2959views

あの超スリムナプキンが@cosmeベストコスメアワード2019を受賞!つらい生理中を快適に過ごす方法も

あの超スリムナプキンが@cosmeベストコスメアワード2019を受賞!つらい生理中を快適に過ごす方法も

こんにちは!エリスPR担当です。

今回は、ブログをご覧のみなさまに受賞アイテムのご紹介です!

12月3日に発表された「@cosmeベストコスメアワード2019」で、エリスの「コンパクトガード」がベスト生理用品 第3位をいただきました!

受賞した「コンパクトガード」の紹介と併せて、毎日をイキイキと楽しむ女性のみなさんに、生理期間を快適に過ごしていただくための食事法やスキンケアも紹介しています。ぜひ最後までご覧くださいね♪

\ベスト生理用品 第3位/


エリス「コンパクトガード」なら、生理中も快適♪




ナプキンは2~3時間に1度交換するのが理想ですが、忙しいとそうはいかないことも。そんなときの頼もしい味方が「エリス コンパクトガード」。2mmと薄くてコンパクトなのに2倍吸収(*1)のおかげでモレも安心!経血を下に落として表面に残さない素材を採用しているので、昼用なら5時間、夜用なら8時間サラサラ(*2)をキープ♪生理中も快適に過ごせます。

(*1)夜用は当社「エリス新・素肌感 多い日の夜用 羽つき」との比較、
昼用は当社「エリス新素肌感 ふつう~多い日の昼用 羽つき」との比較
(*2)当社基準


経血量が多くナプキンの形や質にこだわりがあるのですが、薄いのに吸収力が十分ですごく使いやすいです。パッケージがすごく可愛いので、急に必要になった友達にあげると喜ばれました。(〇Sunny〇さんのクチコミ)

可愛い見た目に惹かれて買いました。薄さ、肌触りも最高です。サラふわで気持ちいいです。生理中の不快感が消えて楽になりました。(*とわこ*さんのクチコミ)


エリス コンパクトガード
-----------------------------
・軽い日用(17cm 羽なし)36枚
・多い昼~ふつうの日用 (20.5cm羽つき)28枚
・多い昼用(23cm 羽つき)23枚
・特に多い昼用(25cm 羽つき)19枚
・多い夜用(29cm 羽つき)15枚
・特に多い夜用(33cm 羽つき)14枚
------------------------------



■アットコスメショッピングでも販売中★




エリスの「コンパクトガード」がアットコスメショッピングでも購入できるようになりました。気軽にパッと注文できるのはもちろん、クチコミを見て、くわしい商品情報を知ってから買いたいという方も、ぜひチェックしてみてくださいね♪







<生理のお悩み相談>食事からスキンケアまで!つらい生理中を快適に過ごす方法

生理痛がつらかったり体がなんとなくだるかったり、吹き出物ができたり、メイクのりが悪くなったり…、などなど生理中は体も気持ちもいつもと違うもの。でも毎月のことだから、体はいたわりつつ、快適に過ごしたいですよね。



そこで今回は、憂鬱になりがちな生理中も気分よく過ごすために、今すぐできるさまざまな方法をご紹介します。「つらいな…」と思ったときは参考にしてください♪


■生理痛対策に最適な食べ物・飲み物は?



生理痛を悪化させる原因のひとつが体の冷え。だからこそ、生理中は体を温める効果のある飲み物や食べ物がベター。そこで、おすすめの食べ物や飲み物、逆に控えたいものをご紹介します。


①生理中におすすめの飲み物


ハーブティーなら、体を温める効果のあるジンジャーティーやカモミールティー、サフランティーなどがおすすめ。

ココアは、生理中に失われやすい鉄分を含むほか、血管を拡張させる働きのあるポリフェノールが含まれているので冷えを改善する効果も。

また、エストロゲンと似た働きをもつ大豆イソフラボンが豊富に含まれる豆乳も温めて飲むと◎。


②生理中におすすめの食べ物



じっくり煮込んだ具だくさんのスープは、生理中に必要な栄養素を補いやすくておすすめ。ポイントは、細かく刻んだショウガを入れること。ショウガは体を温める効果があるのでポカポカになります♪

またお肉や豆腐を入れた味噌ベースのお鍋も◎。豆腐にはイソフラボンが、肉類には鉄分が多く含まれているので生理中は意識して食べましょう。


③生理中に控えた方がいい食べ物や飲み物


生理痛が強い方は、冷えた飲み物やアイス、フルーツなどの摂りすぎに注意しましょう。また、血管収縮を引き起こすカフェインにも注意。少量なら問題ありませんが、飲みすぎないようにするのがベター。

アルコールも適量であれば問題ありませんが、具合が悪くなりやすい期間なので悪酔いに注意。鎮痛剤を服用している方は、控えた方がよいでしょう。


■つらい生理を少しでも快適に過ごす方法




生理中は子宮収縮による下腹部の痛みや腰痛などが生じます。またホルモンバランスの急激な変化で、眠気や吐き気、倦怠感などさまざまな症状を引き起こすことも。不快症状で憂鬱になりやすいので、そんなときは次のような気分転換をするのがおすすめです♪


①プチ贅沢をして、気分をアップ!


身近なものでちょっとした贅沢を楽しむと気分も上がるもの。おいしいものを食べたり、ダイエット中の方もスイーツを解禁したり、少し高級なコスメや好きな香りのアイテムでケアしたりすれば気分もリフレッシュ!

つらい生理期間を過ごす自分へのご褒美として、プチ贅沢アイテムを用意しておくといいですね♪


②自宅でリラックスして、のんびり過ごす


生理中にムリをすると、腹痛や眠気などの症状が強くなったり、疲れが溜まって生理後まで持ち越してしまったりするケースも。

気分転換ができるような場合をのぞき、生理中は不必要な外出をせずにのんびり過ごすのがおすすめ。熱中できる趣味に没頭したり、アロマを炊いたり、好きなテレビや音楽を楽しむなどゆったりと過ごしましょう。


③身体を温めると生理痛も軽減!



憂鬱な気分や生理痛を改善するのにもっとも良いのは体を温めること。全身の血行が良くなることで、落ち着いてリラックスできるだけでなく、過度な子宮収縮がやわらぎ、生理痛の軽減も期待できます。

立ちくらみやめまいなどの症状がなければ、清潔なお湯で入浴したり、ストレッチなどの軽い運動をおこなったりするのもおすすめです。


④さらに快適に過ごすためには?


生理痛の正体は子宮の収縮。血行が悪くなるとより強い収縮が生じるため、体を冷やすなど、血行が悪くなるような生活習慣は避けるようにしましょう。

その上で、ガマンできない痛みがあるときには鎮痛剤を使用するのも方法のひとつ。ギリギリまでガマンせず、痛みが本格的になる前に服用するのがベターです。

またデリケートゾーンのかゆみやかぶれといったトラブルを防ぐためにも、ナプキンは生理の量に関わらず少なくとも2~3時間に1回は交換しましょう。
※エリエールブランドサイト「エリスクリニック」参照


■生理中は化粧ノリが悪くなるって本当?




生理は、エストロゲン・プロゲステロンと呼ばれる2種類の女性ホルモン作用によって引き起こされる現象。これらの 女性ホルモンは肌にも影響を及ぼすため、生理前から生理2日目は次のような肌トラブルが起きやすい時期でもあるんです。


①テカリ、ニキビ、吹き出物に悩まされる…


プロゲステロンは皮脂の分泌を促す作用があります。そのため、生理前や生理中は皮脂が過剰に分泌されやすくなり、これがテカりやニキビ、吹き出物の原因に。さらに、生理中はストレスや疲れがたまりやすいため、ニキビや吹き出物が悪化しやすくなるのです。


②肌が乾燥しやすくなる


エストロゲンは肌の状態を整えてうるおいを保つ作用があります。ところが生理中はこの分泌量が減るため、肌が乾燥しやすい状態に。その結果、メイクのりが悪くなるだけでなく、肌がゴワつく、かゆみが生じる、赤くなるなどのトラブルが起きやすくなります。


■生理中のメイクやスキンケアのコツ




生理中はスキンケアもメイクも、肌へのダメージを最小限に抑えることが大切。過剰な皮脂分泌による毛穴汚れやニキビが気になる場合でも、ゴシゴシ洗顔はNG。たっぷりの泡でやさしく洗い、ニキビが良くならない場合は専用ケアを取り入れたり、皮膚科を受診したりしましょう。

メイクは、肌への負担が少ないパウダーファンデがおすすめ。貧血になりやすく、くすみが目立ちやすい時期でもあるので、下地でカバーしたり、明るい色のチークを入れたりするといいですね。
※エリエールブランドサイト「エリスクリニック」参照


対策を知っておけば、つらい時期も乗り越えやすい♪



生理を快適に過ごすための食事や過ごし方、ケアの仕方などをご紹介してきましたが、いかがでしたか?なぜ生理痛が起きるのか、どうすればいいのかを知っておけばつらい時期も乗り越えやすくなります。いつもの習慣にひと工夫をして、毎月の生理をおだやかにハッピーに過ごしてくださいね。

===================
エリスでは、「コンパクトガード」以外にも、多くの女性のニーズに寄り添った、たくさんの生理用ナプキンを揃えています!もっと詳しく知りたい方は、エリスのオフィシャルサイトをチェックしてください☆
>>「エリス」のオフィシャルサイト

===================
<アットコスメでエリスをフォローしよう!>
ブランドトップページブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります♪
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待やお得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ホルモンバランス カテゴリの最新ブログ

ホルモンバランスのブログをもっとみる

エリス のブログ

エリス のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ