1339views

アットコスメビューティデイにて、Too Facedのコスメたち

アットコスメビューティデイにて、Too Facedのコスメたち

 アットコスメビューティデイで買い物しました。前から気になっていた、Too Facedのコスメたち。
 今回選んだキットの中身は、

・ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター ダイヤモンドファイア
・ダイヤモンドライト ハイライター ブラシ
・べター ザン セックス マスカラ(サンプル)
・トゥーフェイスド ハングオーバー フェイスプライマー(サンプル)
・Peachちゃんのポーチ


 どれも、上品なピンク色を基調に、金の書体で飾られたパッケージ。可愛い。ついてきたショップバッグもピンクに金の箔押しで、可愛いんだけどキツくはなくて柔らかい印象です。

 早速、下地から使ってみました。
 真っ白で水っぽさのあるテクスチャーで、するりとした塗り心地。伸びもまあまあ。
でも、普通かな?と思ってファンデーションを塗るべく鏡を見直すと、鼻の上の目立つシミが消えている…乳液みたいなのに意外とカバー力がある。一日つけていてもあまり乾燥も感じませんでした。

 そのまま普通にいつものベースメイクをして、マスカラの出番に。
 これは、…でかい。大きいのは知ってましたが、本当に大きい。というか、太い。私はマスカラが下手くそなのでまぶたに付いてしまいましたが、WPでないのが幸いしたのか綿棒ですぐ落ちました。
 だからといって、嫌いかと言われるとそうでもありませんね…なんだか愛嬌があります。ボリュームは確かに出るけれど、もたついた感じにはなりません。繊細ではないので好みが分かれるところではありますが、このくらい付いていた方が自分の顔立ちにはいいのかなと発見しました。

 最後に、お待ちかねのハイライト。
 宝箱のようなパッケージの蓋を開けると、裏側に金字で「It's your time to shine!」のメッセージが。おっ、上げてきますね!
 中身も同じピンク色の箱で、ダイヤモンドファイアの名の通り、七色に輝く宝石を模した白のハイライトが詰まっています。
 これは本当に美しい。そしてセンスが良いです。化粧品て、昔は良さがわからなかったのだけど、今ではこういう美しさを外見ばかりではなく心を豊かにするものとして愛でる自分がいます。
 自分という素材を使って美しさというものを表現する。そんな機会を逃すのはもったいないですよね。

 同梱されていたブラシも、これがまた可愛いです。柄の部分が透明でカットが入っており、やはり宝石を表すと同時に机の上で転がっていかないようになっているのが嬉しい。
 ブラシの毛は、口コミでは硬いと書いている方が多いみたいですが、私は反対にふわふわで腰があると感じました。手触りも良いです。
 これでハイライトをとり、まず手の甲に乗せてみたら、なんて綺麗で細かい光! 今まで使ってたハイライトと違う。あっこれ、粉もだけどブラシも最適なのかな? と思いました。
 このブラシで一度手に叩いてからつけると、それほど付け過ぎた感が出ないです。Cゾーンと頬、鼻筋につけても、光るかな?という絶妙な具合になります。
 鏡の前で、顔を左右に動かすのが楽しい。休日だと失敗しても大丈夫という心の余裕もあり、幸せなひとときでした。

 そして、まだ他にも届く…。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは~(>ω<)!
    とても気になっているブランド
    トゥーフェースド!
    たれたれさんのブログで更に
    存在感が増し増しになりました!
    ブラシもハイライトも楽しそうで
    何もかも眩しく見えます!
    見た目よりギラギラしないなんて
    ありがたい情報でした。
    とても参考になりました。
    バナナパウダーも気になってます♪

    0/500

    • 更新する

    2019/12/20 11:27

    0/500

    • 返信する

    読んでくださってありがとうございますー!
    トゥーフェイスド、なんとも言えず惹きつける魅力がありますよね。
    ハイライトは輝きはありますが、ギラギラ感は私の肌では感じなかったです。パッケージからなにから可愛いです。意外に使いやすいと思います。
    バナナ、気になりますよね…。発想豊かで楽しいブランドですよね。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/21 22:07

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる