639views

Black FridayにBeccaのハイライトを追加購入。ハイライトに夢中(´-`)

Black FridayにBeccaのハイライトを追加購入。ハイライトに夢中(´-`)

Es weihnachtet !第2アドベントも過ぎ、残すは後2週間!クリスマスが近づいてきますね(´-`)12月6日はNikolaus ニコラウスという日で、祝日ではないのですがクリスマスに関連した日です。

この日はクリスマスまで待てない子供達が一足先にチョコレートなどのちょっとしたプレゼントをもらえる日なんです。

私もいい歳ですが、職場の患者さんや家族からチョコレートやお菓子をたんまりいただきました(笑)

私の大好きなコスメ専門店Douglas ドグラスでもニコラウスセールが開催。


そしてアプリではアドベントカレンダーがあり、12月24日まで日替わりでプレゼントがあります。


この日はトムフォードのコスメセットで、ポーチにリップとフレグランスがセットになっています。もちろん私も応募しました(*´-`)


このアドベントカレンダーの目玉はジョーマローン アイテム付きのロンドン旅行!当たるといいなぁ…


そして今は49ユーロ以上お買い上げでKarl Lagerfeldのハイライト現品がオマケとして付いてきます。


これ気になる…( ゚д゚)


つい先日はブラックフライデーセールが。ギリギリでセールに駆け込むことができました。


イタリアのプチプラコスメKIKOでは3つ買ってさらに3つは無料という3+3というセールをしていましたが、6つもアイテムはいらないのでこちらはスルー。


12月も過ぎたところでアドベントカレンダーも割引セールです。日が経つごとに割引率は高くなります。


コスメ類のアドベントカレンダーは割引後に買うのがお得ですね(´-`)


大好きなドグラスにも立ち寄り、今年はもうあまりカラーアイテムを増やしたくないなと思いつつ誘惑いっぱいの店内を見て回り…

そして購入したのがこちら。


Becca ハイライト ミニサイズ


Beccaのハイライトは数ヶ月前の別のセールでOpalを購入しました。そしてこちらは帰国時にも持参しています。


コロンと手のひらに乗る大きさで、2.4gと可愛らしいサイズです。先日の@コスメで賞に選ばれていたセザンヌのハイライトも2.4gだそうで( ゚д゚)

今回は他の色を追加購入してしまいました。パッケージが前回のものと違いますが容量は同じ2.4g。一つに絞ることが出来なくて結局3つ購入してしまいました(*_*)


Beccaのハイライトはマニアにはたまらないこちらのセットもあります。


これは現品が6個セットになったもの。でも一つが7gあるので、流石にこれは多すぎるかなと思いミニサイズをチョイスです(´-`)

今回買ったものを下手くそなスウォッチとともに。

Vanilla Quartz



Moonstone



C Pop


多少の色の違いだけで、どれも綺麗なツヤがたまりません(´-`)1番白めのバニラクォーツもブラシでのせると違和感なく肌に馴染みます。

3つを全て並べてみました。その日の気分によって選べる贅沢さ(*´-`)


1番初めに買ったOpalのスウォッチもついでに。これが手持ちBeccaの4つの中では1番暗めですね( ゚д゚)


ついでに4つを並べてみました。上からVanilla Quartz , Moonstone, C pop, Opalです。


スウォッチのために指で濃い目につけていますが、実際にこちらをブラシで肌にのせるともうそれはそれは綺麗なツヤが(*´-`)


昨年のブラックフライデーで初めて購入した人生初のハイライトアイテム Urban Decay Nakedを手にしてからちょうど一年が経ちました。


それからハイライトの虜になってメイクには欠かせないないものとなり、今ではコスメの中でハイライトが1番ときめくアイテムに(´-`)

どうしてこんなにハイライトに惹かれるのか分かりません(°_°)なかなか減るものでもないし、一つ持っていたら十分なのはよく分かっているんですけど。

次の機会にでもこの1年間で手元に集まったハイライトをまとめてみたいと思います。今回のハイライト購入でもう満足したので、ハイライトは増やさないようにします。



…恐らく(笑)



そしてコスメではありませんが、またもブラックフライデーで購入したPanama Jackの靴。


パナマジャックの靴(ブーツですが)は去年のブラックフライデーで購入してからすっかり惚れ込んでしまい(*´-`)
ブラックフライデー戦利品。ハイライトを求めて。

しかしこちらのブランドは通常セールにならない為、1年間次の購入の機会を待ちました。

210ユーロ 約25380円が168ユーロ 約20300円に。


今回のブラックフライデーはハイライトとブーツだけだったので、昨年と比べたらそんなに買い物していないですね( ゚д゚)

Weihnachtsgeld いわゆるボーナスも出たのですが、控除額が約27万円くらいでした。手取りがものすごく寂しく思えます(*_*)毎月しっかり税金を払っているので、ボーナスくらいは丸々もらいたいと思ういやしんぼ。

私があまりにもパナマジャックを褒めるので彼も気になったようで、今年のブラックフライデーにとうとうパナマジャックデビューしました(笑)

お手入れ用のクリームやスプレーもあるので、永く大事に履きたいと思います。


私は昔は口紅やグロスなどのリップアイテムがたまらなく好きでしたが、今はハイライトに変わりました(´-`)皆さまがお好きなコスメアイテムは何でしょうか?チーク?アイシャドウ?

皆さまのBeauty Dayでの戦利品報告などを見ていたら色々欲しくなってきます。ブラックフライデーが終わったと思ったら今度はクリスマスセールとまだまだ誘惑は続きます…



本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました(*´-`)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • Beccaのハイライト、ブラックフライデーで買うか最後まで悩んだアイテムです。カラーをどれにするか決められなくて、、、。ILTさんがスウォッチしてくれたお陰で、カラーは決心がつきました!あとはいつ買うかかな(笑)
    私の好きなアイテムは、、、アイシャドウかな?

    0/500

    • 更新する

    2019/12/12 09:15

    0/500

    • 返信する

    BECCAのハイライトの通常品はミニサイズよりも色が豊富にあるので迷いそうですよね(´-`)ミニサイズは確か私が持っている4種類しかなかったかと思います。

    うさぽんさんはアイシャドウパレットを沢山お持ちでしたね。私はコフレドールのフルスマイルアイズがようやく使い切りになりそうです(´-`)

    0/500

    • 更新する

    2019/12/12 17:31
  • Beccaのハイライトは間違いない!と叫びたくなりました、笑。

    色の合う合わないはあるでしょうけど、Beccaのハイライトは本当に綺麗ですよね!

    今年のマイベストコスメ、ブログを書き始めましたが、ハイライトは一つに絞れそうにないσ(^_^;)

    0/500

    • 更新する

    2019/12/10 12:34

    0/500

    • 返信する

    Beccaは間違いないです!ハイライトに迷ったらまずはこちらを試してみて、と言いたくなります。ミニサイズがあるのはやっぱり嬉しいですね(*´-`)

    SephoraではFenty Beauty やTarte、Milkなどたくさんのブランドからミニサイズのものがたくさん出ているのでどれも欲しくなります。

    現品からすると多少割高なものが多いですが、使い切りや消費期限などを考えるとミニサイズは優秀だなと思います。

    ベスコスはいつも私は絞れなくて、自分の手持ちアイテムはどれも大好きです(*´-`)minimaruさんのベスコス楽しみにしています!

    0/500

    • 更新する

    2019/12/10 19:02
  • こんにちは!ハイライト増やしてしまう気持ち、めちゃくちゃわかります…。なんか心惹かれるんですよねえ…。わたしももう死ぬほどあるでしょ!って思いつつ、魅力的なハイライターに出会うとついつい手に取ってしまいます。
    わたしが好きなアイテムは、リップかなあ…?アイメイクも大好きなんですけど、わたし人より口が大きいものでかなり色の印象に左右されるんです。なのでいろんなものを組み合わせたりいろいろ工夫しながら使うのもまた楽しくてついつい増えてってしまいます…。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/10 09:54

    0/500

    • 返信する

    ハイライトはハマってこの1年で爆発的に増えました。ハイライトは一回のメイクでも数ハケしか使わないからなかなか減るものではないし。最近セザンヌのハイライトを使い切った人の記事を見て、その人は買ってから使い切るまでに5ヶ月かかったそう( ゚д゚)

    今回のBeccaのハイライトはセザンヌと同じ容量なので、Beccaのハイライトだけでも4個×5ヶ月=20ヶ月、1年8ヶ月はもつと言うことになります(笑)ホントそろそろ自粛しなくては…

    aoiさんの記事では確かにリップもの多いですね。以前のNARSのキラキラリップの記事を見てから、私もキラキラリップ試してみたのですが、あまりの華やかさに撃沈でした(笑) いつか記事にチラッと書いてみたいと思います。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/10 18:57
  • ILTさんこんにちは!ハイライト、「Same here」って感じです。来世までに使い切れないほど手元にあるのに新しいのが出るとつい気になってしまうという魔力。キラキラは本当に恐ろしい。恐ろしいといえばドグラス。危険なところですねーここも笑。
    Beccaのハイライターは冬季限定のピンクのやつが気になっています。一個も持ってないので(これを正当な理由としてあげるのはどうなのか?)、一丁試してみようかなあ。
    自分が一番好きなアイテムはやっぱりアイシャドウパレットですかねー。単品では済まないところがなんとも扱いづらい嗜好でして笑。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/10 09:25

    0/500

    • 返信する

    ハイライトはハマってから増えるのがホント早かったです。自分の肌にもこんなにツヤが出るんだと思うともう楽しくて、メイクの過程では欠かせないものになりました。

    ドグラスはしょっ中セールをしているので、定価では絶対買わないように心がけています。その上ドグラスポイントも付くので(´-`)各ブランドから新製品が出る時は特に要注意ですね。

    Beccaのハイライトはもうホント綺麗で、今回の買い物にも後悔ありません。強いて言うなら6個セットのものは最後まで迷いました(笑) ミニサイズだとお値段も手頃だし(1400円程でした)、試すのには申し分ない容量だと思います。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/10 18:42
  • こんばんは。
    Beccaのハイライト、どれも綺麗ですね~。
    うっとりです。
    欲しいと思いつつ、ゲランの買ってしまったので遠ざかりそうです。
    でも、いつかは欲しいです。
    g数も丁度良いですよね。
    私が好きなアイテムは、アイシャドウかな~。
    一番数が多いので・・・笑

    0/500

    • 更新する

    2019/12/10 17:03

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる