5617views

Veggie 菌活美人の甘酒スリムで美味しく温活し免疫アップ!

Veggie 菌活美人の甘酒スリムで美味しく温活し免疫アップ!





本格的な冬の到来を迎え、朝晩の冷え込みも厳しくなってきました。



身体を温めるには、暖房や温かい洋服も必要ですが、体をダイレクトに温めてくれる食べ物や飲み物を摂取するのも大切。



年末は、仕事納めで忙しくなりますし、忘年会やパーティーも沢山ある時期ですので、寒さもプラスされて体調を崩しがち。



身体の中から温める事で、免疫力をアップさせて身体の調子を整えて楽しい年末を過ごしましょう。



この時期に私がオススメしたいのが、日本古来の発酵飲料「甘酒」



甘酒は、ブドウ糖やビタミンB群のほかにも、アミノ酸、葉酸、オリゴ糖、食物繊維、コウジ酸等、豊富な栄養がぎゅっと濃縮され、栄養価が高く“飲む点滴”とも言われています。



「ビタミンB群」は、新陳代謝の促進をサポートしてくれますし、「コウジ酸」は血行の促進や、美白有効成分としても有名で、シミの予防にも効果が期待できます。



「オリゴ糖」は腸の中で善玉菌のエサになる成分で、「食物繊維」と共に腸内環境を整えてお通じを良くしてくれる効果が期待できますし、「ブドウ糖」には、疲労回復をサポートしてくれる効果が期待できますし、摂取後に血糖値をあげてくれるので、満腹感を得やすくなりダイエット効果も期待できます。



「葉酸」は新しい赤血球を作ったりDNAの合成に関わる栄養成分。

妊活・妊娠中に必要なビタミンとしても有名です。




そんな甘酒の中でもオススメしたいのが、米麹甘酒。



米麹甘酒は、米麹+米+水から作られ、アルコール分を含まず、消化・吸収を助ける100種類以上もの麹菌酵素が含まれも多く含まれているので、脂肪を燃焼する働きもプラス。



製造過程で、お米に含まれているデンプンが米麹により醸されることで糖化するので、自然な甘さな上に、カロリーは控えめ。



このように多くの栄養成分を含み、飲みやすい米麹甘酒がいかに素晴らしい飲み物かという事がお解り頂けるかと思います。




そんな米麹甘酒を手軽に生活に取り入れられるアイテムが



Veggie ベジエ

菌活美人の甘酒スリム








Veggie ベジエ 菌活美人の甘酒スリムは、原材料にこだわ理、玄米・あわ・ひえ・きび・米粉・たかきび・大麦・紫黒米の8種の穀物を使用。



8種の活きた麹酵素に加え、食物繊維やミネラル、鉄分などを豊富に含み、11種のビタミンや食物繊維3,000mgも含まれています。



特殊製法によって菌を活きたまま粉末状にした米麹甘酒で、麹菌・酵母菌・乳酸菌の3種を活きた状態で一度に摂取できる、発酵美容にこだわった商品です。





原材料

水溶性食物繊維、果糖、酒粕パウダー、玄米麹粉末、食塩、穀物麹、酵母、殺菌乳酸菌末、有胞子性乳酸菌、加工でんぷん、増粘剤(グアーガム)、甘味料(ステビア)、V.C、V.E、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B1、V.B6、V.B2、V.A、葉酸、V.D、V.B12、(原材料の一部に乳を含む)







サラサラの粉末状のパウダー状。



<作り方>



スプーン1杯(10g)を100ccの水やお湯、豆乳や牛乳などで溶かすだけで、美味しく飲む事ができます。








私は、寒い朝にお湯で溶かして毎日飲んでいます。



自然な甘みで、飲むとホッコリしますし冷えた体がポカポカするのを感じます。



お好みで、すりおろした生姜を少し入れると、より身体が温まります。





また、Veggie 菌活美人の甘酒スリムは、お料理に使用してもとっても美味しいんです。








Veggie 菌活美人の甘酒スリムを使用したカボチャの煮物。


作り方はとっても簡単。



材料 (4人前)



カボチャ
(1・4個)


鶏ひき肉
( 100g)


(少々)


<調味料>

醤油
(大さじ3)

みりん
(大さじ2)

だし汁
(100cc)

Veggie 菌活美人の甘酒スリム10g(スプーン1杯)をお湯100ccで溶かした甘酒




1.

カボチャの種、ワタを取って食べやすい一口サイズにカットし、面取りをする(カボチャの隅を斜めに削る)


2.

カットしたカボチャを耐熱皿に入れてレンジで5~6分温める


3.

鍋温めて油を入れ、鳥ひき肉を炒める


4.

鶏ひき肉に火が通ったら、カボチャを皮を下にして並べ、<調味料>を加えて落とし蓋をし弱火で20~25分煮る。


5.

火を止めて30分置いたら出来上がり。





お砂糖とは違って、甘酒を使う事で味がまろやかになりますし、栄養価もアップ!


ホクホクのかぼちゃの煮物を美味しく食べる事ができますよ。




手軽に美味しく栄養価の高い米麹甘酒を生活に取り入れる事ができる、「Veggie 菌活美人の甘酒スリム」



寒さに負けない身体作りで、寒い冬を楽しく過ごしましょう。






今回もご覧頂き、有難う御座いました。


また次回も、女性を美しく導けるコンテンツをアップしていきたいと思います。






-----------------------------------------------------------------------------------


PRESSE DE BEAUTE

コスメコンシェルジュ
水野 文乃





モデル、レディースブランドプレス、レディースブランドデザイナーを経て、女性がいつまでも健康で美しくをテーマに様々なアイテムをご紹介するサイトを運営しています。



beaus所属 beaus



< PRESSE DE BEAUTE >


INSTAGRAM  PRESSE DE BEAUTE INSTAGRAM


-----------------------------------------------------------------------------------











このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる