2655views

@cosmeベストコスメアワード2019☆タッチ&トライ!

@cosmeベストコスメアワード2019☆タッチ&トライ!

12月3日に@cosmeベストコスメアワード2019が発表されましたね。
Andaz Tokyoで行われたタッチ&トライイベントに参加させていただきましたので、その模様を詳しくお伝えしたいと思います。


上半期のイベント内容はこちら→@cosmeベスコス2019~トレンドをおさらい&レッツトライ!



まず会場がめちゃめちゃ素敵でした。今年は悲しい出来事があり、色々なことがひと段落したら心身ともに疲れがどっと出てしまって。
でも、華やかな雰囲気の中にいたら、気持ちがぱーっと晴れるのを感じました。メイクする楽しさやワクワク感をもらいました( `ー´)ノ


窓がピカピカすぎて・・・美しい夜景を撮ろうとするとまるで進撃の巨人のように自分が映り込んでしまう悲劇。
きっと他のメンバーさんがキレイな写真をアップしてくださると思うのでそちらに期待しましょう(笑)雰囲気だけでも伝われば幸いです。


12月、急に寒くなりましたし、慌ただしい時期でお疲れたまってらっしゃる方も多いと思います。私のように、メイクは時短!とお洒落が億劫になってらっしゃる方も、「これやってみたい!」「キレイになれそう!」と少しでも気持ちが華やいで楽しい気持ちになれますように。
想いを込めて書いていきます♪



会場に着くとまず、ドリンクやフィンガーフードをいただきました。ここでテンションマックスです(笑)
ドリンクはワインなどアルコールもありましたが、私はジュースオンリーで。


全部スウィーツに見えますが、中身はレバーのパテだったりフォアグラだったりして意外におかずでした。どれも美味しくて欲張りました。

その後メイン会場の奥の部屋に移動して、イベントスタート。




★HAKU★

薬用 美白美容液ファンデ

4,800円

SPF30・PA+++

美白美容液メラノフォーカスVにも入ってる美白有効成分 4MSK、整肌・保護成分 Vカット複合体、保湿成分 Sヒアルロン酸を配合。


これは私も愛用してますが、納得!
大人気美容液HAKUから出た、美白スキンケアファンデ。最初はもうこれだけで、仕上がりが好みじゃなかったとしてもいいや、とお試しもせず購入しました。

シミが薄くなるみたいな実感は正直あまりないですけど(そもそもメラノフォーカスVも併用してるので、どちらで効いてるかといったらやはり美容液でしょう)、仕上がりが実はキレイ!仕上がりもと言った方がいいかな。メイク落としたときに肌のもっちり感は感じるので、スキンケア効果はあると思います。


以前のブログでも書きましたが、
落としてもキレイが常識に!平成マイベストファンデ☆

つけたては資生堂の他のファンデより明るめ、時間が経つとトーンが落ちて肌に馴染みます。
トーンが落ちるといってもくすむのではなく、なんていうんでしょうか、時間の経過とともに最初の白っぽさは抜けるんですが、ピンクっぽい赤みが出てきます。
資生堂の他の美白ファンデ、クレドから出てるものもそう。
これはファインレッドパール、という赤色を効果的に反射させるものが入っているからだそう。シミのある部分の色が濃ければ濃いほど、足りない赤色の光を補充してくれるそうです。

よくブルべは肌に黄みよりピンク味、と言われますが、ピンクってシミを目立たなくしてくれる効果があるらしいです。チークも、オレンジだとシミが浮き上がって見えるのにピンクにすると目立たなかったりするんですよね。イエベさんでもそうらしいですよ。
でもオレンジのチーク可愛いですし使いますが(笑)

でも、このピンク味がシミを目立たなくしてくれているというのは感じます。1日明るい肌でいられて、スキンケア効果もある。価格もお手頃ですし、私も素晴らしいファンデだと思います!






★エクセル★

スキニーリッチシャドウ

1,500円

こちらは長井かおりさんのメイクショーで使用されていたので、目から鱗のテクニックなどまた後ほど!








★クラランス★

コンフォート リップオイル

3,200円

やっぱりいいですね。発売以来大人気のリップオイルですが、最近私も再ブーム到来です。
急に乾燥してきたので、この厚みのあるテクスチャーが心強い。リップパックしているような感覚で使ってます。


今年はキット含め2回買ってます。



ダークストーンライトストーンは10月18日に発売された限定色です。
こちらは唇の水分量で変化するタイプ。

クラランスのリップオイルは、色によって香りや効能もちょっと違ったりしてつい集めたくなりますね。
ミニサイズまた出して欲しいです。


ISETAN MAKE UP PARTY!!その1★着飾るヌード。

秋冬イチオシ!2番手のBLACK★







★Dior★

ディオール バックステージ アイ パレット

価格 5,500円

ご存知の方も多いと思いますが、ディオールのバックステージからインスピレーションを得たパレット、簡単にプロ並みの仕上がりを楽しめます。




左から001→003

私はパーソナルカラー夏には間違いない002 クールと、トレンド感バッチリの003 アンバーを持っています。


003 アンバーは私には挑戦カラーが詰まってますけど、これだけ色があると調整しやすく、とくに2段目の左、真ん中はすごく気に入っています。
1段目の左がプライマーで、ここに練りがあると粉とび気になる~と思いきや、すごく便利。ひとつのパレットで全部アイメイクできちゃうという手軽さだけでなく、このプライマー優秀です。薄く均一にのびてまぶたのくすみを飛ばしつつ、アイシャドウがキレイにのります。

ISETAN MAKE UP PARTY!!その3★今年のラッキーカラーアイテム。

春の赤の効かせ方~ラッキーカラーを纏って幸せになろう!!






★セザンヌ★

パールグロウハイライト

600円

総合大賞ですよ!TOP画像でも一番上の段の中央に君臨してます。
メンバーさんのブログでもよく見かけましたし、長井さんも「みーんなこれ絶対ポーチに入ってる」とおっしゃってました。
私は持ってないのですが(汗)、イベントでメイクさんにつけていただきました☆


ハイライトに、アイメイクかリップメイクが選べました。


光ります!!
こちらも長井さんのスゴ技とともに後ほど紹介します・・・♪





ベストコスメアワード、いま載せたものは一部で、殿堂入りをはじめ、アイテム賞など48以上の賞が公開されています→こちら


べスコスの入ったお土産をいただきました。
大切に使わせていただきます。ありがとうございます・・・!






そしてヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさん登場・・・!


とここで!
長くなってしまったので、いったん切って後編に続きます☆





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • こんにちは♪
    ベストコスメ発表会、素敵なイベントで楽しそうです。お土産も沢山頂けて凄いですね!
    リップオイルを初めて使ってますが気に入ってます、色により香りも違うのですね♪バックステージアイパレットも、ずっと気になっていてベストコスメとは、来年には買わないといけません^^☆アイベースも使い心地良いそうで♪一緒に入っていてお得な感じがします

    0/500

    • 更新する

    2019/12/7 19:26

    0/500

    • 返信する

    パウダーママさま、コメントありがとうございます!素敵なイベントに参加させていただき、感謝しております。ブログで高揚感が伝わればと頑張ってまとめました( `ー´)ノ
    リップオイル、いいですよね。個人的に今年はマットよるうるうるブームで久しぶりにグロスにハマりました。
    バックステージパレットは私は003アンバーがお気に入りです。アイベースもすごくいいです☆新しく、アイライナーなども入ったカスタムパレットというのも出てます☆

    0/500

    • 更新する

    2019/12/10 16:57
  • こんばんは♪ 私は、元気になりました。ご心配ありがとうございます!
    セザンヌは、全国的に人気がありますね。HAKUも使つてみたいです。
    ぼうやさんも寒くなりましたので、ご自愛ください。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/5 21:25

    0/500

    • 返信する

    池住さま、コメントありがとうございます!お元気になられてよかったです☆寒い日が続いてるので、無理なさらずお身体ご自愛くださいね。
    セザンヌはすごい人気ですね。まだまだ知らないアイテムもたくさんあるので積極的にお試ししたいです☆

    0/500

    • 更新する

    2019/12/10 16:54
  • 華やかなパーティーに行かれたんですね!
    夜のお出かけ、大丈夫なんですね。
    ベスコス入りしてるモノは持って無いかな?と思ってましたがクラランス、ディオールがありました。
    オイルリップはずっと前から発売してるのに今年のベスコスにも入っているんですね。
    セザンヌやエクセル等のプチプラはあんまり好きじゃないので触ったこと無いのですが、そんなに良いのですかね?
    続きを今から読みますね~

    フローラノーティスのバスソルトを使ってみました。
    香りが強くなくて、仄かに香る感じで癒されました!バスソルトって溶けやすくなっているのですね。
    ジョーマローンにバスオイルがありますが香り強いのかなと気になっています。
    ネットでは20%オフで買えますが香りを確かめに行かないと買えないですね。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/5 10:57

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさま、コメントありがとうございます!夜のお出かけ、非常に難しいです・・・。できれば平日昼間が嬉しいのですが、イベントはほとんどが夜ですね(>_<)
    オイルリップはそうですよね、ずっとあるのに、しかもリキッドルージュとしてランクインしてるのが面白いですね。
    セザンヌやエクセル、実際触ってみると優秀で驚きます。プチプラの進化すごいな~と感じています。
    フローラノーティスのバスソルト、そのまま嗅ぐとけっこう強めですが、お風呂に入れると仄かで、でも華やかな香りですよね。
    ジョーマローンのはキットの小さいサイズで使ったことありますが、香りにもよるかもですが強くなかったです。ライムバジル&マンダリンはバスクリンみたいです。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/10 16:51
  • イベント情報ご報告ありがとうございます!
    夜景が綺麗、ドリンクにフィンガーフード・・・華やいだ気分になりますね。
    クラランスのリップオイルこれだけ揃うと壮観ですね!ダークストーンとライトストーン実は記事アップしてくださった後店頭で見かけたのですが、より気になっていたライトストーンは既に完売していたのでやはり見送ることにしました。
    ディオールのバックステージアイパレット、使い勝手の良い色合いが揃っているのでずっと気になっています(定番なので買い急ぐこともないので 笑)。
    いつものことですが、クラランスのリップオイル以外私の場合購入したことないアイテムばかりなので(苦笑)ご紹介くださり興味深いです。
    お土産がすごい豪華版ですね~!これだけで相当楽しめそうですね^^
    スキニーリッチシャドウはとても人気のアイテムなのでセザンヌのハイライトのスゴ技と共にメイクテクニック楽しみにしています。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/5 01:06

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!夜景が素敵ですよね。気持ちが華やぎました☆
    クラランス、完売したかと思いきやカウンターで再入荷があったり、@cosme shoppingでも完売後ひそかに再入荷がありましたね。でもこういうのって一期一会で出会いあれば縁あってお迎えでいいのかなという気がしてます。また新しい素敵なアイテムとの出会いありますしね♪
    ディオールのバックステージアイパレット、001や002はとくに流行関係なく使えるカラーなのでじっくり検討でタイミングあえば、で全然いいですよね♪カスタムパレットというのも出ましたね。
    お土産豪華ですよね。ボディシャンプーなど消耗品も嬉しいですし、ニベアのリップはおそらく全色あって驚きました。自分ではこれだけ揃えることは難しいと思うので、大切に使わせていただこうと思います。
    イベントいつかご一緒したいです☆

    0/500

    • 更新する

    2019/12/7 21:03
  • こんばんは!
    パーティ素敵(*´∀`*)
    田舎者なので場違いだとは思いますが雰囲気を味わってみたいです 
    セザンヌのハイライト、ロゼの方をビューティーデーに何故買わなかったのかと後悔してたとこです。まあそれでも色々と購入しましたが(・・;)
    ハクのファンデも気になります。来年春先に購入したいなぁ

    0/500

    • 更新する

    2019/12/4 20:56

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!素敵なパーティーですよね。私こそ場違いでしたよ~(; ・`д・´)!!ただ今回は比較的大人な雰囲気で、いつもは違う意味で場違い感あったので、落ち着いてゆっくりできたのもよかったです☆
    ビューティーデー、24時間だと決められないですよね。私もなんだかんだで購入品増えてしまいましたが、来年はもう少し計画的に参戦したいです♪

    0/500

    • 更新する

    2019/12/7 20:54
  • こんばんわ(^^)

    @コスメベストアワード2019が、発表されましたね。

    凄く豪華な会場で、パーティが開催されたんですね。素敵~。気分もあがりますね(^^)。
    なんといっても、長井かおりさんの技を見れるなんて。すごいです♪。次のblogを楽しみにしています。

    わきんぼうやさんの気分が上がったようで、私も嬉しくなりましたぁ~♪

    0/500

    • 更新する

    2019/12/4 20:15

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!
    素敵な会場でかなり場違い感ありつつも、舞い上がってしまいました。
    長井かおりさんのショーも、「近くで見て」とおっしゃってくださって、距離近く見やすかったです。ショーの様子、詳しくまとめてみました☆
    いつもありがとうございます。ムーンリーバーさんにも幸あれ~♪楽しいことがいっぱいありますように☆

    0/500

    • 更新する

    2019/12/5 17:56
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる