1256views

予定外のお買い物をした理由

予定外のお買い物をした理由

おはようございます!
いつもご覧頂き、Likeやコメントありがとうございます♪


珍しく旦那が金・土と二連休だったので、子供を遊びに連れて行ったり買い物に行ったり、バタバタしておりました。
おかげでブログ更新はちょこっとサボりつつ、代わりに今までにブログに載せた画像を使って久々に口コミをしてみたり、インスタにはその日のアイメイクを載せてみたりはしてたんですが。
そんな中、昨日はこんなお買い物を。
アルビオンから12月16日に新しく発売されたばかりのシワ対策クリーム、リンクルリペアリフト。
15g8800円、有効成分ナイアシンアミド配合であらゆるシワ悩みに速攻アプローチ。
ねっちり濃厚なクリームでしっかり保湿されてる感はありますね。
先端のアプリケーターで直接皮膚を引き上げるように塗布し、指で馴染ませます。

この商品は発売前から知っていたけど、買う予定はなく全くノーマークで、ブログでも一言も買うとか気になるとすらいってなかったと思うんですが…
急遽購入することになった理由がこちら。
ババアの目元アップ注意です。

いつもメイク着画載せるときは、向かって右側、左目ばかりでした。
向かって左側、右目はまぶたにイボみたいなのがあったり、目の下のシワが気になったりして見苦しいのでまぁマシな方の左目を採用してたんですね。
しかもこの時はなんかまぶたのコンディション悪くて二重がおかしいし…
右目の下のシワは数年前からあったものの、アップで見なければそこまで気になるものではなかったので放置してたんですが、ここ数日、急に濃くなった気がして。
少し離れた鏡で見てもくっきり線がわかるくらい。
左にはうっすら細かいのがあるくらいでこんなくっきりわかるのはないのに。
もう手遅れかもしれないけどこれは緊急対策せねば!と、シワ対策クリームの導入を急遽検討。
ファンケルのリンクルクリームのハーフサイズをちょうど使い切ったところでしたが、あれは残念ながら効いてなかったということですね。
やっぱりアラフォーのヤバめなシワにはもうちょっと高いのを使わなきゃダメなのか。
シワ対策クリームは前から検討してたエリクシールやベネフィークのレチノール系や、ポーラやコーセー、いろいろあってまずはサンプルから試していきたいと思ってたけどそんな猶予はない。
良さそうなのはたくさんあるけどどれにするか決め手にかける。
本当はパケにもこだわりたいけど今はそれどころじゃない。
そういえばアルビオンから新しいのが発売されたばかりだったよね?
アルビオンには全幅の信頼を置いてるし、思い切って試してみようか?
ということで勢いで買ってきてみた次第です。
パケは正直全然好みじゃないタイプだけど仕方ない。
15gで容量少なめだけど、試すにはちょうどいいし。
4週間で効果でると言うことなのでサボらず毎日塗ろうと思います。

本当はららぽーとに買い物に行ったらポーラのお店があったので、前日調べたときに良さげだったリンクルショットかB.Aのアイゾーンクリーム、どっちがいいのかな~と店頭で見てて、店員さん2人いたけどいらっしゃいませーと声かけられただけで、常連っぽいひとりのお客さんをふたりがかりで接客して私の相手はしてくれなかったのでそのまま出て来ました。
そこで接客してくれてたら多分リンクルショット買ったのに。
冷やかしっぽいオバサンよりも常連客を優先するのはまあ仕方ないけど、ふたりいるんだからひとりくらいこっちに来てくれてもいいのに。
しかも、最初はひとりだったから仕方ないかと待ってたらバックからもうひとり出てきて目が合ったのでこっち来てくれると思ったらスルーして元からいたお客さん(既にひとりが接客中)の方に行っちゃったんですよね。
自分から声かけて接客してもらうのはなんか悔しくて出てきちゃいました笑
こういうのがあるとデパコスカウンター恐怖症になるんですよね~
と、話が逸れましたがアルビオンは行きつけ(と言ってもまだ数回)のお店なので歓迎して頂けて気持ち良く買って、あと年明けの福袋予約して帰って来ました。
アルビオンで1月1日からこんなキャンペーンがあって
税抜き13000円以上購入でこんな豪華なオマケが。
ハーバルオイル試したかったしちょうどいい!
フローラドリップの大きい方のサイズが13000円なのでストック買いしとくのにピッタリだなと思ったら、ちょうどお店独自の福袋的なもので、フローラドリップに多分インテンシブデイクリームだと思うけど日焼け止めのミニサイズと、アンフィネスの乳液と化粧水のミニサイズとコットンが付いたセットがあるということなので有り難くそれを予約。
キャンペーンも併用できるので、どうせいずれ買う予定だった化粧水のストック買うだけでいろいろオマケついて超お得♪
新年が楽しみです。

そんなわけで、最近アイシャドウやらなんやら買いすぎてもう年内はコスメ買うの控えようと思ってたところに予定外にリンクルリペアリフト買っちゃったというお話でした。


あと久しぶりに雑誌買ってみました。
&ROSYというやつで、初めて買うというかこんな雑誌があるのも知らなかった笑
美容系雑誌はたまーに付録目当てで買うけど、これも付録のネイルと、あとベスコス記事も気になって。
35歳以上ってことなので私もちょうどターゲットみたいだし。
ネイルはめったにせず、ズボラで不器用なのでたまーーーにベタ塗りするくらいだけど、メンバーさんのネイル拝見したらくすみピンクが綺麗で、私も真似したいなと思って。
ネイルには疎くてどれがいいかもわからないので、この付録ちょうどいいやん!と思って買ってみました。
そうそう、ちょうどこういう色欲しかったんだよ!というドンピシャな色。
リムーバーなかったので買ってきてから塗ろうと思ってます。
 

雑誌もまだ読めてないし、ブログに他に書きたいことあるのに写真撮るの追いつかなくてまだ書けなかったり、いつも暇なくせになんかにわかに忙しい。
師走だからか?




直近3日分くらいの「本日のアイメイク」とか載せてますので、ご興味ある方はインスタの方で。
まあわざわざ見に行くほどの大したもんではないですが笑


なんか昨夜から、めまいがするというか寝てて顔の位置を変えると目が回る感覚があったり、軽く吐き気がしたり。
三半規管がどうかなってるのかな?
寝れば治ると思ったのにまだ続いてます。
こういうよくわからん不調って気持ち悪いな~
幼児いると気軽に病院も行けないし。
明日も続いてたら病院行こうかな。
これも年のせいなのか。



ということでなんか忙しかったり体調不良だったりでまたブログサボりがちになるかもですが、次は今年買ったコスメのまとめとか書きたいな~と思ってます。
とりあえず今日は1日家でゴロゴロしといてみます~

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • くろたんさんこんばんは。慌ただしいシーズンですし、
    お疲れだったのかなと思います。
    どうぞお大事にしてくださいね。
    めまいは、私の家族がメニエール病でよくクラクラをおこしていたのですが
    お薬で今は落ち着いているようです。原因もいろいろなのでまた起きるようでしたら
    先生に診ていただくのもいいかなと思います。休息も大事ですよね。

    薬局のカイロのコーナーに置いてる、あずきのチカラという
    レンジでチンできる目枕おすすめですよ~。
    強制的に視界遮断されるので短い時間でもリラックスできますし、
    血行がよくなるので美容的にもいいかな?と思っています。
    それに、あずきの重さがちょうどよくて好きです~。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/23 21:48

    0/500

    • 返信する

    こんばんは!
    私自身は大掃除もしないし年賀状も書かないしお節も作らないし、普段と変わらず忙しくもないはずなんですが…
    旦那の休みがほとんどなくて、朝から晩まで下の子とべったりがずっと続いて疲れがたまってたのかなあ。
    この前の休みには買い物行っていつも以上に疲れたし。
    下の子はすぐに布団蹴飛ばすので夜中も何度か起きて布団かけてやったりしてて熟睡出来なかったり、心底リラックスして休める時ってないんですよね。
    レンチン目枕、持ってます!
    久しぶりに使ってみます~

    0/500

    • 更新する

    2019/12/23 22:16
  • こんにちは!
    体調大丈夫でしょうか?
    私も目眩を何度か経験しておりますので人ごととは思えません!!
    職場の方がいいちょうどくろたん様と同じ症状をかかえていて、耳鼻科で診てもらったら、耳の石の位置が動いてそうなるんだとか!?だから寝返り打つとそのような症状になるそうです。違ったらすみません…
    目眩の薬は人によって合う合わないがあるみたいなので耳鼻科の先生と相談されるのがいいかと思いますが、お子様いらっしゃったら自分のことは後回しになりますよね。
    が無理をせずお大事になさってください。

    アルビオンのクリーム、気になっていました。
    最近ではいろんなブランドからシワ改善クリームが出てますし、どれが一番いいのか分かりませんよね…

    0/500

    • 更新する

    2019/12/23 17:26

    0/500

    • 返信する

    こんにちは!
    ご心配ありがとうございます~
    昨日のお昼には治ったんですが、原因わからないし初めての症状だし一晩寝ても治らないし、凄く不安でした。
    調べたら、浮遊耳石がどうのこうの、と出てきたので怪盗ちさんの職場の方と同じですね。
    なんかバグみたいなものらしいですが…
    病院行くにしても何科かわからなかったんですが耳鼻科なんですね!
    次に同じ症状があったら行ってみます。

    シワのクリーム本当にいっぱい、ピンからキリまであってわからないですよね。
    とりあえずは好きなブランドのものから試してみるのがいいかな?
    アルビオンの、香りもなんかエリザベスアーデンのグリーンティっぽくて良くて、既にシワも少し薄くなった気がして期待大です!

    0/500

    • 更新する

    2019/12/23 18:35
  • こんにちは!
    体調大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
    化粧品って高い買い物だから、気分よく買いたいですよね。カウンターで接客してもらうと何か買わないと申し訳ない気になるので、年末年始は近寄らないようにしてます。金欠なので(ーー;)
    アンパンマンガチャ、欲しいのがなかなか出ないですよね。私もかつぶしまんとハンバーガーキッド欲しいです 笑

    0/500

    • 更新する

    2019/12/23 15:52

    0/500

    • 返信する

    こんにちは!
    一時的なものだったようで、今はすっかり良くなりました。
    疲れが出たのかな?
    そうそう、ポーラのアイクリームも私にとっては持ってる化粧品の中で一番高いものになるレベルだし、どうせならもっと気持ちいい接客してくれるところで買いたいです。
    私も意外に気が弱くて、接客してもらうと買わずに店出るの申し訳なくて普段は店員さん寄ってくる前に逃げます笑
    アンパンマンガチャ、もう10回以上やってるけどかぶりが酷くてこれ以上はダメージがデカいのでしらたまさんとかつぶしまんは諦めなければ…

    0/500

    • 更新する

    2019/12/23 17:01

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる