21views

乾燥対策はお肌の表面だけじゃ物足りない!?

乾燥対策はお肌の表面だけじゃ物足りない!?


空気の冷たい季節がやって来ると
お悩みランキングでは「お肌の乾燥」が第1位に。

そして「どんなケアをしていますか?」という質問の答えで圧倒的に多いのが。。。

「ヒアルロン酸入りやコラーゲン入りの化粧水パックを毎日やっています。」というお答え。

もちろん、ヒアルロン酸やコラーゲンはとてもお肌に良い成分(*´ω`*)
ですが、お肌にはバリア機能という働きがあり何でもかんでもお肌を通しちゃうわけではないのです。
余計なものが中まで入ってこないように、お肌の表皮の部分でシャッターのようにブロックしているのです。

ヒアルロン酸やコラーゲンは表皮の角質層という部分に浸透してお肌の表面を潤すには最高の成分なのですが、お肌の中までは浸透しません。

お肌の保湿をやってもやってもなかなか改善しないない方は表面ではなく、お肌内側の乾燥、インナードライになっている可能性が(゚д゚:)

インナードライに困っている方におすすめの最強スキンケアアイテムは

プラセンタ


プラセンタは胎盤のことで、更年期障害の治療や肝疾患のちりょうなどでもよくプラセンタ注射をしたり、ホルモンバランスや自律神経を整えるためにサプリメントを飲んでる方も多いと思いますが、ここ数年美容効果が認められ人気の美容成分です。


細胞増殖や修復に働きかけたり、血行促進したり美白効果もありますが、プラセンタはお肌の美容成分であるコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸を作り出してくれる細胞を元気にしてくれるお肌にとって重要なの栄養成分なのです。

この冬はプラセンタでインナースキンケアしてふっくら艶肌目指してみては☆彡


美容鍼専門 鍼灸サロンラコンシェル

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる

杉原 さんの働いているサロン

横浜・青葉台の美容鍼灸なら!お客様満足度99%の切らずに小顔リフトアップ美容鍼

ご予約TEL

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ