75162views

【トム フォード ビューティー】アイ カラー クォードをカラー診断★最高に魅了される目元を生み出す12パレット★②

【トム フォード ビューティー】アイ カラー クォードをカラー診断★最高に魅了される目元を生み出す12パレット★②

■■■■■■■
トム フォード ビューティー
アイ カラー クォード

■■■■■■■
¥9200(税別)
トム フォード ビューティ アイ カラー クォード

前回記事からの続きとなります!
12種類のパレットを6つずつ、前回と今回の記事で詳しくご紹介&解説しております。
今回は↓こんなパレットたちが登場★
このアイテムの人気は何だろう・・・?
いつもコスメ記事を書きながら、手に取る方の気持ちを想像します。

今回トムフォードビューティーの12パレットの色や質感に触れて思うのは、
見た目よりも発色が柔らかいものが多く、例えば濃くはっきりとした色に見えていても
指先で馴染ませると、すっと肌に繊細な光を与えながら溶け込んでいく感じがあること。

上級者向きのパレットのようで、意外にも初心者さんにも使いやすい。
光沢や質感が上品で柔らかなので、色を重ねても派手になりにくい。
「色を重ねる、色を透かして楽しむ」ことに夢中になるパレットかもと思いました。
アイシャドウパレットは星の数程ありますが、こう言い切れるものって少ない!
このお値段、やっぱり納得です。^^

またパッケージと付属チップについて・・・。
艶のあるブラウン×ゴールドにTOM FORDのロゴ。高級感溢れるパッケージです。
ちょっと大きめのパレットになりますが、その分鏡も大きく見やすく。
目元だけでなく顔全体がしっかり見られるので、チークやリップとのバランスもチェック出来て◎。
付属チップは2本ついています。
ふわっと付ける時に便利そうな筆×大きめチップ。
大きめチップ(同じ大きさ)×ラインをきれいに描けそうなシャープな細チップ。
毎日使いたくなるパレットなので、大きめチップが2本ついていると助かります☆

★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★

***色の解説に関してのご注意********
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
※白い紙の上にリップなどの色をのせていることがありますが、色の比較など分かりやすくするためです※
*******************************

★今回は6種類×各4色と色数が多めなので、肌に付けた色はそれぞれのパレットの解説に付けております★
1~4の順になっていますので、是非参考にしてください。

▼03A おすすめは春と秋タイプさん!
「ボディ ヒート」
肌なじみが良いだけでなく、目元に大人の深みやかっこよさを与えるアイシャドウ。
特に右上のブラウンが個性を引き出し、定番のベージュ~ブラウンのようで奥行や温もりある目元を演出します。いつも使える使い勝手の良さと、ちょっとだけ個性を出したい方に特におすすめ!
下の2色はどちらもダークブラウン系なのですが、左下が美しいパール感があり、右下が深みと落ち着きを与える色です。春タイプさんはどちらかのダークブラウンを選んだ方が、重たくなりにくいかなと思います。(またはどちらかを黒目の上だけ付けるなど)


▼04A おすすめは春と秋タイプさん!
「サスピション」
蓋を開けると、そのゴージャスで洗練されたゴールドたちに魅了されてしまいそう。
こういう色はちょっと重ための質感になることが多いのですが、さすがトムフォード。とても軽やかで、するするっと色が伸びます。秋冬にヘビロテしたくなる、目元に艶やかなゴールドの彩を重ねていく感じ。秋タイプさんは1色ずつ確かめる様に重ねていきたくなるアイカラーたちです。春タイプさんは、あまり重ねずにふわっふわっと1色ずつ付けていくと美しいグラデーションになりますよ。大人っぽさと華やかさのあるアイシャドウ。(結婚式やパーティーにも◎)


▼05A おすすめは夏と冬タイプさん!
「ダブル インデムニティー」
煌めく黒が一際目を引く、クールで都会的などんなリップにも合わせやすいアイシャドウ。誰にも媚びない、クールさのある目元を生むパレットです。輝く黒は、夏タイプさんはごく細く付けると◎。
リップが主役のメイクに特におすすめのアイカラーで、華やかなリップを付けてからふわっとチーク、そしてこのアイシャドウを付けると全体のバランスがとれやすくなりますよ。


▼3A おすすめは全てのタイプさん!
「ヌード ディップ」
ありそうで無い、目元に自然な陰影と輝きを引き出す全てのタイプにおすすめのアイシャドウ。
どちらかというと上段2色がイエベ寄り、下段2色がブルベ寄りでしょうか。
どのタイプさんにもおすすめなのですが、ポイントが2つ。
1つが右上の色、ブルベさんは下まぶたに付けると目元が優しい雰囲気に。
2つめが左下の色が少しくすみやすいので、冬タイプさんは広げずに黒目の上だけ付けるのがおすすめ。
色が目立たない自然なニュアンスを楽しめるアイシャドウなので、私はカラーマスカラと合わせたくなります。^^ カラーマスカラはどんなアイシャドウに合わせたらいいか分からない!という方にも◎。程よく色が引き立つと思いますよ。


▼4A おすすめは春と秋タイプさん!
「ハネムーン」
こっくりとした秋冬に使いたくなる深みブラウン系パレット。右下のダークブラウンは2回以上重ねれば、黒に近いダークブラウンになりますので、ライナー要らずかも。
また角度を変えると繊細で上品なゴールドの質感が輝きます。どの色も美しいのですが、特に左下の赤みブラウンがメイク感アップ!程よい赤みが色っぽさと自然な血色感を与えます。
このパレットも一見、重厚感を感じる色で春タイプさんは重いかな?と思ったのですが、1色ずつ薄く重ねるように付けると◎。各色ふんわり付けることも、しっかり深みを出すことも出来ます。


▼27A おすすめは夏タイプさん!
「ヴァージン オーキッド」
ふんわり優しいピンクとスモーキーなグレイが上品です。誰からも愛される目元ってこんな色なのかも?冬タイプさんの場合、右上のピンクと左下のグレイが少し目元をぼんやりさせることがあります。付ける時は左上のパールホワイト→右下のダークブラウンでコントラストのある付け方をしてみましょう。そこからピンクかグレイを1色選んで、黒目~目尻に重ねると◎。
程よいコントラストを保ちつつ、柔らかでエレガントな雰囲気に。


**********
この記事で、2019年のアットコスメ記事は最後となります。^^
今年も私のコスメ記事を見てくださった方、また新色特集をチェックして参考にしてくださった方、本当にありがとうございます!!
2020年は、また新しいことに挑戦する予定です。
お会いできる機会が増えるかも・・・?


さて、2020年。
最初に試したい、楽しみたいコスメってなんでしょう?
さっとひと塗りするだけで、気分も印象も変わるアイテム・・・。
そう、リップ☆リップ☆リップ!!

2020年1月は沢山の新しいリップが登場しますよ~~~(^_-)-☆
プチプラコスメも、デパートコスメも出てきます♪是非参考にしてくださいね。
どんな色があるか気になる方は、近々Instagramで予告が載りますので見てみてくださいね~。
次回記事の予告はいつもインスタグラムに記載しています♪ 
超具体的なパーソナルカラータイプ別資料出来ました♪年内発送は12/27お振込み分まで
★秋の新作コスメ情報★こちらにございまーーす!パーソナルカラー診断済みのアイテムはこちらに♪

「買いに行く前に、色や質感をチェックできる記事」を目指して書いています。
なるべく詳しく楽しくたくさんのアイテムをご紹介したいので、もし★記事にしてほしいアイテム★があれば、
ブログで取り扱って欲しいアイテムのリクエストは、
下記メールアドレスまでご連絡ください。
bt-request@cosme.net
是非ぜひ!!気軽にメールを送ってくださいね。\(^o^)/
これまでも沢山のメールを頂いております。あなたのリクエストが記事化につながるかも♪
「〇〇の△△リップを記事にしてほしいです!」などなど率直なご意見をお待ちしております。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる