587views

【サロン監修ヘアアレンジ】フェミニンさ際立つウォーターフォール

【サロン監修ヘアアレンジ】フェミニンさ際立つウォーターフォール

皆様、おはようございます。

今日はクリスマスイブですね。
お友達、家族、彼など…大切な人と過ごす方も多いと思います。

本日は、クリスマスイブ、クリスマスにおすすめの、フェミニンさ際立つウォーターフォールをご紹介いたします。

【アレンジ方法】


1.全体を25mm程度のヘアアイロンで、ミックス巻きにする。


2.頭のハチから上の髪の毛をわけ取り、こめかみの辺りから三つ編みを作る。反対側も同様に。


3出来た三つ編みを後ろで束ね、ゴムで留める。


4.トップの髪の毛を放射状に下ろし6等分くらいに分ける。
【POINT】前髪や後れ毛は分けて残った分を6等分くらいに分ける。



5.Uピンを三つ編みの網目に差し込み、もう一つのUピンで④で分けた毛束を挟み網目に挿しているUピンに通す。
【POINT】網目のUピンは開いてない方から下から上に挿す。毛束を通す時は開いている方を閉じながら通すと◎



6.網目に挿さっているUピンを毛束に通したまま網目の中を通すように引っ張る。
【POINT】無理に引くと三つ編みが崩れたりするので左手で網目が動かないように抑えておくと◎



7.全て通し終えたらトップの髪を引き出し崩す。
【POINT】人差し指と親指で塩をつまむように引き出すと崩しすぎずに出来る。


8.結び目に髪飾りをつけたら完成。


【FIN】



【SIDE】


【BACK】


普通のハーフアップではないので、女子会やデートなど特別な日におすすめのヘアスタイルになっております。


今回、使用した製品は、mod's hairのADVANCED SMART mod's hairのイージー・カール 25mm(MHI-2584-K/W)です。

ADVANCED SMART イージー・カール 25mm(MHI-2584-K/W)

是非、参考にしていただければ幸いです。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

サロン カテゴリの最新ブログ

サロンのブログをもっとみる

mod’s hair(モッズ・ヘア)/理美容家電 のブログ

mod’s hair(モッズ・ヘア)/理美容家電 のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ