺社の庭園がたくさんあってやっぱり紅葉名所ですね~(*'ω'*)☆。
    ただ場所で結構違いますが、永観堂はハズレの無いところです。
    紅葉は昼夜の温度差があるほど綺麗に色づくという話なので、とくに暑さが秋も続く関西は確かに、もうひとつ・・・のハズなんですが、永観堂の紅葉の鮮やかさは何か本当に不思議です^^。
    最近クオリティ追及の特急列車が多いですが京阪プレミアムカーも最高で爆睡できます(笑)。
    ヴィセ、わたし的にはプチプラで別格のブランドで、今回も予定になかったのにDSでカゴに入れてしまいました☆。
    そうなんですよ、淡い色は発色なんて関係なく思えますが、価格帯で差の出るところだと思いますね~。でも、ヴィセこの価格でここまで使えたら素晴らしいと思います。
    瞼がシャドウですぐかぶれる私が全然大丈夫なので肌に優しいところも本当に素敵です!(^^)!。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/30 01:07
  • ヴィセの濃い目のピンクがとっても好みです( *´艸`)
    私も同じ系統のカラーが気づけば集まっていきますが、似たように見えて違いますよね。
    パケも素敵ですね・・・!ヴィセ作ってる方ってセンス抜群ですよね。少し前のしべたんさんが購入されてた葉っぱの(語彙力が汗)パケも素敵でしたし、変に高級っぽくせずかといって安っぽさもなくバランスも絶妙で。安室ちゃんのときもすごく感じました。
    ハイブランドとの比較、意識したことがなかったのですがなるほど・・・!そんなところに違いが。でもたしかにそう言われてみればハイブランドの淡色ってまぶたにのせてみて感動するもの多いことに気づきました。見た目地味なものほど。私もそこを意識して選んでいきたいなと思いました☆
    美しい紅葉のお写真もありがとうございます・・・!とくに苔の上に落ちる紅葉に見とれてしまいました。
    私も葉や花がはらはら落ちる様が好きです。風に舞う葉や花に囲まれると浸ってしまいます(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/11/29 21:14

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさん、こんばんは♪
    今年なんだか、この手のピンクが・・・^^
    ジバンシイ、ランコム、ダズショップ、紛失したrmsビューティ(泣)等、妙に買った年でした(笑)が、仰る通り実は全部違うんですよね~^^;。
    ヴィセはデザインセンスいいですよね。コーセーはブランドでかなり違いますね☆。値段に対しての満足感が絶妙に良いと私も思います。そういえば安室ちゃんのも絶妙でしたね。
    シャドウの発色粉質はそうなんですよ、淡い色がさすがのヴィセも大人まぶたには物足りない^^;ですね。価格の限界で致し方ないかなと。デパコスはやっぱり存在意義あるな~と、プチプラを買うと思いますね。コスメに限らないけど上手く使い分けるのがいいですね。
    紅葉は、予定と天気と諸々が全然かみ合わなかったですがなんとか行けてほっという感じで^^;。永観堂は本当にハズレなくて。テンション上がりかつ同時に癒されます。この時季の苔綺麗で、紅葉とのコントラスト本当にイイです。
    風に舞う落ち葉や花、まさしく風流ですよね。四季の情緒、素晴らしいと思います(*'ω'*)。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/30 00:58
  • こんばんは。
    紅葉が綺麗ですね。なんだか新鮮に写りました^^
    こちらは、真っ白です(笑)

    ヴィセはプチですが、好みです。
    年齢対象外と思いながらも、粉質は良いですし、発色もいいですよね。
    難点は、ケースの不具合が多いことかな~。
    けっこう壊れやすい(私だけかもですが 笑)
    パケもマーブルで可愛いですね。いつも黒なので余計に感じます。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/29 20:32

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんばんは♪
    日本列島、つくづく南北に長いですよね・・・。
    こちらがやっと紅葉で、そろそろ終わりというところです。
    ranmaruさんのところが紅葉始まっていたのはもう2か月ほど前でしたっけ。

    ヴィセは品質いいですよね。
    ものによっては撃沈する事も多くなってきたので(笑)、シャドウだけ時たま買う位ですが、濃い色が特にムラ付きせず綺麗に載ってくれて満足度高いです。
    定番品は、衝撃に弱いパケですよね(笑)。
    限定はその時々で色々ですが今回はしっかりしてて可愛いケースです(*^^*)。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/30 00:43
  • こんにちは!
    紅葉、素敵ですね。
    声が漏れ出てしまうほど美しいのでしょうね(о´∀`о)
    会社の行き帰りでしか紅葉は見てませんが、それでも銀杏並木と夜景にはおもわず足を止めてしまうほどです。
    何かパワーをくれているような気もします。

    ヴィセの粉質微妙~なんて思ってましたが、私がそう思ってたのはまさに明るいカラーだったので、しべたん様の仰ることに激しく同意してしまいました!!
    プチプラは明るめのカラーが苦手ですよね。ラメの細かさなんでしょうかね。すぐ無くなるかムラになるか…結構明るいカラーを重視しているブルベ夏の私にとっては致命的なんですよね。
    プチプラでももっと進化して欲しいという期待をしてます!!

    0/500

    • 更新する

    2019/11/29 17:27

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさん、こんばんは♪
    京都の中でも永観堂は特にキレイな場所のひとつですね☆
    見るだけでも本当にパワーもらえてる気がします。森林浴効果も青葉の時期以上にある気がしてほんとにスゴイです(*^^*)。
    春の桜などよりも観れる時期が長いのも◎ですね。
    ヴィセと、そうですねプチプラ全般明るい色はキラキラが載るだけな感じでここがデパコスとの差ですね~。粉が載っている感はあるも瞼は透けてるので、アレって感じですね。
    ブルーベース夏は確かに明るめの色もきちんと発色してほしいですよね。
    濃い色は一転、わたし的にはヴィセは、トムフォードで下手に頑張るより綺麗に仕上がったりする(笑!)ので、同じパレットでこの差は摩訶不思議です(^^)・・・。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/30 00:35
  • もっとみる

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/24~1/31)

プレゼントをもっとみる