893views

マンナンジェリー=こんにゃく?スクラブなのに肌に優しい理由

マンナンジェリー=こんにゃく?スクラブなのに肌に優しい理由

こんばんは。
プルエスト開発担当の石川です。

商品名にも入っているマンナンジェリーとは一体なんなのか‥

「ただのスクラブでしょ?」

とお思いの方もいらっしゃると思いますので、ここで改めてお話します(^^)

マンナンとは、「こんにゃく」のこと。
私たちはこんにゃくいも由来の粒子を「マンナンジェリー」と呼んでいます。

こんにゃくいもからできている通り、マンナンジェリーは球状の弾力のある粒子です。
角がないので、お肌をガリガリと削る心配がありません。

そしてこのマンナンジェリーがお肌の上で転がることで、毛穴に詰まった汚れを吸い取ります。


毎日の洗顔で無理なく吸着除去を続けると、やがて毛穴レスなお肌へと変わってゆくメカニズム♪

ここからはこんにゃくについての豆知識ですが‥
皆さん、こんにゃくスポンジを使ったことはありませんか?
なでるだけでお肌をツルツルにしてくれる魔法のスポンジ。
繊細な赤ちゃんのお肌を洗うスポンジとして定番となるほど、お肌への負担がないのです。

マンナンジェリーも同じこんにゃくいもからできているので、安心して使っていただけます♪

そしてもう一つ。
こんにゃくはアルカリ性の食品であり、マンナンジェリーハイドロウォッシュも弱アルカリ性洗顔料です。

「え!今どき弱酸性じゃないの!?」とお思いかもしれませんが、プルエストはこれで良いのです。

美肌の湯としてしられる温泉も、ほとんどがアルカリ性です。
弱アルカリ性は、固くなった角質や詰まった汚れを柔らかくほぐす手伝いをしてくれます。

弱アルカリ性のジェルをのせることで、優しく肌をほぐしながら汚れを浮かせてくれます。

だから洗浄成分は必要最低限で十分なのです。

(弱酸性でも、洗浄成分がたっぷりはいっていると洗い残しの原因になったり、落としすぎに繋がる場合もあります)


そしてマンナンジェリーをしっかり洗い流せば、お肌も自然と弱酸性のニュートラル状態に戻ります♪

とっても奥が深いマンナンジェリー、ただしく使ってつるり肌をキープしましょう★


------------------------------------------------------

@cosmeでPLUESTをフォローしよう!


ブランドトップページにある
「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードに PLUEST の情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、
特別なイベントへのご招待やお得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
>>フォローはこちらから!

--------------------------------------------------------------------------







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

PLUEST(プルエスト) のブログ

PLUEST(プルエスト) のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ